griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫への虐待。。。

神戸市西区の公園で、頭部と脚を切断された計4匹の猫の死骸が相次いで見つかり、神戸西署は30日までに、動物愛護法違反の疑いで捜査を始めた。 調べでは、死骸は8月中旬から9月29日までの間に、神戸市西区桜が丘中町3丁目の公園内の芝生や、隣接する路上な…

伝統の継承も大事だが、命の尊さに比べれば?何ほどのモノであろうか?。。。

大相撲・時津風部屋の力士=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、「この10年間どういう状況だったのかをきちっと把握し、報告すべきだと思う」と述べ、過去10年間にさかのぼり、…

死刑執行の簡素化は?被害者たちの叫びである。。。

国民新党の亀井静香代表代行は26日の記者会見で、法相の署名なしでの死刑執行を検討すべきだと発言した鳩山邦夫法相に関し「ボタンを押しておくと(機械的に)次から次へと、殺されていくようなイメージで人の命を扱っていいのか。法相の資格も人間の資格…

稽古?それとも「可愛がり」?。。。

愛知県犬山市の大相撲時津風部屋の宿舎で今年6月、序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山(ときたいざん)=がけいこ中に急死した問題で、師匠の時津風親方(57)(元小結双津竜)らが暴行を加えていた疑いが強まり、県警は、…

朝青龍にケジメを求める横審。。。

大相撲秋場所後の横綱審議委員会が24日、東京・両国国技館で開かれた。 横綱朝青龍が2場所出場停止処分を受けて以来、初の定例委員会。冒頭、朝青龍の師匠の高砂親方(元大関朝潮)から経緯の説明と謝罪があった。その中で師匠は「初場所復帰に向け体調を…

パ~坊。。。

24日午前4時40分ごろ、大阪府東大阪市荒本新町の国道308号交差点で、パトカーが追跡していた2人乗りミニバイクが乗用車と衝突し転倒した。ミニバイクの同市の無職少年(16)が軽傷、後ろに乗っていた同市、私立高校2年の女子生徒(17)が頭の…

お達者姉妹。。。

福島県二本松市に住む双子の姉妹、高宮サキさんと高島ツキさんが23日、そろって100歳の誕生日を迎え、合わせて40~50人の子や孫、ひ孫のほか二本松市長らが姉のサキさん方に集まって2人の長寿を祝った。 赤い帽子と衣装を着たサキさんとツキさんは…

警察は民事より、目の前の刑事事件を、まずキチッと処理せよ!。。。。

高知市の飲食店で客が暴れているとの通報を受けて駆けつけた高知南署員が、客を検挙しなかったばかりか、客の求めに応じて店員に謝罪するよう促していたことがわかった。同署は事実関係を大筋で認め、対応が不適切だったとして、24日にも店を訪れて謝罪す…

SIT隊員。。自殺される。。。

21日午前10時20分ごろ、東京都港区北青山3丁目、東京メトロ千代田線表参道駅の1番線ホームから男性が飛び込み電車にひかれた。男性は約1時間後、死亡が確認された。 警視庁赤坂署の調べで、東京都町田市野津田町、警視庁捜査1課の戸ノ岡範夫巡査部…

交番勤務の警察官にGPSを?。。。

警視庁立川署の友野秀和巡査長(40)が飲食店従業員の佐藤陽子さん(32)を射殺した後に自殺した事件を受け、警察庁は20日、交番勤務員の位置や活動状況を、パソコンやGPS(全地球測位システム)付き携帯電話で管理するシステムの導入を検討するよ…

ローライズには罰金?。。。

ダブダブのズボンをズリ下げ、下着を見せて街中を闊歩(かっぽ)する若者のファッション、「腰パン」に対し、流行の本場、米国で待ったがかかりだした。「公然わいせつ」などを理由とし禁固刑をも科す規制条例が、一部地方で施行されたのを機に、ジワリ広が…

「軽口」愛好者?。。。

自民党総裁選で福田氏支持を表明している、山崎拓前副総裁は18日、講演で、昨年北朝鮮が行った核実験について「やらせてよかった」などと発言。今後波紋を広げそうだ。 山崎氏は「10月に(北朝鮮は)核実験をやった。あれは、私はあの、やらせてよかった…

「道徳」意識を立て直すには?。。。

今年度内の改定が予定される学習指導要領で、中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)は、小中学校の「道徳」の教科化を見送る方針を固めた。 「道徳」は現在、正式な教科ではないため、政府の教育再生会議が今年6月の第2次報告で教科への格上げを提言して…

「油地獄」アゲイン。。。

16日午前6時25分ごろ、東京都東村山市秋津町4のアパート前の路上で、「言い争っている人がいる」と110番通報があった。東村山署員が駆けつけると、このアパートに住む会社員伊野部弘明さん(53)が首から血を流して倒れていた。 そばにいた長男の…

許せぬ暴力教師に鉄槌を。。。

1月の全国高校サッカー選手権でベスト4になった神村学園(鹿児島県いちき串木野市)高等部男子サッカー部の男性部長(28)が8月、1年生の部員(16)の太ももを20~30回けったり、「サッカーのできない体にしてやる」などの暴言を浴びせたりして…

ホラ~映画さながらの復活劇に驚かされる。。。

【サンパウロ14日時事】南米ベネズエラでこのほど、交通事故で「死亡」した男性が、検視解剖される直前に意識を回復し、間一髪で難を逃れる出来事があった。14日付の同国紙ウニベルサルが報じた。 この男性はカルロス・カメホさん(33)。同国北部ラビ…

キツネにつままれた?。。。

14日午後9時半ごろ、岩見沢市御茶の水町のJR函館線・東10号線踏切(警報機、遮断機付き)付近で、乗用車が線路を走行しているのを付近住民が発見、岩見沢署に通報した。同署員が駆けつけたところ、車は線路にはまって動けなくなっており、同署員7人…

文化包丁を持って列車に乗るヤツには要注意。。。

13日午前7時20分ごろ、札幌市営地下鉄東豊線の車内で、男が持っていた文化包丁で通勤中の札幌市厚別区の女性会社員(22)を刺した。男はその場で車掌らに取り押さえられ、豊平署に引き渡された。女性は左肩や背中にけがをしたが、命に別条はないとい…

突然の辞任劇と後任選び。。。

安倍晋三首相の辞任表明の衝撃の渦中で、自民党各派閥は12日、さっそく総裁選に向け動き出した。「ポスト安倍」の有力候補は麻生太郎幹事長だが、福田康夫元官房長官を擁立する動きも強まっている。津島、谷垣両派などにも「レーゾンデートル(存在理由)…

「正当防衛」について思う。。。

11日午後4時50分ごろ、東京都墨田区太平のカードショップ「綺羅カーンショップ」で、本を万引したことを注意された男が逃げようと店内で暴れた。店側は110番通報し、男性店員が男を床に倒して押さえつけ、取り押さえた。男はさらに抵抗したが、すぐ…

特養は今のままで良いのか?。。。。

東京・八王子市の特別養護老人ホームに入所していた女性(61)の大腸から金属のスプーンが見つかり、摘出後に死亡していたことが9日、分かった。警視庁八王子署が関係者から事情を聞き、経緯を調べている。 町田署によると、女性は6月28日、食べたもの…

とっぽい女。。。

上司数人に「ぼけなす」などと繰り返し暴言を吐いたとして、千葉県は7日、県土整備部の出先機関に勤務する女性職員(59)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。女性職員は県土整備部でのキャリアが長く、この10年ほどは同じ出先機関で勤務して…

さあ!。。山狩りだ。敵討ちだ!。。。

8日午前5時半ごろ、福島県金山町本名の畑で、近くに住む木工所作業員、栗田勘一さん(62)がクマに襲われ、顔の骨を折るなど重傷を負った。 会津坂下署の調べによると、栗田さんが畑で野菜を採っていたところ、クマが現れ、つめでひっかかれたという。栗…

いま「改革の灯」が危ない。。。

安倍改造政権の二本柱とされる自民党の麻生太郎幹事長と与謝野馨官房長官が、郵政民営化に反対して自民党を離党した平沼赳夫元経産相の無条件復党を推進する動きを強めている。先の参院選で地方から「小泉改革」に拒否反応が示されたことから、「反小泉」の…

老いて尚盛んな迷惑爺さん。。。

【静岡】三島市谷田、無職、坂田初治容疑者(76)を強制わいせつ容疑で6日、逮捕した。4日午前8時半ごろ、近所の無職の女性(80)方に出かけ、玄関で応対した女性に「やらせろ」などと言って下半身を触るなどした疑い。女性の夫が玄関に出てくると逃…

台風に見る多摩川の流域。。。

台風9号の影響で増水した多摩川で7日早朝以降、「人が中州にいる」といった通報が多数寄せられた。東京消防庁によると午後0時10分現在で、世田谷区や大田区で河川敷や中州に取り残された33人を救助。2人が流されたまま行方不明となっているとの情報…

単なる殴打事件か?それとも?。。。

「名前は何と言いますか」「わたしの声は聞こえますか」。何を聞いても男は無言だった-。無灯火での自転車走行を見つかり、職務質問した警察官の顔を殴ったとして公務執行妨害罪に問われた男の初公判が6日、東京地裁八王子支部で開かれた。 男は「警視庁東…

疲れが溜まってオーバーフローしてしまった?。。。

高松東署は5日、自宅を訪れた清掃作業員に日本刀を振り回したとして、暴力行為法違反の疑いで、香川県三木町、医師(40)を逮捕した。 容疑者は容疑を認め「眠っていたのに起こされ腹が立った」と供述しているという。 調べでは、石崎容疑者は5日午後3…

悪ガキ少年らに、警察が厳しく接して何が悪い!。。。。

神奈川県警は4日夜、電車内で悪ふざけをした高校生を注意、口論となり、殴ってけがをさせたとして、傷害の現行犯で県警大和署刑事1課の巡査長小磯慶洋容疑者(33)を逮捕した。県警は5日朝、小磯容疑者を釈放。任意で事情を聴き、書類送検する方針。 調…

太平洋戦争の生き証人「瀬島龍三」氏、亡くなる。。。

元大本営参謀で、伊藤忠商事会長や中曽根政権時代に臨時行政改革推進審議会(行革審)の委員などを歴任した瀬島龍三(せじま・りゅうぞう)氏が4日午前零時55分、東京都内の自宅で老衰のため、死去した。95歳だった。連絡先は同社秘書部。同社と亜細亜大の合…