griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

迷惑な同居人。。

簡易宿泊所の同じ部屋に住む男性を刃物で刺したとして、警視庁新宿署は殺人未遂の疑いで、東京都新宿区百人町の無職、南雲正明容疑者(60)を逮捕した。南雲容疑者は「日ごろからウイスキーや焼酎を勝手に飲まれ、腹が立った」と供述しているという。 調べでは、南雲容疑者は26日午後4時半ごろ、百人町の簡易宿泊所で、ベッドで横になっていた無職の男性(60)の首や胸を刺して1カ月以上のけがを負わせた疑い。南雲容疑者は逃走したが、約3時間後、現場近くの路上にいるところを警察官に発見された。【MSN産経NEWS 2008.4.27 12:14】

この方も身勝手な同居人に腹を据えかねて、鉄槌を下す気になったのだろう。刺す行為は許されないが、気持ちは分からぬでもない。。

世の中には無神経なヤツが実に多くいるものだ。「人のもの」「自分のもの」の見境が付かないというか?常に自分本位にしか考えない迷惑者が多くいる。私が見るところ、世の中の、かなりのトラブルは、そういうヤツらによって引き起こされている。。

したがって、本来は、そういうヤツには遭遇した場合は、引っ叩いて分からすのが一番なのだが、記事のように、興奮極まって刺してしまうようでは?・・世間が許さない。物事には限度があることを、しっかり自覚すべきである。。

兎角、この時期になると、何処も「お引越し」がたけなわである。なかには新生活を始めるに当たり「ルームシェアリング」を計画されている方もいるかも知れない。しかしルームメイトの選定は、よほど慎重が上にも慎重にしないと?・・ケースは違うが、記事と似たようなことが起きないとも限らない。。

兎角、人間は金が絡むと?みな感情的になりやすいもの。トラブルを避ける意味でも、日頃から依存症の見え隠れするタイプには、構えて近づかない方が懸命だ。これはトラブルに巻き込まれない為の一つのコツでもある。。