griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔が来たりて笛を吹く?・・・・

兵庫県警尼崎南署は30日、自分の住むアパートの部屋に火を付けたとして、放火の疑いで尼崎市内に住む無職の男(55)を逮捕した。同署によると、「悪魔がうるさい」などと話しており、刑事責任能力の有無を慎重に調べている。 逮捕容疑は、29日午後11…

乗用車を乗り回す生活保護者に・・・福岡地裁がお墨付きを出す?。。。

高齢や障害のため通院などに必要だった軽乗用車の所有を理由に北九州市が生活保護を一時停止したのは違法だとして、同市門司区の峰川義勝さん(68)と妻久子さん(77)が処分の取り消しと慰謝料などを求めた訴訟の判決が29日、福岡地裁であった。増田…

逃げるオバはんと、追うパトカーが壮絶なカーチェイス。。。大阪

転回禁止場所で乗用車をUターンさせたためパトカーに追いかけられ、阪神高速を約40キロも逃走した54歳の主婦が28日、道交法違反の疑いで現行犯逮捕された。主婦は高速道路上で、パトカーと激しいカーチェイスを展開。その時速は約150キロにも達し…

痴漢検事・・略式起訴される。。。

電車内で女性の尻を触ったとして、東京区検は28日、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)罪で、さいたま地検の松井正広検事(46)を略式起訴した。東京簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出し、松井検事は即日、納付した。 起訴状などによると、松井検事は…

死刑囚に1100万円の損害賠償を?・・・・┐(゚~゚)┌

名古屋拘置所(名古屋市東区)に収容中の死刑囚が、糖尿病の合併症で失明したのは拘置所側が適切な処置を怠ったためだとして、国に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の和解協議が27日、名古屋地裁(寺本明広裁判官)であり、国が解決金400万円を支払…

警察官の已むを得ない発砲に賠償命令が出る。。。

警察官の発砲で下半身まひの障害を負ったとして、横浜市の男性(31)が神奈川県に約8000万円の賠償を求めた訴訟で、横浜地裁は27日、県に約1154万円の支払いを命じた。小林正裁判官は「拳銃で危害を加える合理的必要性はなかった」と、発砲を違…

善光寺さまの御開帳に訪れる。。。

ニュースで何度も伝えられていましたが、今年は長野にある善光寺さんにおいて、七年に一度の「前立本尊御開帳」(まえだちほんぞんごかいちょう)御開帳がなされています。我が家でも遅ればせながらではありますが、妻と二人で善光寺さまのご利益を授かりに…

宮沢りえさん。無事「長女」を出産する。。。

女優の宮沢りえさん(36)が、20日に女児を出産したと、所属事務所が23日発表した。 宮沢さんは「誕生の瞬間は、私にとって我が子からの最高のプレゼントでした。これからは家族3人すくすくと健やかな毎日を重ねていきたいと思います」とのコメントを…

身勝手な母親の言い訳。。

大阪市西淀川区の小学4年松本聖香さん(9)の遺体が遺棄された事件で、大阪府警は21日、母親の美奈(34)、内縁の夫の小林康浩(38)両被告(いずれも死体遺棄罪で起訴)を保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕した。 再逮捕に際し、美奈被告は「聖香を守…

心に沁みる贈り物。。。

新型インフルエンザの感染拡大を受け、台湾の駐日代表部に当たる台北駐日経済文化代表処(東京)が20日、大阪府と兵庫県にそれぞれマスク10万枚を贈った。最終的に100万枚ずつ支援する予定。 台北駐大阪経済文化弁事処は2003年に新型肺炎(SAR…

五月の花壇。。。

昨秋に植えたパンジーなどの春花が、この時期になりますと、流石に、くたびれも出て来ましたので、少しずつ夏花へと植え替えを進めて来ましたが、そんな折りも折り、ご近所の園芸屋さんから、沢山の草花を頂くことが出来まして、これを機に我が家の花壇も一…

人間のヘビ嫌いは、サルの名残り?・・・・

人間がヘビに敏感に反応するのは経験ではなく、本能的なものである可能性が高いことを、名古屋大の川合伸幸准教授らのグループが、サルを使った実験で解明し、米科学誌「ジャーナル・オブ・コンパラティブ・サイコロジー」(電子版)に19日発表した。 人間…

列島汚染・・・パンデミック前夜?。。

神戸市は18日、県立兵庫高校(神戸市)で新たに男子生徒4人、女子生徒1人の新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。 これで国内感染者は135人となった。 (2009年5月18日18時26分 読売新聞) いやぁ~ぁ。流石にインフルエンザウィルスだけに…

「新型インフルエンザ」拡大中・・・・大阪

大阪府は17日、府内で新型インフルエンザ感染者が出たことを受け、緊急の対策本部会議を開いた。 橋下徹知事は冒頭のあいさつで「今後感染の広がりが予想される事態となっている」と危機感を表明。一方で「どこかで通常のインフルエンザ対応にかじをきらな…

まぁ~たパトカーが盗まれた。。。

16日午前0時25分頃、神戸市兵庫区羽坂通の市道で、けんかの通報で駆けつけた兵庫署地域3課の男性巡査部長(37)と男性巡査長(31)がパトカーを同署兵庫駅前交番前に駐車し、現場で関係者から事情を聞いていたところ、何者かに乗り逃げされた。 約…

止まらぬ飲酒運転・・・・福岡。。

福岡県警直方署は17日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、田川地区清掃施設組合(福岡県田川市)職員、香月寿容疑者(29)=同県福智町=を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は17日午前1時15分ごろ、直方市の国道で酒気帯びで軽乗用車を運転した疑い。…

小学生が現金約600万円を盗んだ。。。

沖縄県石垣市の小学校高学年の男子児童が近所の男性の家に忍び込み、現金約600万円を盗んだとして、県警八重山署が窃盗の非行事実で補導していたことがわかった。 男児は盗んだ金を小学校の複数の友人に配るなどしていたという。 同署幹部によると、男児…

福岡の飲酒運転追突事故に二審の判決が下る。。

危険運転致死傷罪の成立を認めた15日の福岡高裁判決を受け、今林大被告の主任弁護人は「到底納得できない」と述べた。判決後、被告とは話していないものの、「弁護人としては上告したい」との意向を示した。 弁護人は「事実を一つずつ積み重ねる作業に欠け…

落石の防護ネット張りの最中に直撃を受ける。。。

14日午後0時15分頃、長野県松本市安曇の県道上高地公園線で、同市内の建設作業員6人が落石防止のネットを設置していたところに、道路わきののり面が崩れ、直径40~50センチの石が転げ落ちるなどした。 県警などによると、この落石に男性作業員2人…

コンテナ車の横倒し事故。。

名古屋市港区の県道で13日午前、大型トレーラーが横転し、乗用車1台が下敷きになった事故で、心肺停止状態だった女性2人が同日午後、搬送先の病院で死亡した。死因は胸部圧迫による窒息死。愛知県警港署はトレーラーを運転していた運送業田川延郎容疑者…

嘆願書を偽造。。。

福島地検は12日、交通事故を起こして1審で実刑判決を受けた男らが執行猶予を狙って被害者の嘆願書を偽造したとして、地検いわき支部が2人を有印私文書偽造容疑で逮捕、同罪で4月22日に起訴したと発表した。 起訴されたのは、いわき市、飲食店経営の男…

小室哲哉被告の一審判決が下りる。。。

楽曲の著作権売却を持ち掛け、兵庫県芦屋市の投資家男性から5億円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー小室哲哉被告(50)の判決公判が11日、大阪地裁であり、杉田宗久裁判長は「犯行はずる賢いが、被害を弁償し真摯(しんし)に…

ますます増えゆく豚フル発生国。。。

外務省は10日、新型インフルエンザの感染が確認されたオーストラリアとノルウェーへの渡航に十分に注意するよう呼びかける感染症危険情報を新たに発出した。 同様の危険情報の対象国は28か国・地域になった。 (2009年5月10日19時40分 読売新聞) 記事を…

女に振られて、自宅に放火・・・・大阪。

自宅に放火したとして、大阪府警東成署は9日、非現住建造物等放火容疑で、大阪市東成区深江南の無職竹中健太容疑者(27)を逮捕した。 同署によると、竹中容疑者は1人暮らし。出会い系サイトで女子大生(19)と知り合い、自宅に招いたが振られたため、…

胸ぐらを掴まれたお返しに、上司の手指を噛みちぎった部下。。。

甲子園署は八日、傷害の疑いで大阪市西淀川区姫里、会社員清水直樹容疑者(39)を逮捕した。 逮捕容疑は、同日午後二時半ごろ、勤務する西宮市鳴尾浜三の運送会社の敷地内で、上司の男性社員(39)の指の一部をかみちぎった疑い。 同署によると、二人は…

勘違いで入れ違い。。。

警視庁捜査1課と目白署は7日までに、東京都の当時20代だった女性にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで板橋区の外科医・堀江良彰容疑者(53)を逮捕した。2004年5月、女性が大腸の内視鏡検査を受けた際、堀江容疑者は女性の陰部に…

GWドライブ・・・掛川花鳥園。。。

昨年、富士にある花鳥園にいって素晴らしかったので、今回は掛川の花鳥園に行きました。同じグループでは有りますが、富士との差別化からでしょうか。ここは花の展示よりも、鳥との触れ合いの方に力点を置いているようでした。ザッと目では有りますが、花の…

トイレにチャカを置き忘れた警察官。。

長野県警機動捜査隊の男性巡査長(27)が諏訪市内のパチンコ店のトイレに実弾入りの拳銃(けんじゅう)と手錠を置き忘れていたことが3日、わかった。県警が同日、発表した。 県警監察課によると、男性巡査長は勤務中の2日午後10時ごろ、トイレを借りる…

WHO・・・大男総身に知恵が回り兼ね?・・・

世界保健機関(WHO)は、メキシコで新型インフルエンザが発生していることを示唆する情報を4月10日時点でインターネットの監視システムから入手していたことを明らかにした。ただ、入院した患者がすべて回復していたうえ、4月3日からは新しい事例が報告さ…

パンデミックに備える。。。

ウイルス対策用マスクを製造している「モチガセ」(鳥取市用瀬町用瀬)の本社工場では、2日午前7時から、社員10人が作業に追われた。 大型連休は、カレンダー通りの休みになるはずだったが、この1週間で計900万枚を受注、連休返上で生産を続けている…