griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ゲロを、ところ構わず捨てるものではない。。

自分の嘔吐物をマンション敷地に捨てたとして、兵庫県警垂水署は20日、廃棄物処理法違反の疑いで神戸市垂水区仲田の薬剤師、山本扇規子容疑者(27)を逮捕した。 調べでは、山本容疑者は同日午前4時半ごろ、自宅近くのマンション敷地内のごみ置き場に、自分の嘔吐物約15キロが入ったナイロン袋を捨てた疑い。「自分は過食症で、食べ過ぎたものを吐いたが処理に困って捨てた」などと供述しているという。 山本容疑者宅周辺では約1年前から、駐車場やゴミ置き場に嘔吐物入りの袋が捨てられる被害が100件近く相次いでおり、山本容疑者は「これまでにも捨てたことがある」などと関与を認めているという。
【SANSPO.COM 2008年04月20日 更新】

日々色んなニュースが登場するが、今回はゲロッパーである。。

神戸市垂水区に住む27歳の女性。自称「過食症」患者とのことで、日常的に過食してはゲロッパーしてたらしい。私も、世の中には、この手の方(特に女性)が多くいることは耳にしていた。だが吐いた汚物を公共の場所に捨てるべきではない。マナー違反である。。

兎角、無理に食欲を抑えてダイエットをすると?時に反転して過食症に至ることがあるという。一方で「過食」への罪悪感は残り、そのため食後に吐く癖が付いてしまうという。そうした「吐き食い」が常態化している患者の指には?「吐きダコ」まで出来ているという。。

この女性も、お気の毒ではあるが、真剣に過食症から脱却しようとしたら?一刻も早くお医者さまの力を借りられた方が良いとお勧めする。入院してお医者様の指導を受け、食事管理を通して、キチンと脱却して頂きたい。。。