griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩を奨励するアメリカ?。。。

夫婦の間で、お互いに不当な文句を言われても反論せずに我慢し、ストレスをため込んでしまう夫婦は、片方または双方が反論して解決しようとする夫婦より、死亡率が2倍も高いことが分かった。米ミシガン大の研究チームが192組の夫婦を17年間調査し、2…

切ない「切らないで男」。。。

NTTの電話番号案内(104)に半年間に約2600回のいたずら電話をかけ業務を妨害したとして、警視庁愛宕署は30日までに、威力業務妨害の疑いで東京都大田区南雪谷、無職、藤沼孝弘容疑者(37)を逮捕した。 藤沼容疑者は容疑を認め、「独身で寂し…

神奈川県藤沢の親子心中に思う。。。

29日午後2時30分ごろ、神奈川県藤沢市湘南台の11階建てマンションで、「母子とみられる3人が飛び降りた」と、近くの工事現場にいた作業員から119番通報があった。 藤沢北署によると、3人は、横浜市瀬谷区内の主婦(33)と長男(6)、二男(3…

痛みに耐えれるか否か?府民の「覚悟」が問われている。。。

大阪府知事に初当選した弁護士でタレントの橋下徹氏が29日午前、国会を訪れ、選挙戦で支援を受けた自民、公明両党の幹部に勝利を報告した。 橋下氏は、自民党役員連絡会メンバーに「大阪を変えるために政府、与党の皆さんの協力をお願いします」とあいさつ…

名ばかりの店長は「牢名主」にすぎず。。。

日本マクドナルド(東京都新宿区)が直営店の店長を管理職と見なして残業代を支払わないのは違法として、埼玉県熊谷市の店舗の男性店長が、同社を相手取り、2年分の未払い残業代や慰謝料など約1350万円の支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁で…

朝青龍。。宙を舞う。。。

大相撲初場所千秋楽(27日・両国国技館)――5年4か月ぶりの横綱同士による相星決戦で、白鵬が、朝青龍を上手投げで下し、3場所連続6度目の優勝を決めた。 白鵬は初の3連覇達成。出場停止処分が解けて3場所ぶりの復帰となった朝青龍は、13勝2敗で初…

日銀新総裁には、「平蔵さん」の方が適任である。。。

日本銀行の次期総裁に、元財務次官の武藤敏郎副総裁が就任する公算が大きくなった。参院第1党の民主党内で、政府・与党で有力となっている武藤氏について国会の同意を求められた場合、容認する考えが強まったためだ。 これにより、3月19日で任期を終える…

シャラポア・・・早くも「春一番」を呼び込む。。。

テニスの4大大会今季第1戦、全豪オープン第13日は26日、女子シングルス決勝で昨年準優勝の第5シード、マリア・シャラポワ(ロシア)が第4シードのアナ・イワノビッチ(セルビア)を下し初優勝、優勝賞金137万豪ドル(約1億2900万円)を獲得…

もっと「おねだり」して良いんじゃない?。。。

民間最大の産業別労働組合「UIゼンセン同盟」は25日、千葉市で中央委員会を開き、今春闘で「賃金体系維持分プラス1%または2500円」を要求していくことを決めた。 要求は昨年と同水準。流通業や繊維業などでつくる同労組には、パート労働者の組合員…

ワイドレンジをカバー?。。。

70歳の女性に陰部を見せて逃げたとして、千葉県警船橋東署は23日までに、公然わいせつの疑いで、船橋市芝山の飲食店従業員の男(32)を逮捕、千葉地検に身柄を送った。「年齢は関係ない。女性なら誰でもよく、40~50回やった。見られると興奮する…

あらら?みのさん二連敗。。。

みのもんた(63)がTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」での問題発言について、謝罪していたことが23日、分かった。みのは昨年11月、香川県坂出市の幼い姉妹と祖母の殺人事件をめぐり、姉妹の父山下清さん(43)の行動を疑問視。山下さんが、警察に…

ボンバルディア機は、オンボロディア機?。。。

23日午前10時25分ごろ、大阪空港から仙台空港に定期検査のために向かっていた全日空グループのボンバルディア機から「左側エンジンが故障」と連絡が入った。同機は右側エンジンだけで仙台空港に緊急着陸。乗客はおらず、けが人はなかった。同機は飛行…

老女がホームで突き飛ばされる?。。。

22日午前10時ごろ、名古屋市中区栄の市営地下鉄東山線栄駅で、同市瑞穂区の無職女性(78)がホームに入ってきた高畑発藤が丘行きの電車(6両編成)に肩などが接触、ホームに転倒して頭を打ち、軽いけがをした。 女性は「誰かに後ろから背中を押された…

男の下半身に人格はない。。。

受験シーズン真っただ中の21日、東京福祉大(東京都豊島区)の総長が、女性教師に無理やりディープキスをしたとして強制わいせつ容疑で逮捕された。 警視庁捜査一課などに逮捕された“エロ総長”は、東京福祉大学の中島恒雄容疑者(60)=豊島区雑司が谷。…

頑張れ!日本!。。負けるな!沙保里ちゃん!。。。(^o^;)ゝ

レスリング女子W杯(中国・太原)で3位となった日本チームが21日帰国。米国戦でマルシー・バンデュセンに敗れ、国内外の連勝記録が119で途切れた55キロ級の吉田沙保里(25)=綜合警備保障=が、成田空港で約40人の報道陣を前に号泣しながら北…

甘過ぎる和解にムムム?。。。

暴行や恐喝によって精神的苦痛を受けたとして、高等専修学校の男子学生(17)が中学時代の同級生と母親、大阪市に計1100万円の損害賠償を求めた訴訟が18日までに、男子学生の自宅近くを同級生が歩き回らないことなどを条件に大阪地裁で和解した。 【…

操縦かんが抜けた?。。。

21日午前9時20分ごろ、航空自衛隊三沢基地(青森県三沢市)の東約100キロの太平洋上で訓練をしていた第3航空団所属のF2支援戦闘機で、操縦席右側の「サイドスティック」と呼ばれる操縦かん(全長約20センチ)のグリップが外れた。 パイロットは…

あっぱれ!ドイツ合理主義。。。

【フランクフルト20日時事】問題児は極寒の地で更生を-。ドイツのヘッセン州ギーセン郡が、暴力行為で家庭や学校が持て余した少年(16)を更生のため、古くから流刑地として有名なロシアのシベリア地方に送り込んでいたことが明らかになった。 ドイツの…

お餅も入ってベタベタと・・・美味しくって、どうもすみません。。。

中津市耶馬渓町大野の大野下集落で十六日夜、百五十年前から続く「ぜんざい祭り」がことしの座元・堂上孝雄さん(79)方で開かれ、男性陣が甘いぜんざいを食べ競った。 山間地域では新年十六日、山の神に安全と無病息災を祈願する「山神祭(やまのかみまつ…

記録は、破られるために有る。。。

世界トップ6が団体戦で世界一を争うレスリングの女子ワールドカップ(W杯)は19日、太原で第1日が行われ、日本の55キロ級代表、吉田沙保里(25)(綜合警備保障)が米国のマルシー・バンデュセンに0―2の判定で敗れ、2001年12月から続いてい…

可愛そうな「ゆかり議員」に幸あれ!。。。

自民党は18日、次期衆院選の候補者調整で、焦点となっている岐阜1区について、現職の野田聖子・元郵政相を公認する方針を固めた。 前回、公認で出馬し、野田氏に敗れた佐藤ゆかり衆院議員(比例東海ブロック)には別の小選挙区での立候補を求める。野田氏…

完全不明白。。。

靖国神社(東京都千代田区九段北二丁目)で、参拝客の日の丸を奪うなどした上、神奈川県の40代の男性に暴行したとして、警視庁麹町署は16日までに、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。動機や事実関係などは黙秘している…

世の不条理は続く。。。

日興コーディアルグループは18日、米金融大手シティグループの完全子会社になるための株式交換を予定通り29日に行うと発表した。交換比率の算出期間である15~17日の米国市場のシティ平均株価が条件の22ドルを上回り、株式交換契約が成立する見通…

ウ~。。早やっ!。。。

米大衆誌ピープル(電子版)は16日、今月1日に結婚式を挙げたばかりの米人気俳優エディ・マーフィ(46)と、映画プロデューサーのトレーシー・エドモンズさん(40)が破局したと報じた。 フランス領ポリネシアのボラボラ島近くの島で挙式を行った2人…

皇室を誹謗するアンポンタン。。。

神奈川県警茅ケ崎署は16日、電車内の広告の上に皇室を中傷するビラを差し込んだとして、業務妨害の疑いで神奈川県藤沢市、会社員の男(26)を逮捕した。男は黙秘しているという。 調べでは、男は昨年5月24日午後8時ごろから9時ごろの間に、JR相模…

「LD事件」控訴審の日程が決まる。。。

東京高裁(長岡哲次裁判長)は15日、ライブドア(LD)事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)罪に問われ、一審で実刑とされた元社長、堀江貴文被告(35)の控訴審初公判を2月22日に開くことを決めた。 堀江被告は無罪を主張したが、…

オイオイ!勘弁しろよぅ!。。。

栃木県警機動捜査隊の男性巡査長(27)が勤務中、鹿沼市上田町の「セブン―イレブン上田店」のトイレに実弾入りの拳銃や手錠、警棒が入ったウエストポーチを置き忘れていたことが十四日、分かった。男性店員(27)が約二時間後に鹿沼署に届けた。拳銃は使…

悲しすぎる「出会い」。。。

英国で、双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚し、裁判所から婚姻を無効とされていたことが11日、英上院の審議で報告された。この男女は、生後間もなく別々の家庭に養子として引き取られたが、後に知り合って恋愛結婚した。しかし、裁判所の決定を…

「新テロ対策特別措置法」成立。。。

インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法は、11日午前の参院本会議での法案否決を受け、同日午後の衆院本会議で、憲法59条の規定に基づき、衆院議席の3分の2以上の多数で再可決、成立した。【読売新聞 YOMIURI ONLINE 1…

あらら・・・新年早々にして水難の相?。。。

7日午後2時25分ごろ、愛知県一宮市北方町北方の木曽川で、軽自動車が流され、車の上で男性が助けを求めているのを通行人が見つけ、110番した。男性は約40分後、中州の消波ブロックに車が引っ掛かったところを県警のヘリコプターに救助された。けが…