griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凶悪な性犯罪者に司法の鉄槌は下されるのか?。。。

名古屋市などで計22人の女性に性的暴行を繰り返したうえ、被害者から多額の現金を奪ったとして強盗、強姦(ごうかん)などの罪に問われた住所不定、元トラック運転手森永博人被告(34)の公判が名古屋地裁であった。 検察側は論告で、「女性の人格を否定し…

次々と沸き起こる食品へのテロ攻撃。。。

福島市内のスーパーで販売された総菜の中に7ミリ程度の金属片が混入していたことが30日、分かった。同店では10日にも総菜の中にくぎが混入しているのが見つかっており、県警福島北署は、人為的混入の可能性もあるとみて関連を調べている。 調べによると…

海賊に対する反撃の狼煙。。。

【ニューヨーク28日時事】米英仏3カ国などは28日までに、ソマリア領海内で不審船の臨検や拿捕(だほ)を含む海賊制圧に必要な「あらゆる措置」を講じる権限を6カ月間、加盟各国に与えるとした国連安保理決議案を理事国各国に配布した。 同案は、21日…

愛子さま。。水疱瘡。。

宮内庁東宮職は28日、皇太子家の長女愛子さま(6)が水痘(水ぼうそう)と診断され、同日から回復するまで学習院初等科を休むと発表した。症状は軽いといい、1歳の時に水痘の予防接種を受けていたこともあって発疹(ほっしん)も少なく、既に熱も下がっ…

秋田の死んだオオハクチョウ・・・強毒性のH5N1型だった。。

環境省は29日、秋田県小坂町の十和田湖畔で死んでいたオオハクチョウから検出された鳥インフルエンザウイルスが、強毒性のH5N1型だったと発表した。 同県職員が21日、死んだ3羽と衰弱した1羽を回収。死体が著しく痛んでいた1羽を除く3羽から採取…

歌織被告に判決が下る。。

東京都渋谷区の自宅で外資系金融会社社員・三橋祐輔さん(当時30歳)を殺害、遺体を切断したなどとして殺人などの罪に問われた妻の歌織被告(33)に対し、東京地裁は28日、「完全責任能力があった」として懲役15年(求刑懲役20年)の実刑判決を言…

チマチマと下げても効果は期待できない。。。

【ワシントン29日時事】米連邦準備制度理事会(FRB)は29日午後(日本時間30日未明)に連邦公開市場委員会(FOMC)を開始する。2日間にわたり金融政策を協議し、30日午後2時15分(同5月1日午前3時15分)ごろに決定を発表する見通し…

失われた二十四年間と七人の子供たち。。。

【ウィーン27日AFP=時事】オーストリア警察は27日、自分の娘を24年間、自宅の地下倉庫に監禁し、娘との間に7人の子供をつくった73歳の男を逮捕した。≪写真は、事件現場となった家を捜索する警察官≫ 男は東部アムシュテッテン近郊の自宅の地下倉…

誤射などで済む話ではない。。

28日午後1時10分ごろ、神戸市須磨区の滝川高校(折戸善信校長)から、「生徒の頭にアーチェリーの矢が刺さった」と119番通報があった。 矢は額の骨を貫通し、深さ約10センチ刺さっており、生徒は重傷という。 須磨署の発表によると、同高1年の男…

わやっ。夜鳴きをした赤ちゃんにフトンを被せた?・・・

愛知県警津島署は28日、同県甚目寺町甚目寺、会社員神谷慎一郎容疑者(27)を傷害容疑で逮捕した。 発表によると、神谷容疑者は同日午前6時半ごろ、自宅アパートの寝室に寝ていた生後5か月の長男が泣きやまないことに腹を立て、長男が掛けていた布団を…

「走り屋」の先生捕まる。。。

車を高速で横滑りさせて転回禁止の交差点でUターンしたとして、大阪府警住之江署は27日、府立藤井寺工科高校教諭の安井隆之容疑者(26)(大阪府八尾市)を道交法違反容疑で現行犯逮捕した。 猛スピードで危険な方向転換を繰り返す「ドリフト族」の警戒…

親の因果が子に報い・・・

「離婚後300日以内に誕生した子は前夫の子」と推定する民法772条(離婚後300日規定)のため、子供が前夫の戸籍に入るのを防ごうと妹になりすまして出産した例があることが分かった。さいたま地裁(中谷雄二郎裁判長)で審理されている殺人事件の公…

迷惑な同居人。。

簡易宿泊所の同じ部屋に住む男性を刃物で刺したとして、警視庁新宿署は殺人未遂の疑いで、東京都新宿区百人町の無職、南雲正明容疑者(60)を逮捕した。南雲容疑者は「日ごろからウイスキーや焼酎を勝手に飲まれ、腹が立った」と供述しているという。 調べ…

期待される「種なしビワ」。。

東京の市場に初出荷されることになった世界初の種なしビワ「希房」(県農林水産部提供) 本県が育成した世界初の種なしビワ「希房(きぼう)」が二十八日、初めて市場に出荷される。 「房州びわ」は本県を代表する特産品。品質が高く、皇室への献上ビワとし…

犠牲者の命を軽く扱うな!。。

山口県光市の母子殺害事件について、青山学院大国際政治経済学部の准教授が昨年、個人のブログで「この事件(の死者)は1・5人」などと発言していたことがわかり、同大は25日付けで「不適切だった」と謝罪するコメントを出した。 准教授は昨年9月21日…

またコカ・コーラ社製品に「除草剤」が・・・

兵庫県姫路市のコンビニエンスストアで販売されたペットボトル入りのお茶を飲んだ同市内の男性会社員(27)が体調不良を訴え、お茶から除草剤成分「グリホサート」が検出されたことが26日、分かった。県警姫路署は何者かが混入させた疑いが強いとみて、威力…

見せ掛けの「やってます法案」には騙されないぞ!。。

超党派による議員立法、介護従事者処遇改善法案は25日、衆院本会議で全会一致で可決された。今国会で成立する見通し。だが、介護現場で働く人材の確保策としては「09年4月までに施策のあり方について検討し、必要があると認める時は必要な措置を講じる…

消防士は鎮火信号の誇りを忘れるな!。。

東京消防庁は24日、東京都江戸川区で23日午前に「鎮火」と判断した民家火災が、24日になって再び出火していたと発表した。 同庁によると、火災は23日午前7時50分ごろ、同区北小岩の2階建て住宅から出火。約80平方メートルのうち1階50平方メ…

遺体はゴミなのか?。。

24日午前7時40分ごろ、横浜市瀬谷区瀬谷のごみ置き場で、「青色シーツや白っぽい毛布にくるまれた人らしきものがある」と神奈川県警瀬谷署に通報があった。同署員が駆け付けたところ、80代の女性が毛布にくるまれ、死亡していた。 同署は死体遺棄事件…

念ずれば通ず。。

米フロリダ州にあるディズニー・ワールドのホテルで、妻の婚約や結婚指輪を誤って捨ててしまった男性。発見の望みはほぼないと告げられた。 だが、ごみが処理場向けに回収されるまで時間があることに客室担当責任者が気付き、計8人の“捜索隊”を結成、ごみ袋…

マクドナルドが洗浄液入りのコーヒーを出す。。。

日本マクドナルド(東京)の直営店「マクドナルド槙島店」(京都府宇治市)で、アイスコーヒーを飲んだ京都市内の女性(48)が直後に吐き気を訴え、一時入院していたことがわかった。 コーヒーサーバーを洗った際、洗浄液のすすぎ方が不十分だったのが原因…

全国に広がるアンポンタン。。

札幌市中央区南七条西11丁目の「七条公園」で、花壇に植えられているジャーマンアイリス約200株のうち約30株の葉が切られていたことが23日分かった。花はまだ咲いていなかった。北海道北斗市では、「七重浜慰霊碑」前の花壇に植えられていたパンジ…

相次ぐダンプの脱輪事故。。

23日午前7時55分ごろ、さいたま市北区吉野町の県道で、埼玉県川口市江戸袋、運転手八代豊さん(57)の大型ダンプカー(積載量約10トン)左後輪のタイヤ1本(直径約1メートル、幅23センチ)が外れ、約10メートル先のコンビニ店まで転がり、出…

札幌医大病院で抗生物質の効かない多剤耐性緑膿菌に汚染される。。

札幌医大病院(札幌市)で2006年10月から07年11月にかけ、抗生物質の効かない多剤耐性緑膿菌に感染した患者計7人が死亡した問題で札幌医大は23日、菌は院内感染で広がった可能性が高いとの調査結果を発表した。また、08年1月にも菌に感染し…

山口県光市の母子殺害事件。被告に死刑判決が出される。。

山口県光市で1999年に母子が殺害された事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われた犯行当時18歳少年の被告(27)に対する差し戻し控訴審の判決公判で22日、広島高裁(楢崎康英裁判長)は死刑を言い渡した。一審に続き無期懲役とした二審判決を最高裁が破棄し…

スペルマでマーキング?。。

同僚女性(24)の車や靴に精液をかけたとして、秋田県警由利本荘署は21日、ストーカー規制法違反と器物損壊の疑いで、同県由利本荘市の会社員・宇都宮義信容疑者(45)を逮捕した。 調べでは、宇都宮容疑者は昨年9月24日から10月5日にかけ、会社…

笑顔の素敵な小池元防衛相。。。

自民党の小池百合子元防衛相は21日、福岡市内で講演し、小泉純一郎元首相が自民、民主両党議員に勉強会発足を呼び掛けたことについて「国のことを思ってお尻がむずむずしているのでは」と述べ、政界再編への布石ではないかとの認識を示した。 小池氏は「ね…

ゲロを、ところ構わず捨てるものではない。。

自分の嘔吐物をマンション敷地に捨てたとして、兵庫県警垂水署は20日、廃棄物処理法違反の疑いで神戸市垂水区仲田の薬剤師、山本扇規子容疑者(27)を逮捕した。 調べでは、山本容疑者は同日午前4時半ごろ、自宅近くのマンション敷地内のごみ置き場に、…

春の珍事。。

静岡県警浜松中央署は19日、新幹線車内で全裸になったとして公然わいせつの疑いで、大阪府高槻市のインターネット関連会社社長・岡田良介容疑者(42)を逮捕した。 調べでは、岡田容疑者は19日午後4時50分ごろ、東京発名古屋行き東海道新幹線こだま…

警察が犯罪を予防出来ぬなら?市民の正当防衛の範囲を拡大せよ!。。

店で万引きした男性客に暴行を加え、現金2万円を奪ったとして、警視庁本所署は18日までに、強盗致傷の疑いで、東京都墨田区本所、コンビニ経営相田延彦容疑者(39)を逮捕した。 同容疑者は「更生させるためで、お金は預かっただけだ」と供述していると…