griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花木。。

熊本では今も尚 強い揺れが続いてまして、地域にお住まいの方は不安な日々をお過しかと思います。慎んでお見舞い申し上げます。m(_ _)m そうした中では有りますが、、、 我が家の庭の花ばなは今日も何事もなかったかのように美しく咲いています。。 上から …

小諸そばを食す。

蕎麦好きな私達は上田の帰り道、小諸に立ち寄りまして蕎麦を食して来ました。。 ここは蕎麦好きの間では知る人ぞ知る?ある意味、取って置きの蕎麦屋さんです。。 場所は懐古園からもそう遠くない小高い山側にありまして、眼下には遠く小諸の町並みや千曲川…

上田城桜見物。。

先日いいお天気だったので 奥さんと長野の上田城へ桜見物に行きました。。 現地は丁度満開で NHK大河ドラマ「真田丸」の人気も後押しし、この日も多くの花見客で賑わってました。。 普段は静かな上田市ですが、これを機に一気に全国区へと躍り出ようとする様…

地元で花見、、、

ここは横浜市の若葉台、、、 この辺りではチョッとした桜の名所になってます。。 明日の関東南部は低気圧の通過が予想されるという事で、急遽 花見に出掛けました。。 桜は少し散り塩梅で丁度いい感じ、ラッキーでした。。