griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はイブでした。。

今日はクリスマス、そして昨日がイブ、、、、 我が家はというと、その前日の23日に家族が揃うということで、その日に合わせ、ささやかなクリスマスの真似ごとをしたところです。 「お祝い」といっても特段のことをする訳でなし、ひたすら食いまくるだけの極…

エルニーニョだった?というが、、、この寒さ、半端じゃない。。

今年の後半は、まさかのエルニーニョだった?、、、 その割にはこの寒さ、、、半端じゃない、、、う~む、、、、(ーー;) そういえば、東急東横線の日吉駅の脇にある慶応のイチョウ並木、、、今週は見ごろでした。。 見事に紅葉したイチョウを見ると未だ晩秋…

筧被告、殺害への関与を認め始めた?、、、、

京都府 向日市 ( むこうし ) で昨年12月、 筧 ( かけひ ) 勇夫さん(当時75歳)が青酸化合物で殺害された事件で、妻の千佐子被告(68)(10日に殺人罪で起訴)が殺害への関与を認める供述を始めたことが捜査関係者への取材でわかった。 【読売新…

12月、、、、

今年も12月、、、あと一ヶ月、、、、 予報を聞くと列島に寒波が来襲してるとかで、今朝などは思いっ切り冷え込みました。。 もう完璧なモノホンの冬です、、、、う~サブ~~、、、、((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 今年は想定外の師走選挙となり選挙カーも…

新蕎麦、、、、

先日の、香嵐渓、なばなの里、からの帰り道、、、、長野の蓼科で新蕎麦を食しました。。 本当は長坂の「翁」に行こうと計画してましたが、時間的に間に合わないことが分かり、急遽、蓼科の「し○さか」に決めました。ビーナスラインを遡って行くと、蓼科ロー…