griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアの種馬、、、、、キエリーニ、、、、

国際サッカー連盟から代表戦9試合出場停止などの処分を受けたウルグアイ代表スアレスについて、試合中にかみつかれたイタリア代表キエリーニが自身の公式サイトで、「処分は重すぎる」などと見解を述べた。 「彼に対する復讐(ふくしゅう)心や怒りはもうな…

高幡不動、アジサイ。。

こちらは東京都日野市にある高幡不動尊、、、、関東の三大不動尊の一つに数えられています。。 この日も多くの信者が訪れていましたが、彼らのお目当てはもう一つ、、、境内に植えられた大量のアジサイです。ここは山野を活かした広い境内の中に散策路を設け…

六月の花壇、、、ギボウシ。。

ギボウシです。アガパンサスと同じく、この花も大そう涼しげです。。 今年は予防を怠っておりましたら、気が付けば粉蛾でしょうか?、、、やられてしまいました。。(ノε`) それにより直ちに枯れることはないと思いますが、今年はこの粉があっちにもこっちに…

六月の花壇、、、アガパンサス。。

アガパンサス(紫君子蘭)、、、 見た目には彼岸花の夏バージョンみたいにも見えますが、実に涼しげであり、エレガントな花ですねぇ。この季節ならではの存在感を感じます。。 眺めてるだけで、「ホッとさせる力」、というのは凄いですねぇ。。ヽ(´ε`;)ノ

不安定な天気が続く、、、

関東南部、、、 今日は午前中はマァマァのお天気でしたが、午後辺りから徐々に黒い雲も懸かるなどして妖しくなって来ました。昨日もそうでしたが雷が聞え出すと、どうもいけませんねぇ。。(ーー;) 当地の予報では今度の土日もまた天気が悪いとか、、、、http…

美濃加茂市の29歳市長、収賄容疑で逮捕。。

全国最年少市長の岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(29)が、市立中学校への雨水 濾過 ( ろか ) 機設置に便宜を図った見返りに業者から現金30万円を受け取った疑いがあるとして、愛知県警は24日、藤井市長を事前収賄容疑などで逮捕した。 【読売新聞 …

梅雨の最中にゲリラ豪雨。。

今日の関東南部は朝から猛烈な雨に見舞われました。。(;゚0゚;) 最近は激しい雨もチョクチョクあって、感覚も鈍くなっているのですが、、、、 今日のは久々の強烈な雨、、、、景色が煙ってましたからねぇ。。 ゲリラと言うに相応しい降り方だったように思いま…

六月の花壇、、、ダリア。

鉢植えしてるダリアです。。 今年は10日くらい前から咲いてます。。 蕾もまだ沢山付いてますので、この先も暫くは楽しめそうですが、、、、 開花中のものは大分くたびれて来ましたねぇ。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif

オープンカーで水路にジャンプ。。

21日午前5時55分頃、群馬県高崎市吉井町岩崎の県道で、同市倉賀野町、 市古 ( いちご ) 武史さん(45)の軽乗用車が反対車線にはみ出し、柵を突き破って約10メートル下の水路に転落した。 高崎署の発表によると、車はオープンカーで、市古さんは…

六月の花壇、、、キスゲ。。

ユリに続いて、今度はキスゲが咲き出しました。。 茗荷と茗荷の間に埋もれるように4~5株ありまして、現在、その中から2本が先行して咲き始めました。。 こちらは知人からの頂き物でして、元々はニッコウキスゲという触れ込みでしたが、、、、 色合いからす…

六月の花壇、、、スカシユリ。

スカシユリです。。 この辺りでは大抵「梅雨」の最中に咲きます。。 まずは赤が先行して咲き出しまして、その後を追うようにして白が続きます。。 白は赤に遅れること一週間から十日遅れての咲き出しでしょうか、、、、 今年もそんな感じでした。。 という訳…

六月の花壇、、、クチナシの花。

我が家のクチナシが、今、良い香りを放ってます。。 あまりにデカクなり過ぎたキーウィ棚の横で、半日陰に甘んじていたクチナシでしたが、事情により棚を取り壊すことになりまして、ようやく我が世の春を迎えています。。\(^O^)/ 毎年、秋になると季節の素…

危険すぎる携帯の「ながら登山」。。

米アラスカ州の山を1人で登っていたワシントン州の少女(18)が、母親と携帯電話で通話中、突然悲鳴を上げた。しばらくの沈黙の後に再び電話した少女は、足を踏み外して登れないと訴えた。 少女はがけから約9メートル下に転落していた。通報で駆け付けた…

六月の花壇、、、アヤメ

連日の大雨で人間の方はだいぶ滅入ってるところですが、、、、 アジサイに次いでアヤメもまた元気モリモリです。。 こちらはアヤメの中でも、淡仙女、、、、とかいうもの、、、、 そしてこちらは普通のアヤメ、、、、でも、色が気に入ってます。最高です。。…

六月の花壇、、、未央柳 (びょうやなぎ)。。

今年も未央柳 (びょうやなぎ)が綺麗に咲きました。。 我が家は未央柳 (びょうやなぎ)の方よりも、昔から俗称の「美女柳」の方を使ってましたけど、、、、、Θ_Θ まっ、それは兎も角として、、、 この花、デザイン的には果物のキーウィなどと、パッと見で…

「鉄腕!DASH」で農業指導していた三瓶明雄さん亡くなる。。

日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。84歳だった。 DASH村は、人気アイドル「TOKIO…

六月の花壇、、、アジサイ。。

梅雨入り宣言と呼応するように、、、連日のドシャ降り。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif 気の滅入るような空の下、、、元気なのはアジサイたちばかり。。 彼らは雨が大好きです。。(゚.゚)ノ 今年も良い色に咲きました。。 アジサイは次第に色…

「究極の選択」を求める男。。

交際相手の女性にマンションの8階から飛び降りるよう命じ、重傷を負わせたとして、大阪府警は4日、大阪市旭区大宮、職業不詳・東裕貴容疑者(27)を殺人未遂容疑で逮捕した。 東容疑者は容疑を否認しているという。 発表では、東容疑者は4月9日午前4…

鳩山元首相に沖縄県知事選への出馬要請。。

民主党沖縄県連の喜納昌吉代表は31日、那覇市内で鳩山元首相と会談し、11月にも行われる沖縄県知事選への出馬を要請した。鳩山氏は「3日くらい考えさせてほしい」と述べるにとどめたという。 【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014年06月01日 09時05分】 >沖…