griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

念ずれば通ず。。

フロリダ州にあるディズニー・ワールドのホテルで、妻の婚約や結婚指輪を誤って捨ててしまった男性。発見の望みはほぼないと告げられた。 だが、ごみが処理場向けに回収されるまで時間があることに客室担当責任者が気付き、計8人の“捜索隊”を結成、ごみ袋の山をかき分け見事指輪を発見した。 ディズニーの魔法の世界のような出来事。「ごみ山をさらっても、見つからないことが多いんだ」とは責任者の苦労談。(AP)
【MSN産経NEWS 2008.4.24 16:24】

メモリアルリングをゴミ箱にポイ?・・ヒドイねぇ。家での出来事なら?何かに紛れて?・・ということも想像に難くないが・・しかしホテルという狭い空間で、もっとも大切な物を捨ててしまうとは?・・この男。相当な粗忽さである。。

記事には、年齢が出ていないが、内容からして、おそらく若いヤツなのだろう。この奥さんも?エライのと結婚したものである。大人になっても残る「粗忽さ」というのは、その人の生まれもっての性格だから、今さら注意して直るものではない。。

これは多分「プレリュード」だろうなぁ。きっと苦難の夫婦生活の幕開けだ。大変だねぇ。兎も角も、今回は、二人の真剣な気持ちが、周囲の者や神様の心を動かしたのだろう。奇跡的に発見されて宜しゅうございました。もう二度とヘマをしないように?気を付けて頂きたい。。。