griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しらびそ高原、、、

ここは「しらびそ高原」の中にある「しらびそハイランドホテル」です。 標高2000m近い高原の中にありまして、「下栗の里」からの帰り道にチョロっと寄った次第です。 ここから南アルプスが一望出来きます。 カメラをパノラマモードにしてなかったセイで、実…

秋色に染まる「下栗の里」、、、

先日、南信の秘境「下栗の里」に行って来ました。1000m以上の高地にあり、「天空の里」と呼ばれています。。 訪れた日は里がすっかり秋色になってました。。(^。^;)/~ 秘境とされるだけあって、里に至る国道は相当に狭いもので、人を容易に近づけさせません…

布引観音 釈尊寺、、、、

ここは釈尊寺といいまして、「牛に引かれて善光寺」、、、の由来となったお寺さんで、「布引観音」などとして広く信仰を集めています。白駒池からの帰りに寄りました。。 場所は長野県の小諸に位置してまして、岩山の麓にある参道入口から、急斜面を20~30分…

新蕎麦の季節、、、、

新蕎麦の季節、、、、、 美味い蕎麦を食いに、また出かけたいなぁ、、、、 写真は先日行った蓼科の広域農道付近です。もうすっかり秋ですねぇ。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

御射鹿池、、、、

ここは長野県は横谷峡の裏手にある「御射鹿池」、先日の白駒池に行った後に寄りました。。 有名な日本画のモデルにもなったとされる?曰くつきの池で、真贋については定かではありませんが、辺り一帯がジメジメとした場所でした。。 日本画の構図に似せて私…

エンジェルトランペット、、、、、

エンジェルトランペット、、、、、 我が家にも一本だけありまして今年も元気に咲きました。。 この花、背丈が2m近くもなる巨大なもので、、、、成長したヒマワリに近い大きさです。。 そこに付ける花も実に大きく、ザックリながら15~20cmくらいでしょうか、…

2015、白駒池紅葉、、、、

先日、本州では最も早く紅葉する紅葉の名所、長野の「白駒池」に妻と行って来ました。。 家を4時ころ出まして、7時前に現地に到着した私たちでしたが、この時すでに駐車場は満車直前、、、、 残り2~3台ながら辛うじて停めることが出来ました。。 このところ…