griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 Christmas、、、

2016のChristmasイブ、、、 この日は夕方から冷え込み、一時は雹も降る荒れた天気に、、、、 それでいて、雲間からは天使が降りるとされるレンブラント光線が射したりして、或る意味、イブらしいといえば?そんな雰囲気もなくはない。。 ということで、奥さ…

大山 阿夫利神社、、、

こちらは関東総鎮護として知られる霊山大山を御神体とする阿夫利神社、、、 雨降り神社としても知られ、地元を中心に多くの信者を集めています。。 一般に大山というと、鳥取の大山(だいせん)の方をイメージする方がいるかも知れませんが、こちらの大山はス…

原村ドライブ。。

先日 妻と新蕎麦を食べに原村へ出掛けました。。 この辺りは標高も高く、紅葉はとうに終わってましたが、冷涼さを増した空気により遠方の山々がくっきりと見えたのは嬉しきことでした。。 早速いつも店を訪れ お気に入りの「十割蕎麦」を堪能し、〆として「…

晩秋、、、

遅れて始まった感のある今年の紅葉、、、、 見頃を心待ちしてた矢先、連続して接近する台風の影響で 標高の高い地方は葉が一気に褐変してしまった。。 標高の高い地方は大体そんな感じ、おそらく塩害と思われる。。 ここは豪雪でも知られる秋山郷、今年行っ…