griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋地裁、同性婚を支持 、、、😅

同性婚を認めていない現行制度は憲法に反するとして、婚姻届が受理されなかった男性カップルが国に損害賠償を求めた訴訟の判決で、名古屋地裁(西村修裁判長)は30日、「法の下の平等」を定めた憲法14条と「婚姻の自由」を定めた24条に違反すると判断した。…

全身に布らしきものを巻かれたご遺体、、、

熊本市の繁華街にあるビルで29日夜、全身を布のようなもので巻かれた遺体が見つかった。 遺体が見つかったのは、熊本市中央区の繁華街で「並木坂」と呼ばれる通り沿いのビル。 警察によると、29日午後8時40分ごろ、行方不明届が出された女性の捜索をしていた…

ブログ投稿日数4000日達成!!! 🎉🎉

ネットより、 今日は朝から雨、しとしと降ってる。。 週間予報を見ると、今週は傘マークが増えている。いよいよアレだな?、梅雨入り、、(_ _|||) 強い勢力を維持したまま沖縄付近に停滞し続ける台風2号についても気がかりだ。。 進路も未だ定まっておらず、…

警察官の不祥事続く、、、

東京・三鷹市の高齢者の自宅から現金およそ600万円を盗んだとして警視庁が三鷹署に勤務する男性巡査長について、窃盗の疑いで逮捕状を請求していることがわかりました。 捜査関係者によりますと、警視庁三鷹署地域課に勤務する25歳の男性巡査長は今月20日か…

花菖蒲、、、🎉

こちらは花菖蒲、、、 アジサイとなど並んで梅雨時を代表する花の一つです。以前は我が家にも何本もありましたが、いつの間にか絶えて、今ではこの一本だけとなりました。。(+_+。) 菖蒲以外にも見た目が似ているカキツバタとかアヤメもあったりして、私…

ベラルーシに核配備が始まった?、、、

【AFP=時事】ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ(Alexander Lukashenko)大統領は25日、ロシアが核兵器をベラルーシに配備し始めたことを明らかにした。 ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は3月、同盟国のベラルーシに核兵器…

ティナ・ターナーさん亡くなる。。

米国の人気ロック歌手ティナ・ターナーさんが死去したことが24日、インスタグラム公式アカウントなどで発表された。83歳だった。【(AFPBB News) 2023/05/25 04:02】 ネットより、 1960年代から1970年代、アイク&ティナ・ターナーの夫婦コンビで一世を風靡し…

気温差から体調壊す。。 (;´Д`)アウウ

一昨日はムッシムシ、、、 昨日はガタブル、、、 そして今日は一転して朝からジトジトくる夏陽気、、、 気温のアップダウンは連日の10℃超え、、、 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ これじゃあ体調管理しようにも?能力的にキャパオーバーだ、、、 おそらく加齢も多少…

この時期の花々、、、

こちらは「虫取り撫子」、別名をハエトリナデシコ といいます。我が家では後者の方を良く使ってました。。 この時期、庭のあちこちで良く咲いてます。。 芝桜みたいな小さな花を沢山付けます。。 繁殖力が強い為、時々、意識して間引いたりもしますが、キレ…

ムシムシして来たね。。

例え晴れても 長続きはせず、天候の急変も多し、、、 これって?、、梅雨近しってことかな?、、、 布団干しに迷います。。(+_+。) そういえば最近、暫くホタルの飛翔を見てない。。 観光目的でホタルの飛翔をPRしてる地域もあるにはあるけど、そうでもな…

刺身の盛り合わせにまち針を入れる。。🙀

北海道旭川市南6条通18丁目のスーパーから20日、刺身の盛り合わせにまち針1本が混入していたと警察に通報がありました。 警察によりますと19日夜、このスーパーで刺身の盛り合わせを購入した客から「刺身を食べようとしたらまち針が入っていた」と店…

ゼレンスキー大統領到着、、、

先週は真夏日を含む激しい猛暑だったが、一転、今日は朝から肌寒い陽気だ。。 昨夜の大降りから一夜が明けて、当地は今朝から分厚い曇に覆われていたが、午後になりようやく陽射しが見えて来た。。 雲の流れに拠り時折パラパラッと来るが、気になるほどでは…

ゼレンスキー大統領訪日、、、

複数の日本政府関係者によりますと、ウクライナのゼレンスキー大統領があす20日に日本を訪れ、あさって21日にG7広島サミットに出席することがわかりました。 複数の政府関係者によりますと、ウクライナのゼレンスキー大統領は20日に日本に入り、あさって21日…

この時期には珍しい連日の猛暑、、、

当地界隈、今日も30℃超えかな?、、、 5月もまだ中旬なんですけど、今年は超暑いっす、、、 それでも、ついこの間まで朝晩は勿論、日中でも一枚羽織りたいくらいの肌寒さだったんですけど、、、 あれから一転して いきなりのこの暑さですからねぇ。。(+_+…

今度は小学生が被害に、、 <`ヘ´> 

東京・日野市の小学校の近くで小学生が男に足を切りつけられケガをしている。 午後5時20分ごろ東京・日野市の旭が丘小学校の職員から「児童が見知らぬ男にカッターのようなもので切りつけられた」と通報があった。 被害にあったのはこの学校の高学年の男子生…

またですかぁ~?、、、😣

政府は16日、物価問題に関する関係閣僚会議を開いた。大手電力7社による家庭向けなどの規制料金の値上げ幅を確定させる査定方針を固めた。6月からの値上げが事実上決まった。各社は当初、燃料費高騰を理由に3~4割程度の値上げを申請したが、最終的な上げ幅…

京セラスマホ、個人向け事業から撤退、、、

ネットより、 電子部品大手の京セラは15日、個人向けの携帯電話端末の販売から撤退する方針を明らかにした。2025年3月までに終了する見通し。スマートフォンの価格が上がり、買い替えの期間が延びていることなどが要因。谷本秀夫社長は23年3月期決算会見で「…

母の日、、、

ネットより、 今日は「母の日」ということですが、生憎の天気の中を、外で暮らしてる娘がプレゼントを持って帰って来ました。。 早速、お寿司を取って、近況を聞きながら、家族団らんで暫し談笑しました。。 元気そうにしていて良かったです。。 子供の頃か…

今年の梅雨入りはいつ頃になる?、、、

ネットより、 今年は何故か、週末っていうと、天気が悪い。。 4月頃から特に、、、 本日もその流れを引きずっている。。 ってことで、今日も朝から断続的な雨、予報では暫く雨模様となってる。。 それこそ、一昨日などは夕方から雷さまが大音量で大太鼓を鳴…

お疲れの小池お姉さま、、、

東京都は12日、小池百合子知事が静養のため、定例記者会見など同日の公務を休むと明らかにした。疲労が若干たまっているとしている。 小池氏は東京五輪・パラリンピックや新型コロナウイルスなどへの対応に当たっていた2021年、過度の疲労で体調不良を訴え6…

なんじゃこりゃ !! 、、、(;゚д゚)

ネットより、 今朝の4時過ぎ、携帯のけたたましい雄叫びで目を覚ました私、、、 枕元で充電してた携帯が、突然、ギャオン、ギャオン、ギャオン、と鳴り響き、、、 追って下からガ〜ンと来て、グラグラグラ〜っと来た、、、(+_+。) うわっ地震だ !! やっべ…

コロナ前とコロナ後、、、

ネットより、 中1男子を刺した60代男が捕まったり、、、 現役の30代中学教師が他人の家に忍び込み、老夫婦を殺傷した容疑で緊急逮捕されたり?と 、、、 今日一日で中学繋がりのヤバいニュースが2件も起きた。。((((;゚д゚))))アワワワワ それでなくとも最近は凶悪…

スワップゥ~~はお断り !! 、、、

自民党の麻生太郎副総裁が11日から3日間の日程で韓国を訪問することがわかった。関係者が9日、明らかにした。尹錫悦大統領との会談を調整している。【2023年05月09日15時35分 JIJI.com】 ネットより、 ((((;゚д゚))))アワワワワまさか、まさかの地ならしか?、…

庭の花々、、、

昨日から降り続いている雨は本日未明に土砂降りに代わりました。叩き付けるような雨足が朝まで続いてました。。 通勤時間帯に入り、ようやく大降りが収まりましたが、お陰で当地にも「大雨注意報」が発令されました。。 河川の増水はピークより少し遅れて来…

今日は大雨、、(;´Д`)アウウ

予報通り、今日は朝から大雨だ。。 この時期としては気温も低い、、、 昨日の弾丸ドライブの疲れが少し残っていた私には丁度いい休みになって、部屋でのんびりしている。。 関東南部の当地、予報では明日は今日よりも更に強く降るらしい。。 加えて風も強く…

GW終盤の富士山、、、

関東南部、今日の関東南部、もの凄く強い風が吹いてました。台風並みと言っても?過言ではないほど、、、 目を細めていないと?強風で巻き上げられた土埃やゴミが舞っていて、目がゴロゴロと来ちゃいます。。 明日の朝はきっと目ヤニで凄いだろうな?、、な…

自身の居場所を確保した花、、、

実は正確な名前をまだよく分かってない私ですが、敷地内にこの花が沢山咲いてます。。 植えた訳でもなく種を撒いた訳でもありませんので、おそらくは、風か何かにより運ばれて来た種子がここに着地し発芽した?ということなのでしょう。。 パッと見的には、…

風香る五月、、、

今日は5月4日、GWもいよいよ中盤から後半に突入、、、 出掛けるかどうか、暫く迷ってましたが、結局、自宅待機してます。。 やはり高速は大渋滞のようですね。。 お陰で地元の道路は逆に空いてます。そしてスーパーは今日もスカスカでした。。(^_-)-☆ よく…

自転車も「車のなかま」です。。😅

自転車は、道路交通法では軽車両に位置付けられており、「車のなかま」です。 道路を通行するときは、「車」として、交通ルールを遵守するとともに交通マナーを実践するなど安全運転を心掛けましょう。 また、車の運転者も歩行者も自転車のルールを知って、…

なんじゃこりゃ?、、、(;゚д゚)

ネットより、 サリンをぶち撒けるぞ、と脅し偽計業務妨害で逮捕された◯◯容疑者、、、 さきの統一地方選挙では千葉県の船橋市議会議員選挙に立候補され316票も取っていた。。 この方、当選こそしていないが、最下位ではなく、ブービーを決めていた。。(;゚д゚) …