griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011-01-01から1年間の記事一覧

激動の2011・・・間もなく終了。。

今年は世界中で大規模な変化が起きた年でした。。 10大ニュースを上げれば、両手に入りきれないほどの量でありまして、どれを優先して入れるべきか迷うほど大きな出来事が続きました。。 日本人にとっては、東北で起きた東日本大震災と、それに続く福島の原…

ものは言いよう?・・・ヘ(^^ヘ)

野田首相は29日夜の民主党税制調査会の合同総会で自ら消費税増税反対派の説得にあたった。 首相は持論の財政健全化にかける執念を前面に打ち出すことで、辛うじて目標とする年内決着にこぎつけた。 「民主党は政治家の集団ではない。政治改革家の集団だと…

昼飯代をせびるパワハラ上司。。

熊本市は26日、直属の部下に対し、約2年5か月にわたって昼食を計100万円以上おごらせたり正座をさせたりするパワーハラスメント(職権による人権侵害)を続けたとして、同市農水商工局の男性係長(49)、男性技術参事(47)(係長級)の2人を停…

子供手当が、法の趣旨に沿った使われ方になっていない。。

厚生労働省は26日、子ども手当の使途に関する調査結果を発表した。 複数回答で使途(予定を含む)を尋ねたところ、保護者の22・3%が「子どもに限定しない家庭の日常生活費」に使用し、「大人の小遣いや遊興費」に充てたとする回答も1・5%あった。 …

それでも俺たちは悪くないと言い張る民主党・・・・

野田佳彦政権が初めて編成した12年度政府予算案は、子ども手当が縮小される一方、八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の建設再開を盛り込むなど「コンクリートから人へ」を掲げた民主党のマニフェスト(政権公約)が事実上総崩れになったことを示した。 毎日新…

MerryChristmas!・・・ヾ(*´∀`*)ノ

12月25日というのはキリストさんが生まれた日と、一応認識してるところですが、実際の産まれた日については諸説あるようでして、良く分からないとこであります。。 ただ12月24日~25日へと日付が変わる辺りにお生まれになったと考える方が多くありまして、今…

小泉元首相が金正日総書記の死去に際し弔電を送った。。

朝鮮中央通信は23日、小泉元首相が同日、 金正日 ( キムジョンイル ) 総書記の死去で弔電を朝鮮労働党中央委員会に寄せたと伝えた。 小泉元首相は弔電で哀悼の意を表した上で、「今後、諸般の懸案が包括的に解決し、日朝関係が正常化することを期待する」…

昨日は冬至。。

こちらはユズ・・・ といって・・・アヤパンの旦那さん・・・ではない。。 柑橘系の方の「柚子」・・・ 昔から、桃栗3年、柿8年などといわれるが、なかでもユズは柑橘系の中でも「大馬鹿18年」として知られ、植えてから、なかなか生らないことで知られてい…

「家政婦のミタ」の最終回で視聴率40%を叩き出した。。

女優の松嶋菜々子(38)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)は、21日に放送された最終回の平均視聴率が関東地区で40・0%、関西地区で36・4%だったことがビデオリサーチの調査で22日分かった。 同日は午後9時か…

12月の花壇。。

玄関ポーチ付近・・・ 現在、咲いてるのはパンジーと、ガーデンシクラメンくらいですね。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif そして、こちらは通用口付近。。 パンジーやビオラの寄せ植えを中心にセットしております。。 こちらも通用口…

油断も隙もありゃしない・・・福岡。。

福岡県警は20日、住居侵入容疑などで逮捕、起訴された飯塚市西町、無職松原昭彦被告(52)が2010年12月~11年10月、福岡、山口両県で、葬儀で不在の住宅を狙った空き巣など計50件(被害総額約580万円相当)の犯行を重ねていたことを確認…

ブルーベリーの紅葉。。

こちらは我が家のブルーベリーです。。 観賞用と果実の収穫を兼ねて、二本植えてある内の片方であります。。 今年は好天にも恵まれ、夏には大量の実を付けてくれました。。 お陰さまで家族は皆、たっぷりアントシアニンを摂取出来ました。。^^ この辺りでは…

日本も哀悼の意だけは表した方が良い。。

北朝鮮の金正日総書記の死去を受けて韓国政府がどう対応すべきかをめぐり、韓国の親北朝鮮勢力と保守勢力が対立している。親北勢力は政府として哀悼の意を表すべきだとの立場であるのに対し、保守勢力は死去を歓迎する声明まで出した。李明博大統領は19日…

名物女子アナ・・・見参!・・・

「偉大なる領導者(指導者)金正日同志が17日に逝去した」。北朝鮮の朝鮮中央テレビが19日に報じた金正日総書記の死去。喪服のような黒い色の衣装で訃報を伝えた女性アナウンサーは声を震わせた。 アナウンサーは「悲痛な気持ちでお知らせしなければなら…

今年のシクラメン。。

クリスマスから年始にかけて、街の至る所で目にするシクラメン・・・ まさに季節の花ですね。。 我が家も恒例により部屋でシクラメンを飾ります。。 今年は・・・この2鉢にお任せしました。。 小まめに手入れをしていれば・・・例年GW近くまで元気に咲き続…

街頭演説より「ぶら下がり取材」を復活せよ!・・・

野田佳彦首相は19日昼、東京・JR新橋駅前の街頭で演説する。消費増税を含む社会保障と税の一体改革に理解を求めると同時に、先の臨時国会で成立させられなかった国家公務員給与削減法案など歳出削減策に全力で取り組む決意を示す見通しだ。 選挙の遊説以…

勝ち組からの転落。。

熊本県警八代署は16日、八代市永碇町、銀行員長浜勝英容疑者(54)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、同日夜、同市のショッピングセンターで、ジャンパーやカッターシャツ、乳酸飲料など7点(計約2万5000円相当)を着ていたジャンパー…

不条理を押し付けられ放題の野田「屁っぴり腰」外交。。

韓国の李明博大統領は18日の野田佳彦首相との会談で、ソウルの日本大使館前に元従軍慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて「日本政府がもう少し(慰安婦問題に)関心を見せてくれれば起こらなかった」と指摘した。その上で「誠意ある措置がなけれ…

茜色の空。。

一昨日の当地の夕焼けです。。 この日の夕方は、ご近所で火事でも起きたのかと錯覚するくらいに・・・不気味に赤く染まってました。。 普段なら綺麗な茜色の空と感じるところでしょうが・・・ 暮れに来て、こういう色の空を眺めるのは・・・不吉な感じがして…

国政にも波及するか・・変革を願う市民の勢い。。

大阪市長に就任する「大阪維新の会」の橋下徹代表は17日、大阪市で民放番組に出演し、国の年金制度について「根本的に変えないといけない。ねずみ講そのものだ」と批判した。 終了後、記者団に「現役世代に対する完全犯罪。継ぎはぎの、ばんそうこうの手当…

東京電力福島第1原発・・・事故発生から9ヶ月にして、ようやく「冷温停止状態」に至る。。

東京電力福島第1原発事故について、政府の原子力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)は16日、会合を開催。1~3号機の原子炉の冷却が進み、一定の安定状態である「冷温停止状態」になったとして、事故収束への工程表の「ステップ2」が完了したと宣言…

師走の寒川神社。。

八方除けで知られる寒川神社。。 相模の国の一宮です。。 今年も無事にここまで来れましたことをお礼申し上げて参りました。。 来たるべき新年も、どうか家族が無事で過ごせますように!・・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/de…

厚生労働省がBSEの規制見直しを内閣府に諮問?・・・

厚生労働省は15日、BSE(牛海綿状脳症)対策の再評価を行い、国内でBSE検査を実施する牛の月齢を現在の「20カ月超」から「30カ月超」に緩和する方針をまとめた。 また、現在は「月齢20カ月以下」としている一部外国牛の輸入規制は「同30カ月…

礼儀知らずの国との付き合い方を考える。。

ソウルの日本大使館前に韓国の民間団体が従軍慰安婦問題を象徴する少女像を設置したことを受け、武藤正敏駐韓大使は14日午後、外交通商省の朴錫煥第1次官を訪ね、「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会が、慰安婦の碑の建設を強行したことは誠に遺憾で…

兵庫に現われた「ブラッシー男」。。

13日午後8時25分ごろ、兵庫県伊丹市昆陽池3丁目の公園の遊歩道で散歩していた66歳と64歳の女性2人が男に相次いで腕をかまれた。逃げようとした女性(61)が転倒し、いずれも軽傷を負った。 伊丹署は傷害事件として逃げた男の行方を追っている。…

デージー。。

デージー・・・ どこまでも純粋で、温かみのある風合いが、何とも言えぬ愛らしさを感じさせる。。 私はデージーもパンジーも、両方好きだが、もしも二者択一を求められたら・・・ 迷わず私はデージーを選んでいると思う。。 パンジーほど華やかさはないが、…

年末掃除。。

このところ関東南部の当地は寒い日が続いている。。 今日は庭のところどころに霜が降りた跡を見つけた。。 その為か、庭の芝が年の瀬を待たずして、一斉に冬枯れ始めた。。 例年だと、大抵、クリスマス前後に枯れ出すのが通例のところ、今年は少し早めである…

今日の皆既月食10時47分NOW・・・・

月が欠けているというので、・・・超・寒い中、外に出て見ました。。 なるほど、なるほど、・・・もう殆どというか、8割り方は欠けていました。。 神秘的ですねぇ。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif 7時頃は、まだ、まんまるだったのに・・・…

リースを飾りました。。

もう時期、クリスマス・・・ 遅ればせながら、今年もリースを飾りました。。 今年は前に戻って、またポインセチアバージョンに・・・http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif

浅田真央選手、最愛の母と別離・・・

フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子シングル銀メダリストの浅田真央選手(21)(中京大)の母、浅田匡子(きょうこ)さんが9日早朝、肝硬変のため、名古屋市内の病院で亡くなった。48歳だった。 葬儀は近親者のみで行われる予定。 浅田選手が所属…