griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するが故の怒り?悲しみ?・・・

30日午後8時25分ごろ、東京都葛飾区青戸のマンション一室から「息子を殺した」と女性の声で110番があった。警視庁亀有署員が駆け付けたところ、同室に住む職業不詳岩瀬修一さん(34)がベッドの上で死亡していた。 同署は殺人容疑で母親で無職の昭…

少なくしたといっても?・・所詮は大甕である。。

フジテレビジョンの豊田皓社長は28日の定例記者会見で、2008年3月期決算が減収減益だったことを受け、取締役20人の役員賞与を平均で前年比30%カットしたことを明らかにした。 6月27日の株主総会で承認され、すでに支給されたという。 民放キ…

感動するほどの美味さとは?・・・

北京五輪選手村で一夜を過ごした競泳男子平泳ぎの北島康介(日本コカ・コーラ)が28日、選手村の食事を絶賛した。 練習を終えた北島は「これまで、色々な選手村を体験したが、メシは一番うまい。感動した」。ご飯は、ぱさつかず硬くもなく、しっとりとして…

交通事故を隠すため女性の首を絞める?・・・千葉県市原

交通事故を隠すため女性の首を絞めて殺害しようとしたとして、千葉県警市原署は27日、殺人未遂容疑で、同県市原市国分寺台中央、会社員尾崎清隆容疑者(32)を逮捕した。容疑を認め、「騒がれたので、事故を隠そうと思ってやった」と供述している。 女性…

「だったら一生ただにしろ?」・・・なんじゃそりゃ?。。。

愛知県警は24日、約3年にわたりクリーニング店の代金を踏み倒していた名古屋市の母親(48)と長男(22)を逮捕したと発表した。親子は仕上がったシャツに「風合いが悪い」と因縁をつけ、まずは弁償として100万円を要求。断られると「だったら一生…

正義不在の無情判決。。。

ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪(偽計・風説の流布、有価証券取引報告書の虚偽記載)に問われ、1審東京地裁で実刑判決を受けた元LD社長、堀江貴文被告(35)の控訴審判決公判で、1審に続き2年6月の実刑とした東京高裁の長岡哲次裁判長は…

急がれる刑法改正。。。

東京都八王子市の京王八王子駅ビル9階の「啓文堂書店京王八王子店」で22日夜、店内に入ってきた男に女性2人が包丁で襲われ、1人が死亡、1人が負傷した事件で、警視庁に殺人未遂容疑で逮捕された会社員菅野(かんの)昭一容疑者(33)が今年5月、同市…

暑くてイライラするのは?お前だけではない。。。

派出所のミニパトカーを壊したとして、鳥取署は21日、器物損壊の疑いで、東京都出身の住所不定、無職、荻原誠容疑者(43)を逮捕した。荻原容疑者は、調べに対して「暑くてむしゃくしゃした」などと供述しているという。 調べでは、荻原容疑者は同日午前…

ゲンコツ上等!・・先生は、謝る必要なし。。。

げんこつ連打83発―。愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻したとして、2年生の男女83人全員の頭をげんこつで殴っていたことが11日、分かった。生徒7人の頭にこぶができたといい、男性教諭は10日夜の保護者説明会で「行…

北京五輪野球日本代表の星野仙一監督。不注意で胸を骨折。。。

北京五輪野球日本代表の星野仙一監督(61)は12日、キューバ代表候補の視察を終えてオランダから帰国し、視察中に強打した右胸の検査を都内の病院で受けた結果、「右肋骨(ろっこつ)第5、6、7番の骨折」と診断された。全治3週間の見込み。 (読売新聞)…

ロッキー青木さん逝く。。。

米国での日本食レストランのさきがけとなった鉄板焼きチェーン店「ベニハナ」の創業者で冒険家のロッキー青木(本名・青木広彰=あおき・ひろあき)氏が10日、ニューヨーク市内の病院で肺炎のため死去した。69歳。関係者が明らかにした。 東京都出身。1…

加藤代議士・・拉致家族から怒られる。。。

自民党の加藤紘一元幹事長が北朝鮮から帰国した拉致被害者5人について「(北朝鮮に)返した方がよかった」と発言したことに対し、拉致被害者の地村保志さん(53)の父保さん(81)が10日、元幹事長あてに「本当に腹が立つ」などとする抗議文を送った…

つり革を切る「おたんこなす」。。。

8日午前8時ごろ、川崎市川崎区のJR川崎駅に到着した東海道線の乗客が「電車内のつり革が大量に切られている」と駅員に届け出た。 川崎署によると、国府津発東京行き普通電車の3両目のつり革25本が切られていた。電車はそのまま終点まで行き、運行に支…

値上げの波はタイヤにも?

タイヤ大手の横浜ゴム、住友ゴム工業傘下のダンロップファルケンタイヤ(DF、東京)、東洋ゴム工業は8日、それぞれ国内市販用タイヤの出荷価格を9月1日から値上げすると発表した。いずれも乗用車用タイヤを平均5%値上げする。 天然ゴムや合成ゴムなど…

医者を逆恨みして灯油撒く。。。京都

5日午前6時ごろ、京都市山科区竹鼻四丁野町、愛生会山科病院(菅知行院長、305床)の1階ロビーで、灯油のポリタンクを持った男が「医者を出せ」と騒いでいるのに男性職員が気付き、110番通報した。 男は「火をつけるぞ」と言って約10分間、ロビー…

分からないヤツには身体で覚えさせろ!。。

1日午前5時ごろ、東京都北区東田端のJR東日本東京新幹線車両センターで、新幹線(10両編成)の車両の側面にスプレーのようなもので落書きされているのを同社員が発見、通報を受けた警視庁滝野川署が器物損壊容疑で調べている。 同署によると、落書きさ…

オイオイ。。ミサイルの着弾?。。。

30日午後4時35分ごろ、福井県美浜町の防災無線全58基から、「ミサイル発射情報。当地域にミサイルが着弾する恐れがあります」との放送が誤って流れた。 総務省消防庁が有事の際などに各自治体に情報を流す「全国瞬時警報システム」の誤作動が原因。 …