griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマは一日にしてならず!。。。。

前橋市の群馬大学医学部付属病院(森下靖雄院長)で6月上旬、群馬県内の70歳代の男性が心臓手術を受けた際、カテーテルを誤って心臓に縫いつけられ、その後の措置から手術翌日に大量出血して死亡していたことが30日、わかった。 病院側はミスを認め、男…

タバコは大人になってから吸え!。。。。

都立公園内の売店に侵入し、たばこ約400箱を盗んだとして警視庁少年事件課は28日までに、窃盗と建造物侵入の疑いで、東京都板橋区の都立高校2年の男子生徒(16)ら少年7人を逮捕した。 「自分たちで山分けした」と容疑を認め、反省している様子だと…

功罪有るが?現状では「幼稚園特区」も仕方がないか?。。。。

政府の構造改革特区推進本部の評価委員会(委員長・八代尚宏国際基督教大教授)は27日、2歳児から幼稚園入園を認める「幼稚園特区」について、全国展開を認めることで大筋合意した。 文部科学省と運用方法などを詰めた後、9月の構造改革特区推進本部で正…

まさか?北○○工作員の??。。。。。

26日午前4時ごろ、滋賀県守山市水保町の農家の男性(63)が、出荷直前のメロン約60個がビニールハウスから盗まれているのに気付き、110番した。被害額は計約6万円で、守山署が窃盗事件として調べている。 調べでは、ビニールハウスは幅約50メー…

惨い事件が多過ぎる。。。。

大阪府東大阪市の私立大の男子学生(21)ら2人が、岡山県内で暴行を受け行方不明になっている事件で、大阪府警捜査一課は25日、主犯格で指名手配中の岡山市の無職、小林竜司容疑者(21)を暴力行為等処罰法違反(集団暴行)の疑いで逮捕した。調べに「2人を…

高齢者向け「ローソン」??

ローソンは和菓子や白髪染めなど高齢者向け商品を増やした新型のコンビニエンスストアを出店する。今秋までに全国7カ所に実験店を設け、2007年度から高齢者の多い地方都市を中心に多店舗化する。コンビニは20―30歳代を中心顧客としているが、少子高齢化に対…

法と正義。未だ健在なり。。。。

小泉純一郎首相が平成13年8月、靖国神社を参拝したのは憲法の政教分離原則に反し、精神的苦痛を受けたとして、日韓の戦没者遺族ら278人が国や小泉首相、靖国神社を相手取り、違憲確認と1人当たり1万円の損害賠償を求めた訴訟の上告審判決が23日、…

小沢さんに「感謝」の気持ちを伝えたかった小泉さん。。。。

民主党の小沢一郎代表は20日、陸上自衛隊のイラク撤収決定を前に、小泉純一郎首相から持ちかけられた党首会談を拒否した。小沢氏は「意見を言っても、(首相は)全然参考にするわけでもないし、尊重するわけでもない」と理由を説明し、国民新党と新党日本…

個人主義。。。。

民主党は20日、所属する松井孝治参院議員が村上ファンドの関連会社から私設秘書給与の肩代わりを受けていた問題について、党としての処分は見送る方針を固めた。小沢一郎代表は記者会見で「本人がきちんと事実を説明し、反省すべきは反省し、職責を全うしよ…

青森の黒鍬モン?。。。

19日午前1時10分ごろ、青森県五所川原市のコンビニ「サークルK五所川原漆川店」に農耕具のくわを肩に担ぎ目出し帽をかぶった男が押し入り、店員がおびえているすきにカウンター内の現金約23万円を奪って逃走した。店内に客はおらず、店員にけがはな…

余生の過ごし方。。。

東急不動産グループの東急住生活研究所がまとめた首都圏に住む50歳代の意識調査で、自然の豊かな田舎暮らしを志向する夫と、駅に近いマンション暮らしを求める妻との間で、退職後の住まいのイメージが異なっていることがわかった。 調査では、2人暮らしの…

事情通の犯行?。。。。

17日午前8時30分ごろ、堺市堺区戎島町4、ポルタス・センタービル10階の通信機器販売会社事務所で、社長室の金庫(幅、奥行き各50センチ、高さ80センチ)が壊され、売上金6300万円がなくなっているのを、出勤してきた女性従業員(22)が見…

終末の在り方を、如何にチョイスするか?。。。。

東京都北区の特別養護老人ホーム「みずべの苑」(川崎千鶴子施設長、定員50人)で入所者の最期に関する家族の希望を同意書に明記、記載内容に基づき病院への搬送を差し控え、施設内でみとったお年寄りが2005年11月までの1年間に9人いることが17…

ズルはいけない。。。。

社会保険庁が、連絡がつかない国民年金保険料の未納者を十分確認せずに「行方不明者扱い」にしていたことが16日、明らかになった。東京都の中野社会保険事務所では、郵便物が届かなかったとして1221件で手続きをしていた。行方不明者扱いにすると、納付率の…

人となり。。。。

平成12年6月19日に死去した竹下登元首相の7回忌を前に、「竹下登先生を偲(しの)ぶ会」が14日夜、都内のホテルで開かれ、国会議員や財界人ら約350人が、遺影に花を手向けた。 小泉純一郎首相はあいさつで「私と違って本当に気配りが行き届き、怒…

オイオイ?勘弁してくれ!。。。

横浜市旭区の民家で毒グモのタランチュラが見つかり、旭署はペットが逃げ出した可能性もあるとみて、持ち主を捜している。毒性は低く、かまれても命に別条はないという。 旭署によると、脚を広げた大きさが約20センチで黒色。10日午後6時ごろ、女性が自宅の…

「ぬか喜び」は控えよう。。。。

広島県警広署は9日、名古屋市から広島県呉市までタクシーを無賃乗車したとして、詐欺の疑いで住所不定、無職の男(22)を逮捕した。 調べでは、男は2日午後零時15分ごろ、名古屋市中区金山町のJR東海道線金山駅のタクシー乗り場から乗車。広島県呉市…

善人が慣れない事をするもんじゃない。。。。

東京都国立市の郵便局で3月に現金34万円を奪ったとして、警視庁立川署は11日、強盗の疑いで東京都国分寺市内藤、会社員、三石賢二(みついし・けんじ)容疑者(33)を逮捕した。11日未明、同署に自首した。 三石容疑者は事件から約2カ月後の5月3…

何時かは、やるヤツが出て来ると思ったが。。。。

新潟県警に窃盗容疑で逮捕された新潟市の警備会社「セコム上信越」の元課長の男(38)が、アラームが作動しないよう警備システムを解除して同社の契約店舗などで盗みを繰り返していたことが9日までに分かった。 被害総額は約1000万円に上るといい、県…

就職内定。。。。。(^-^)

大阪府警大正署は9日、高校3年の女子生徒(17)にわいせつ行為をした男を、高校の男子柔道部員2人が取り押さえたとして、感謝状を贈ることを決めた。 調べでは、8日午後7時ごろ、大阪市大正区の大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線大正駅の階段で、体調不良…

相手の立場に立って素早い対応を取れば?。。。。

神奈川県綾瀬市の市立春日台中学校で、校舎のコンクリート外壁がはがれ落ちたり、鉄筋が露出したりするなどのトラブルが相次いでいたことが10日、分かった。問題個所は約200カ所に及び、建設した準大手ゼネコンのハザマ(東京)は「手抜き工事ではない…

「改革イズム」の継承なくして成長なし。。。。

与謝野馨経済財政担当相は11日、民放番組に出演し「(経済指標を見ても)日本経済が悪くなるという数字はない。むしろ、息の長い良い状態が続くというのが普通の見方だ」と述べ、最近の世界的な株安傾向が景気悪化につながるのではないか、との懸念を否定し…

介護得レジー

11日午前3時30分ごろ、大阪府東大阪市内の民家から、男の声で「病気の妻をひもで絞めて殺した」と110番があった。駆け付けた布施署員が寝室のベッドに倒れていた無職松原文子さん(77)を発見し、病院に搬送したが、間もなく死亡した。 現場にいた…

過ぎたるは、なお及ばざるが如し。。。。

政府・与党幹部は8日、日経平均株価が1万5000円を割り込んだことに警戒を強めた。市場関係者が改革路線の後退を危ぶみ、株価がさらに下がる事態を懸念。9月の自民党総裁選以降も改革路線を堅持する姿勢を強くアピールした。 小泉純一郎首相は8日、首相官邸で…

神秘なる生命力。。。。

信州大病院(長野県松本市)は8日、4月に長野県小谷村の北アルプスで3人が死亡した雪崩事故に巻き込まれた埼玉県鴻巣市の男性(29)が、体温低下による心肺停止が確認されてから約4時間後に蘇生(そせい)した、と発表した。6月中旬にも退院する見通…

教師は、もっとプライドを持て。。。。

大阪市西成区の市立玉出中学3年の男子生徒(14)に体罰を加えて軽傷を負わせたとして、西成署は5日、傷害の疑いで、同校英語科の男性教諭(52)を書類送検した。 調べでは、教諭は5月21日午後10時ごろ、修学旅行先の大分県杵築市のホテルで、生徒…

日本版 『太陽政策』 ??。。。。

小泉純一郎首相は6日、2005年度分の対中円借款の凍結解除について「総合的な判断だ。中国の発展は日本にとっても望ましい。中国も日本の支援、協力を望んでいる」と語った。円借款は08年までに終了することで両国が合意済みであることにも触れ、「(中国は)…

人生の、テカリ?と影。。。。

自民党の橋本岳衆院議員は6日、都内で記者会見し、父の橋本竜太郎・元首相(68)が5日、都内の病院で大腸の大部分と小腸の一部を摘出し、人工肛門(こうもん)を取り付ける緊急手術を受けたことを明らかにした。 元首相は現在、集中治療室で治療を受けて…

あの世で、しっかりと詫びるが良い。。。。

栃木県小山市で2004年9月、幼い兄弟を川に投げ込んで殺害したとして殺人罪などに問われ、1審の宇都宮地裁で死刑判決を受けた下山明宏被告(41)が、拘置中の東京拘置所(東京・小菅)で死亡していたことが6日、わかった。 下山被告は、地裁判決を不…

開放感は最高と思われるが?。。。。

3日午後9時10分ごろ、北九州市八幡西区本城東、JR筑豊線本城―二島駅間で、同市若松区の高校3年の男子生徒(17)が下り線の普通列車(2両編成)にはねられ、死亡した。 福岡県警の調べによると、男子生徒は事故直前、筑豊線上り線の普通列車(同)…