griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーゼフが噛みついた?、、、

26日午前9時10分頃、山梨県北杜市明野町浅尾の県立テーマパーク「ハイジの村」で、横浜市金沢区に住むピアノ教師の女性(52)が園内を歩いていたところ、同園の男性従業員(19)が散歩させていたセントバーナード犬(雄4歳、体長110センチ)に…

七月の花壇、、、ケイトウ。

今日は半端ないほどの蒸し暑さでした。。 我が家のエアコンは一応大容量タイプですので、パワー的には全然余裕でありますが、、、 エコを意識して24度に設定してる為か、暑さのピーク時にはホンノリ背骨を汗が伝わりました。。 我慢できず途中からフルパワー…

七月の花壇、、、ルドベキアタカオ。

キク科の植物、ルドベキアタカオ、、、、 これが今、雑草の如く、ボウボウに茂ってます。。

ブルーベリー

ブルーベリー、、、、 今年も沢山実りました、、、、皆で美味しく頂きます。。

七月の花壇、、、オニユリ。。

我が家の庭にオニユリがいっぱい咲いてます。。 もともとは2~3株程度だったものが、放置しているうちに、やたら滅多らと増え捲くりまして、、、、 気が付けば20株は有にあろうかと思います。。 先日のこと、花の横を通ったおりに、ウッカリ花粉をシャツに付…

ベネッセから盗み出した派遣SEが、ついにゲロし始めた。。

ベネッセコーポレーションから顧客情報が大量に流出した問題で、顧客情報を持ち出した疑いが持たれているシステムエンジニア(SE)の男性が警視庁の任意の事情聴取に対し、持ち出しへの関与を認めた上で、「金が欲しかった」と話していることが関係者への…

教師からストーカーに、、、

東京都教育委員会は14日、女子生徒に「付き合ってほしい」といったメールを計845通送信するなどし、生徒が登校できない状況をつくったとして、都立高校に勤める男性教諭(32)を懲戒免職処分とした。 都教委によると、教諭は2011年4~11月、担…

七月の花壇、、、オミナエシ。

今年は例年にないほど梅雨らしい梅雨してます。。 かくして毎日、、、シッカリと、ジメジメ、ジトジト、、、、 お陰で草木の成長が早いのなんのって、、、、(+_+。) 我が家の梅の木も新梢でボウボウ、、、、剪定が急がれます。。アセアセ (´д`|||) ちなみに…

ドクダミの花。。

この時期、アジサイなどとともに元気ハツラツなのが、このドクダミ、、、、 雑草だから繁殖力も超旺盛で、雨と適度な日差しがあれば爆発的に増える。。 しかも手などに触れるとメチャクチャ臭く、それ故、近づくのさえ憚られる。。 雨、大・大好きの彼らをこ…

今日は七夕、、、、

(以前の撮り置きから、、、徳生公園) 生憎の空模様で星も見えませんが、、、、今日は一応「七夕」です。。 この歳になると、子どもの頃のように星にお願いをする発想にはなりませんが、、、 もしもお願いするとしたら?やはり、、、家族が健康で安全に過ご…

他所の組名を語って仕事をする山口組系暴力団。。

自身が所属する組とは別の暴力団名をかたり、公共事業の請負業者を脅したとして、岡山県警津山署は4日、岡山市北区田中の山口組系暴力団組員宮尾理之容疑者(43)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。 調べに対し、「今は何も話せない」と話している…

県営水道の漏水で路面が凍結し約590万円の支払い。。

凍結した歩道で転倒し、左手首を骨折したのは、神奈川県営水道からの漏水が原因として、県に損害賠償を求めている相模原市の女性に対し、県が治療費や慰謝料など約590万円を支払う方針であることがわかった。 3日の県議会県民企業常任委員会で、県が明ら…

七月の花壇、、、千日坊主。

千日坊主、、、、 毎年「旧盆」を過ぎても咲いてるなど、、、名にたがわぬタフな花です。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif

いよいよ七月、、、、

緑が濃くなってきましたねぇ。。 我が家の庭も木々の枝がボウボウになってまして剪定をせねばならないとこですが雑用に忙殺されています。今日辺りは梅雨の中休みとあって本来は貴重な一日ではあったハズですが何も出来ませんでした。。 落ち着いたら、、、…