griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

コンビニと通信が開く未来、、、

携帯大手のKDDIは26日、コンビニ大手ローソンに対する株式公開買い付け(TOB)が成立したと発表した。ローソンの親会社である三菱商事と50%ずつ持ち合い、共同経営に乗り出す。携帯大手でコンビニをグループ内におくのはKDDIだけで、コンビニ店舗と通信技術をかけあわせ、「au経済圏」の拡大を狙う。【2024/4/26 21:26 朝日新聞DIGITAL】

ネットより、、、

ついにTOBが成立、、、しましたかぁ~  (^^ゞ

そのうち、ローソンでスマホの機種変が出来ちゃったりして?、、、☺️

au pay や 、auマーケット、ポンタカードなどと、コンビニのローソンがガッチリと手を組む新しい未来、、、(ーー;)

それはコンビニと通信が開く新しい「経済圏」、、、

おぼろげながらも狙いが見えて来たようだね。。

楽天の三木谷さんやソフトバンクの孫さんも、ホントはこれを遣りたかったんだろうな?、なんて、、、(v_v)

多分、そんな気がする。。

リアル店舗と仮想店舗の双方を押さえることの強みは凄いものがあるからね。。

蛇口戦略、昔から末端を制する者は全てを制すると言われる中、図らずも今回はauに先を越された格好かな?、、、

もっとも楽天の方は、今、それどころじゃないかも知れないけど、、、🤧