griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親の機転で難を逃れた女児。。

小学生を連れ去ろうとしたとして、警視庁武蔵野署は30日、東京都府中市多磨町、職業不詳橋本明容疑者(46)を未成年者略取未遂の疑いで逮捕した。 発表によると、橋本容疑者は19日午後3時20分頃、武蔵野市西久保の民家の玄関先で、この家に住む小学…

今年のChristmas.

昨日がイブで、今日が本番のクリスマス・・・・ 世の中的には、そういう流れでありますが、・・・・ 事情により今年の我が家は、家族でのお祝いを一日「前倒し」して23日に行いました。。 パーティーに用意した食品は毎年の代わり映えしないものばかりですが…

包丁投げで夫を仕留めた奥さん。。

夫に包丁を投げつけて刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西、アルバイト門谷和美容疑者(40)を殺人容疑で緊急逮捕した。 門谷容疑者は「夫に包丁を投げつけて刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西、アルバ…

金を出せぇぇ、札を出せぇぇ !!・・・・

14日午前0時25分頃、千葉市中央区末広の「ローソン千葉末広5丁目店」で、男がレジにいた男性アルバイト店員(29)に包丁のような刃物を見せて「金を出せ、札を出せ」と脅し、現金約7万円を奪って逃走した。 店員や店内にいた男性客1人にけがはなか…

野良猫に貢いだ男。。

ネコの餌代ほしさに空き巣を繰り返したとして、大阪府捜査3課と和泉署は11日、窃盗容疑などで、同府和泉市池田下町の無職、出水衛被告(48)=同罪で公判中=を逮捕し、32件の犯行(被害総額約1920万円相当)を裏付けて最終送検したと発表した。 …

ペットの糞は適切に処理しましょう。。

自宅マンションで飼っている猫の糞 ( ふん ) をベランダから路上に投げ捨てたとして、和歌山県警和歌山東署は7日、和歌山市新中通、自称システムエンジニア亀井与明容疑者(29)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。 亀井容疑者は容疑を認め…

信号待ちで停車していた車7台に次々に衝突。。

広島市中区の市道で10月、信号待ちで停車していた車7台に次々に衝突し、5人に軽傷を負わせたとして、自動車運転過失傷害や道交法違反(無免許運転)などの罪に問われた同市安佐北区可部東、会社員川口清伸被告(37)の初公判が6日、地裁(岡崎忠之裁…

「おもらし厳禁」も忍者の修行。。

甲賀流忍術の継承者で、「最後の忍者」と呼ばれる三重大学特任教授・川上仁一さん(64)が5日、同大の学生約200人に就任以来初めて講義を行った。 川上さんは2011年に特任教授となり、人文学部の山田雄司教授らと協力して忍術書を分析したり、忍者…

みかん裏年。。

我が家のミカン、・・・・今年は裏年ということで、大不作でした。。 数的にはザックリ30個程度でしょうか・・・・例年の3分の1、もしくはそれ以下という数字です。。 ただサイズは大きく、殆どが皆、大玉、LLクラス。。 忙しくてまだ収穫は出来てませんが…