griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

わやっ。夜鳴きをした赤ちゃんにフトンを被せた?・・・

愛知県警津島署は28日、同県甚目寺町甚目寺、会社員神谷慎一郎容疑者(27)を傷害容疑で逮捕した。 発表によると、神谷容疑者は同日午前6時半ごろ、自宅アパートの寝室に寝ていた生後5か月の長男が泣きやまないことに腹を立て、長男が掛けていた布団を顔にかぶせ、呼吸出来ないようにした疑い。 長男がぐったりしているのを神谷容疑者の妻(23)が気付き、119番通報した。 長男は一時意識不明となり、低酸素性虚血性脳症の疑いで入院したが、現在は意識が回復している。 神谷容疑者は妻と長男の3人暮らし。調べに対し、「(長男が)泣くので腹が立ってやった。2か月ぐらい前から、泣きやまないと布団をかぶせていた」などと供述しているという。(2008年4月28日17時03分 読売新聞)

まったく。この女性も男運がないというか?・・なんというか?・・とんでもない「アホンダラ」と結婚したもんだ。。

それは兎も角も、赤ちゃんは「泣くのが商売」である。夜鳴きは当たり前。私など最初の子の時は、それこそ夜中に3度も起こされて、子のためにオムツ換えとミルクやりを妻と一緒に対応したモンである。。

哺乳瓶などは、予め妻が煮沸してミルトンに浸けて有るのだが、妻がオムツ換えをしている間に、ミルクの準備をし、その後、ゆっくり飲ませて、しっかりゲップを出させるまでが大変。その間に妻が哺乳瓶を消毒したりと、二人で交互に分担し合ったモンだ。。

あの頃は、毎夜3時間ぐらいしか寝てなかったが、半年経っても、ヘッチャラだった。それに引き換え、記事の男は、たかだか2ヵ月も辛抱できないとは?・・なんという軟弱?・・なんという根性の無さ?・・まったく、どうしょもないねぇ。。

親になったんだから?しょうがねえじゃねえか?・・と言ってやりたいとこだ。こういうヤツは、自分も同じように泣いていたのを忘れているのだろう。・・・私も覚えていないが・・(^^ゞ

今後、この男には、裁判官から、拘留期間中に、「赤ちゃんは泣くのが商売」を、毎日10000回、復唱するように命じて頂きたい。。よく反省しろ!。。(`_´メ)