griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性を車で二度もはね、逃走していた犯人が捕まる。。

福岡県警中央署は31日、横断歩道の歩行者を軽乗用車ではねて殺害しようとしたとして、同県宗像市田熊4、無職吉田優生容疑者(20)を殺人未遂容疑で逮捕した。 被害者と面識はなく、動機を調べている。 発表によると、吉田容疑者は同日午前7時35分頃…

クマの出没に生活を脅かされる住人を救え!・・・

全国的に多発するクマの出没に、京都府内でマツタケやクリなど「秋の味覚」にかかわる人たちに警戒感が広がっている。「収穫したいが、クマが怖くて山に入れない」という嘆きや、クマよけの鈴を付けて「命がけ」との声も聞かれる。クマは冬眠前の10~11…

ライオンが倒れる。。

【ニューヨーク共同】「007」シリーズや「ロッキー」などで知られる米映画会社メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)は30日までに、再建計画を債権者が了承したと発表した。米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を近く申請する。 …

原発の敷地内でキノコ狩り?・・・

東京電力柏崎刈羽原発の敷地内に侵入したとして、新潟県警柏崎署は30日、同県柏崎市西山町西山、無職佐藤富美幸容疑者(60)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、佐藤容疑者は同日午前7時頃、金網を越えて同原発内に侵入した疑い。佐藤…

木嶋被告、再逮捕。。

東京都青梅市の会社員寺田隆夫さん(当時53歳)が自宅で死亡しているのが見つかった事件で、警視庁は29日、練炭自殺を装って寺田さんを殺害したとして、元交際相手の無職木嶋佳苗被告(35)(殺人罪などで起訴)を殺人容疑で再逮捕した。 木嶋被告は容…

外は台風接近中・・・

大雨に続く台風の来襲・・・沖縄や奄美の皆さんにおかれては、さぞや、ご心痛とお察し致します。。 十分警戒の上、頑張って頂きたい。。 それにしても、先の尖閣諸島海域による中国漁船の領海侵犯・・・ 過去にも、日本が他国により蹂躙されようとしたとき・…

今の時代はメーカーも大変だ。。

エポック社の玩具「アクアビーズアート」で、ビーズ玉が子供の耳の穴に詰まって取れなくなる事故が2004年の発売以降、7件発生したとして、消費者庁は28日、注意を呼び掛けるとともに、同社に予防対策を強化するよう要請した。 この製品は、水にぬれる…

不執拗な先生への抗議に義憤を抱く。。

大阪府箕面市の市立小学校で、2年生の担任教諭(56)が、同級生をいじめたとする児童について、学級通信で「バカなんじゃないか」などと非難していたことが分かった。 学校側は保護者からの苦情で内容を把握したといい、校長は「内容は許し難く、子どもと…

パウル君が亡くなられる。。

今年6~7月、南アフリカで行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の試合結果を次々と的中させたタコのパウルが26日、飼育されていた独西部オーバーハウゼンの水族館の水槽で死んでいるのが見つかった。 25日夜から26日未明にかけて死んだらしい。…

娘の文化祭。。

今日、娘の学校の文化祭に行ってきました。。 朝から今にも降り出しそうな空模様に気を揉みましたが、お陰さまで最後まで降られることもなく持ちこたえてくれました。。 日頃の部活の成果を発評した展示物や研究発表を、ゆっくりと見させて頂きながら、普段…

秋明菊が見ごろに。。

秋の花 「秋明菊」 が見ごろを迎えました。。 我が家のはオーソドックスな白ですが、他にピンクなどもあるようです。。 花言葉を調べたら、「忍耐」・「薄れゆく愛」・「多感なとき」 と有りました。。 清楚な姿にシビレます。。。(゚.゚)ノ

ロシアのビザを取得して北方領土の国後島を訪問した三太郎。。

北海道在住の日本人父子が、ロシアのビザを取得して北方領土の国後島を訪問したことが22日、分かった。 ロシア入国管理当局筋などによると、2人は20日に国後島に到着し、古釜布の水産加工場を訪問した。日本政府は、日本人がビザを取得して北方領土を訪…

会計帳簿のコピーが保管されていた。。

民主党の岡田幹事長は22日、東京都内で鳩山前首相と会談し、鳩山氏の資金管理団体の偽装献金事件を巡って鳩山氏側が東京地検特捜部に提出した会計帳簿のコピーの保管に関し、本人に事情を聞いた。 鳩山氏は2月の衆院予算委員会で「コピーはしなかった」と…

女性の服装を規制する動き?・・・(ーー;)

【アルバ(イタリア北部)共同】イタリア南部のカステラマーレディスタビア市のルイジ・ボッビオ市長は、女性が街中でミニスカートや胸元が大きく開いた服を着ることを禁じる規則案を作り、25日から市議会で討議することを決めた。同国主要メディアが21…

鹿児島県奄美大島、記録的豪雨で住人孤立。。

鹿児島県奄美大島を20日に襲った記録的豪雨で、県警や第10管区海上保安本部(鹿児島)、奄美市などは21日朝から本格的な救助活動に乗り出した。 島内は、がけ崩れなどで37か所の道路が全面通行止めになり、携帯、固定電話など通信手段も広域で機能が…

売り出せ!・・・「若草山の牡丹鍋」。。

奈良市の若草山山頂(342メートル)にある前方後円墳・鶯塚(うぐいすづか)古墳(国史跡)で、周囲の斜面が広範囲にわたって掘り返され、土中にあった葺石(ふきいし)や埴輪(はにわ)片が散乱する被害が出ていたことがわかった。 県は、イノシシが地中のミミ…

女性のハートを射止めたオニカマス。。

[マイアミ 18日 ロイター] 米フロリダ州沖で、カヤックをしていた45歳の女性が肉食性の魚オニカマスに胸をかまれ、ボートとヘリコプターでマイアミの病院に搬送された。米沿岸警備隊が18日明らかにした。 それによると、女性は17日、フロリダキー…

色づき始めたピラカンサス。。

我が家のピラカンサスが少しずつ色づき始めました。。 現在はまだ薄いオレンジ・・・これから気温が下がるにつれ、徐々に赤みが増すと思われます。。 そうした中、話がいきなり飛んで恐縮ですが、この時期、我が家上空には、インコの一団が飛来します。。 お…

善良な裁判員の期待を踏みにじる被告の振る舞いに怒りが沸き起こる。。

女性を狙った3件の窃盗・強盗致傷事件の裁判員裁判の判決が15日、横浜地裁であり、被告の男が裁判長の説諭に「分かっていますよ、そんなこと」などと発言した。判決後の記者会見に応じた裁判員経験者からは「判決に更生の思いを込めたのに」という感想が聞…

器物損壊容疑の警視に、減給でお灸を・・・

千葉県警鎌ヶ谷署は15日、鎌ヶ谷市道野辺中央、警視庁総務部理事官の有藤秀樹警視(54)を器物損壊容疑で千葉地検松戸支部に書類送検した。 捜査関係者によると、有藤警視は2007年11月18日深夜から19日未明の間、鎌ヶ谷市内のバス停留所で案内…

ああ言えば上祐・・・

中国商務省の姚堅報道官は15日の定例記者会見で、菅首相が為替政策で中韓に協調を求めたことに対し、「日本は対中貿易で巨額の貿易黒字をあげている。中国の為替政策を批判する道理も根拠も資格も、日本にはない」と強調した。 さらに、プラザ合意後に円が…

かみつき猿に見学者が殺到?・・・

静岡県三島市内の民家で10日に捕獲された「かみつきザル」とみられるサルが、今後飼育されることになった同市の観光施設「楽寿園」で14日、それまで入れられていた捕獲用の小さなオリから大きなオリに移された。 8月下旬から同市など県東部の住宅街など…

チリの人たちに命の尊さを学べ!・・・

13日午後5時半ごろ、横浜市中区本町で通行人から「ビルから飛び降りそうな人がいる」と通報があった。10階建てビル屋上金網を乗り越え、塀から身を乗り出している男性がおり、加賀町署員などが説得。男性は約2時間後、屋上から飛び降り、救助マット上に落…

チリの落盤事故・・・作業員の救出が始まる。。

地下620メートルから作業員を次々と引き上げ始めた救出用カプセル「フェニックス」。 周到に準備された救出作戦が着々と進行している様子が地底からの映像でもうかがえた。 12日午後11時20分(日本時間13日午前11時20分)、チリの国旗と同様…

生き埋め犬の飼い主現る。。

富山市の運河岸で犬が埋められ見つかった事件で、飼い主が富山中央署に名乗り出て、犬を引き取ったことが11日、分かった。 同署によると、現場から約1キロ離れた同市下新北町に住む男性(73)が11日午前9時ごろ、テレビのニュースを見て署に連絡した…

金ファミリーは、みんな日本が好き・・・

北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の料理人だった藤本健二氏が10日、都内の講演会で、金総書記の後継者に確定している三男の金正恩(キムジョンウン)氏(27)について、「日本のディズニーランドに来たことがある」と語った。 藤本氏によると、199…

ショーパンの「めざましテレビ」。。

ショーパンの「めざましテレビ」・・・・ 順調のようでもあり、順調のようでもなし・・・・ 始めチョロチョロ、中パッパ・・・と、行きますかどうか・・・

静岡県東部のWanted猿が捕獲される。。

静岡県東部で住民がサルにかみつかれる被害が相次いでいる問題で、同県三島市内の民家で10日、このサルとみられるニホンザル1匹が捕獲された。 同市などによると、捕獲されたサルは10日午後0時40分頃、同市川原ヶ谷の会社員米山悠己さん(33)宅の…

ハンガリーの汚染物質流出事故・・・その後。。

ロイター通信などによると、ハンガリー西部コロンタール近郊のアルミニウム精製工場で起きた廃液貯水池の決壊事故で、流出した有害物質を含む大量の汚泥が7日、約70キロ・メートル離れたドナウ川本流に到達した。 セルビアやルーマニアなど下流域の国々は…

ミニバラ。。

我が家の奥さんが手入れしているミニバラ・・・ 今年は、暑さと虫のデュアル攻撃により、かなり参っていました。。 それが・・気候も良くなり、このところ急速に元気を取り戻しつつあります。。 今月の末ごろの完全復帰が期待されます。。http://webryblog.b…