griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

次々と沸き起こる食品へのテロ攻撃。。。

福島市内のスーパーで販売された総菜の中に7ミリ程度の金属片が混入していたことが30日、分かった。同店では10日にも総菜の中にくぎが混入しているのが見つかっており、県警福島北署は、人為的混入の可能性もあるとみて関連を調べている。 調べによると、福島市内に住む20代女性が29日、同市鎌田のスーパー「リオン・ドール」鎌田店で調理されたコロッケに似た総菜を購入。同日夜、夕食で食べたところ、中に長さ7ミリの針金のような金属片が入っていた。女性にけがはなかった。 【時事通信 JIJI PRESS 2008/04/30-13:15 】

毎日、毎日、全国各地の食料品スーパーなどで繰り広げられるパンや豆腐への威力業務妨害の数々。。いったい何が不満で?・・何が面白くって?・・危険な釘や縫い針を入れるのだろうか?・・いつから日本は、そんなバカばっかりになってしまったんだろうか?。。

今回は、針金という事で、事故による混入の可能性も否定できないが、その波が、いよいよ?惣菜にまで及んで来たかと思うと?ぞっとするものがある。万が一、子供が気が付かず食べたらどうするのか?・・まっ、テロリストに、そんな心配をするヤツはいないだろうが・・・兎も角も、呆れてモノも言えない世の中である。。

こういうヤツラは生かしておいて何の役に立つのだろう?・・暴論を承知で申せば?・・根絶やしにする方法はないものだろうか?・・・まったく許せないの一語に尽きる。。

私に言わせると、こういうヤツがいるからこそ?・・だからこそ「百叩き」のような、ある種、強制的に反省させる刑罰も必要なのであると、声を大にして言いたいのである。。。

はたして市民が安心して暮らせる世の中は戻って来るのだろうか?・・現状の法律と対応では?とても難しいように思われるのだが・・・・