griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

またコカ・コーラ社製品に「除草剤」が・・・

兵庫県姫路市コンビニエンスストアで販売されたペットボトル入りのお茶を飲んだ同市内の男性会社員(27)が体調不良を訴え、お茶から除草剤成分「グリホサート」が検出されたことが26日、分かった。県警姫路署は何者かが混入させた疑いが強いとみて、威力業務妨害や傷害の疑いで捜査している。 調べによると、男性は4月23日昼ごろ、姫路市西今宿のコンビニエンスストア「ローソン姫路西今宿店」で、日本コカ・コーラ社製の「爽健美茶」(500ミリリットル)を購入。飲んだところ、下痢などの症状に襲われ、病院に搬送された。男性は軽症という。 県警で飲み残しを鑑定した結果、グリホサートが検出された。容器などに穴などは開いていない。男性は「ペットボトルのふたが開いていたかどうかは覚えていない」と話しているという。
日本経済新聞社 NIKKEI NET 更新:2008/04/26 12:11】

また「爽健美茶」に除草剤が・・悪質な威力業務妨害が収まりを見せない。今回は舞台が姫路だが、或いは千葉の犯人と同一人物という事も有り得る。。

不思議なのは?被害は何故か?いつも日本コカ・コーラ社の「爽健美茶」だけに集中している。同社や同社の商品に特別な「恨み」を抱くものの犯行なのだろうか?・・そして同社には?心当たりはないのだろうか?。。

ともあれ、仮にどの様な恨みがあろうと?・・一般人を無差別に巻き込もうとするのは?筋違いも甚だしく、テロ行為として言語道断である。即刻止めて頂きたい。。

残念ながら?今の日本は、刃物だ。薬だと?・・馬鹿やキ○ガ○が、巷に溢れかえる世の中になってしまった。こうした時代に、「無差別テロ」の被害から自分の身を守る為には?どうすれば良いのだろうか。。

買う前に良く点検するのは已む得ないとしても・・それだけでは心許ない。面倒くさい時代になったものである。警察による犯人の素早い検挙が待たれる。。。