griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-04-24から1日間の記事一覧

遺体はゴミなのか?。。

24日午前7時40分ごろ、横浜市瀬谷区瀬谷のごみ置き場で、「青色シーツや白っぽい毛布にくるまれた人らしきものがある」と神奈川県警瀬谷署に通報があった。同署員が駆け付けたところ、80代の女性が毛布にくるまれ、死亡していた。 同署は死体遺棄事件…

念ずれば通ず。。

米フロリダ州にあるディズニー・ワールドのホテルで、妻の婚約や結婚指輪を誤って捨ててしまった男性。発見の望みはほぼないと告げられた。 だが、ごみが処理場向けに回収されるまで時間があることに客室担当責任者が気付き、計8人の“捜索隊”を結成、ごみ袋…

マクドナルドが洗浄液入りのコーヒーを出す。。。

日本マクドナルド(東京)の直営店「マクドナルド槙島店」(京都府宇治市)で、アイスコーヒーを飲んだ京都市内の女性(48)が直後に吐き気を訴え、一時入院していたことがわかった。 コーヒーサーバーを洗った際、洗浄液のすすぎ方が不十分だったのが原因…

全国に広がるアンポンタン。。

札幌市中央区南七条西11丁目の「七条公園」で、花壇に植えられているジャーマンアイリス約200株のうち約30株の葉が切られていたことが23日分かった。花はまだ咲いていなかった。北海道北斗市では、「七重浜慰霊碑」前の花壇に植えられていたパンジ…

相次ぐダンプの脱輪事故。。

23日午前7時55分ごろ、さいたま市北区吉野町の県道で、埼玉県川口市江戸袋、運転手八代豊さん(57)の大型ダンプカー(積載量約10トン)左後輪のタイヤ1本(直径約1メートル、幅23センチ)が外れ、約10メートル先のコンビニ店まで転がり、出…

札幌医大病院で抗生物質の効かない多剤耐性緑膿菌に汚染される。。

札幌医大病院(札幌市)で2006年10月から07年11月にかけ、抗生物質の効かない多剤耐性緑膿菌に感染した患者計7人が死亡した問題で札幌医大は23日、菌は院内感染で広がった可能性が高いとの調査結果を発表した。また、08年1月にも菌に感染し…