griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オダマキ、、、

こちらは「オダマキ」、、、

Wikipediaにはキンポウゲ科オダマキ属の多年草、とありました。。

毎年、庭の定位置で花を咲かせます。。

我が家のオダマキはピンクとブルー、そしてエンジの三色、、、

そして、現在 咲いているのは、ピンクとブルーの二種、、、

パッと見的には若干滋味目であり「陰キャ」っぽくも感じられますが、それが  なかなかどうして、、、

控え目を装いながらも、主張すべきところはシッカリと主張するなかなかの役者ぶりを発揮してます。。

困難に直面した時でも、縁の下からシッカリと支え、冷静に対処してくれそうな頼もしい存在感を感じさせます。。

会社の中でもオダマキのような人物は大切ですね。。

花言葉には、赤は「素直」、紫は「勝利への決意」などとありました。。(;’∀’)