griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-04-29から1日間の記事一覧

海賊に対する反撃の狼煙。。。

【ニューヨーク28日時事】米英仏3カ国などは28日までに、ソマリア領海内で不審船の臨検や拿捕(だほ)を含む海賊制圧に必要な「あらゆる措置」を講じる権限を6カ月間、加盟各国に与えるとした国連安保理決議案を理事国各国に配布した。 同案は、21日…

愛子さま。。水疱瘡。。

宮内庁東宮職は28日、皇太子家の長女愛子さま(6)が水痘(水ぼうそう)と診断され、同日から回復するまで学習院初等科を休むと発表した。症状は軽いといい、1歳の時に水痘の予防接種を受けていたこともあって発疹(ほっしん)も少なく、既に熱も下がっ…

秋田の死んだオオハクチョウ・・・強毒性のH5N1型だった。。

環境省は29日、秋田県小坂町の十和田湖畔で死んでいたオオハクチョウから検出された鳥インフルエンザウイルスが、強毒性のH5N1型だったと発表した。 同県職員が21日、死んだ3羽と衰弱した1羽を回収。死体が著しく痛んでいた1羽を除く3羽から採取…

歌織被告に判決が下る。。

東京都渋谷区の自宅で外資系金融会社社員・三橋祐輔さん(当時30歳)を殺害、遺体を切断したなどとして殺人などの罪に問われた妻の歌織被告(33)に対し、東京地裁は28日、「完全責任能力があった」として懲役15年(求刑懲役20年)の実刑判決を言…

チマチマと下げても効果は期待できない。。。

【ワシントン29日時事】米連邦準備制度理事会(FRB)は29日午後(日本時間30日未明)に連邦公開市場委員会(FOMC)を開始する。2日間にわたり金融政策を協議し、30日午後2時15分(同5月1日午前3時15分)ごろに決定を発表する見通し…

失われた二十四年間と七人の子供たち。。。

【ウィーン27日AFP=時事】オーストリア警察は27日、自分の娘を24年間、自宅の地下倉庫に監禁し、娘との間に7人の子供をつくった73歳の男を逮捕した。≪写真は、事件現場となった家を捜索する警察官≫ 男は東部アムシュテッテン近郊の自宅の地下倉…