griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

誤射などで済む話ではない。。

28日午後1時10分ごろ、神戸市須磨区滝川高校(折戸善信校長)から、「生徒の頭にアーチェリーの矢が刺さった」と119番通報があった。 矢は額の骨を貫通し、深さ約10センチ刺さっており、生徒は重傷という。 須磨署の発表によると、同高1年の男子生徒(15)でアーチェリー部に所属。生徒が昼休みに部室で、弓や矢などの手入れをしていたところ、別の1年生部員(15)が誤射したとみられる。 折戸校長は、「普段から人に向けないようには指導していたが、けが人を出してしまい申し訳ない。今後は道具の管理・指導を徹底したい」と話した。
【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2008年4月28日(月)17:28】

ゴルフボールといい。砲丸の球といい。今度は矢である。。

しかも今回は誤射かどうかは分からない。警察が入っての徹底的な捜査を望みたい。どう考えても腑に落ちない。。

校長は「今後は道具の管理・指導を徹底したい」などと、およそ寝ぼけたことを言っているようだが?・・KYも甚だしい。即刻の廃部が当然であり、直ちに発言の訂正を求めるべきである。。

「な~に考えてんだ」といいたい。とんでもない校長である。県の教育委員会は直ちに適正な指導をせよ!。。

以前は、どこぞの中学で、柔道部員の強引な稽古で下級生の意識が戻らなくなった事件があったが、当時、学校と県の教育委員会が、事件をもみ消そうとしたフシがあった。。

今回は、そうさせない為にも、徹底した捜査と監視。そして加害者には、被害者の状況に見合う厳しい処分と送致が求められる。。