griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日から五月、、、

5月1日、2024年もいよいよ中盤へと入りました。。

残念ながら5月最初の今日は生憎の雨スタートですが、予報に依れば この先 連休後半に向けても概ね天気は良さそうとのことです。。

ちなみに今日は八十八夜ということで、先ほども茶摘みのニュースがテレビで流れてましたが、そういえば町の街路樹もスッカリ青葉へと衣替えし、葉もザワザワして来ました。。

今年は3月中旬辺りから4月上旬辺りに掛けて「寒の戻り」みたいなものがあって、桜を始めとした花々に開花の遅れが目立ってました。。

その後に気温が急反発し、今度は初夏を通り越して、いきなりの夏陽気へ、、、(;´Д`)アウウ

かくして木立ちなどへ入ると若葉の香りがむせかえる事態に、あまりに変化が早すぎて体調を合わせるのも大変です。。

着るもので調整するしかないことは分かってますが、この乱高下は流石にムチャクチャですね。。

そうした中、先日、自宅近所に大型スーパーがオープンしまして、そこで今が旬の桜鯛を買って来た我が家であります。。

早速、奥さんが「塩焼き」にしまして、みなで食べたところですが、実に美味しかったです。やっぱ買って正解でしたわ 。アハハハ、、、(^^ゞ

という訳でして、目で見て舌で春を感じてる我が家の近況でした。。🤧🤧🤧