griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年大晦日、、、、

平成から令和に変わり、あっという間に過ぎた一年、、、、そして今日はその大晦日、、、、 例年なら一桁気温のところ、今年の大晦日は20℃にも迫ろうかというポカポカ陽気に、、、、流石に夜に入ると風も北に変わり、ようやく正気を取り戻して来た感がありま…

🎉Mary's Christmas🎉

今年のクリスマスケーキです。。 今年は「いちごの樹」さんの看板商品「あまおうスペシャル6号デコ」をチョイスしたところです。。ところが期待した苺ですが、今年のは以前に比べ明らかに小粒となり酸味も強いものでした。。(ノε`)おそらく春から続く天候不…

2019年「冬至」、、、

先日ご近所の花屋さんからシクラメンを頂きまして玄関に飾ったところです。お蔭で殺風景だった我が家の玄関がパッと華やぎました。お花の力って凄いっすね。。(;゚д゚)そして今日、、12月22日は「冬至」、、、 本年も余すところ10日を切りました。。今日は朝か…

伊勢原の大山阿夫利神社、、、、

古来より関東の総鎮守として崇敬を集める霊山大山と「阿夫利神社」、、、、 今年一年お守り頂いた感謝を伝えに、本日お礼参りして来ました。。 我が家では大抵暮れのこの時期に参詣に訪れます。。この日の阿夫利神社は、新年を迎える飾り付けの為の足場が掛…

Yahoo!ブログが完全終了、、、、

昨日を以てYahoo!ブログは14年間の活動に幕を閉じ完全終了しました。。Θ_Θ私はYahoo!ブログがスタートする2005年3月にYahoo!ブログを開設してますので、ブログ人生の殆どをYahoo!と共に過ごして来た、と言っても過言ではありません。。それ故、今回のYahoo!…

ドウダンツツジ、、、

我が家のドウダンツツジですが、今を盛りに紅葉島倉千代子です。。 ピークはとおに過ぎてますので、こちらも来週には終わるでしょう。。ちなみに前回アップしたモミジですが、今はご覧の通りとなり、華々しく散りました。。当地も冬本番を迎え、辺りは寒々し…

庭のモミジ、、、

師走に入り毎日襟を竦めるような寒さが続いてます。。 日中、陽射しが届いてる間はまだしもですが、陽が陰り出すと途端に寒さが増しますね。。今日も街路樹のイチョウの葉が風に吹かれてハラハラと舞ってました。。 里の紅葉も、いよいよ終盤、といったとこ…

師走突入、、、

いよいよ今年も12月、一年のオーラスへと突入しました。。 毎日寒い日が続いております。皆さまお風邪など引かれませぬよう十分ご留意くださいませ、、、我が家の周辺も昨日は立派な霜柱まで立つなど、本格的な冬の到来を実感しております。。本日はクリスマ…