griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二人羽織。。

このワンちゃん。なかなかの役者っぷりです。。 ブログを巡回していて発見しました。・・・当ブログでも掲載します。。 なんともコミカルな二人羽織・・・ 一見、息が合ってるようでもあり・・ないようでもある。。 どっちが鳩山さんで、どっちが亀井さんで…

勝場啓二被告の初公判に出された首相の母親による上申書。。

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」を巡る偽装献金事件で、29日に東京地裁で開かれた元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判。 検察側は、毎月1500万円を提供していた首相の母親による上申書も証拠として提出。「資金を提供していたこと…

「ポンペイ展」見学。。

現在、神奈川県の横浜美術館にて「ポンペイ展(2010/3/20(土)~6/13(日)」が開かれていまして、先日、久しぶりに、こちらの美術館を見学してまいりました。。 この辺りは、「みなとみらい地区」として、以前から再開発が進み、今ではご覧の通りの高層ビル…

わいせつした男を馬乗りになって・・とっ捕まえた女。・・・名古屋。

24日午後9時45分ごろ、名古屋市東区の路上で、男が同区のアルバイト女性(32)の背後から下半身に頭を押しつけ、手で触るなどして逃走した。女性が約20メートル追い掛けて馬乗りになって男を取り押さえ、通行人の通報で駆け付けた東署員が強制わい…

高木美帆選手(15)が中学を卒業。。

バンクーバー冬季五輪女子スピードスケート代表の高木美帆選手(15)の中学卒業を祝おうと、在学する北海道幕別町立札内中で24日、高木選手1人のための“卒業式”が開かれた。 同校の卒業式は15日に行われたが、高木選手は五輪後も世界ジュニア選手権(…

花桃。。

玄関脇に植えた花桃です。。 桃の花は女の子のイメージカラーです。こちらの木は赤でして、品種までは分かりません。。 ピンクの方は、ダルマ桃というらしいです。。 この辺りの気候で、お節句には間に合いませんが、今を見ごろに咲いてくれてます。。 総じ…

春の嵐。。

いやいや凄い風でございマスタね。。 ここ南関東も、一晩中、ゴ~ゴー、レッツゴ~ゴ~・・と吹き荒れておりマスタ。。 朝になって、庭を見渡したところ・・それまで見事だった白木蓮の花が、辺り一面に散っておりマスタ。。 兎角、嵐の後は日本晴れが多いの…

DNAの登録ミス発覚。。

昨年11月に横浜市内で起きた窃盗事件で、神奈川県警が現場の遺留物と警察庁が管理するDNA型データベースのDNA型が一致した男性の逮捕状を取ったも のの、データベースに登録されていたのは別人のものだったことが県警への取材で分かった。県警が登録…

春爛漫。。

春といっても、ここ南関東は朝晩が未だ寒く感じられます。それでも日中は汗ばむくらいの温かさが増えました。そのセイもあって、彼岸入りの今日・・緋寒桜が見事に咲き誇っていました。。\_(-_- 彡 これは春の定番・・「菜の花」。この花は食べても美味しい…

早咲き桜。。

ブログを巡回していたら、ソメイヨシノの開花に先駆けて、全国から「早咲き桜」の話題が届いていた。。 南関東の当地にある、ここ某所のお寺さんだが・・やはり早咲きのスポットとして知られている。。 久しぶりに行って見たところ、ご覧の通り、すっかり満…

最高裁は「日勤教育」の是非に判断回避?・・・

オーバーランなどを理由に運転士らを再教育する「日勤教育」をめぐり、JR西日本の運転士ら3人が同社に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は、社員側とJR西側、双方の上告を退ける決定をした。3人のうち2人に計90…

白木蓮の開花とホワイトデー。。

このところの南関東だが、暖かい日が続いたかと思うと、時ならぬ雪が降ってみたり。天気の変化が依然激しい。。 そんな中、昨日、我が家の白木蓮を眺めたところ。前回ご紹介した時には、まだ蕾だったものが、ようやく開花し始めていた。。 白木蓮は遠目に見…

イラク戦争への総括。。

岡田外相は10日午後の衆院外務委員会で、2003年のイラク戦争を当時の小泉政権が支持したことについて「安易に支持したとの問題意識を今も持っている。自衛隊が行って戦ったわけではないが、日本政府の関与の仕方をどこかで総括したい」との考えを表明…

また雪が・・・

昨日の午後から今朝に掛けて、ここ南関東では、またもや雪が降りよった。。 今年は、ようけ降りよるわい。。 本日の朝の気温2℃。午後の気温14℃。 なんと1日の気温差10℃以上。。 ちなみに、上の写真が朝であり、下の写真が夕方だ。これほどメリハリのあ…

鳩山総理・・米軍普天間飛行場移設問題に覚悟なし。。

鳩山首相は9日夕、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題に関し「覚悟を持って臨む」と発言したことについて「進退をかけるとか、野党の挑発に乗るつもりは全くない」と述べ、5月末までの決着ができなければ退陣するとの見方を否定した。 首相官邸で記者団の質…

啓蟄が過ぎて・・・

人気ゲームを実写化した米映画「TEKKEN―鉄拳―」(3月20日公開)の公開記念イベントが7日、都内で実施され、主演の英俳優ジョン・フー(27)とタレントの山本モナ(33)が参加した。本作は、世界的ヒットとなった3D対戦格闘ゲームの世界感を…

シンビジュームの開花、10秒前。。

蕾で待機していた我が家のシンビジューム(黄色)ですが・・間もなく開花します。。 下のピンクの方ですが、こちらは昨年の暮れに或る程度咲いていたものを買ったのですが、ここに来て蕾だった部分も開花し、ご覧のようにエンジン全開となりました。。 この花…

ケツに火がつく?・・交番のトイレ。。

5日午前0時15分ごろ、千葉県大多喜町の県警勝浦署大多喜幹部交番の男子トイレで、当直勤務中だった男性警部補(51)がライターに火を付けたところ突然爆発し、顔や両手に軽いやけどを負った。 勝浦署によると、現場に不審物はなかった。警部補はトイレ…

YouTubeから暴走行為に足がつく・・・

大型オートバイで和歌山県の高野龍神スカイライン(国道371号)を時速188キロで走行したとして、橋本署は4日、同県紀の川市貴志川町北、会社員岩橋広明容疑者(42)を道路交通法違反(速度超過、通行区分違反)容疑で逮捕した。 暴走する様子がイン…

負けたパチンコの腹いせに店員を焼き殺そうとした。。

パチンコ店の店員にシンナーのような液体をかけて火を付けようとしたとして、大阪府警西成署は4日、殺人未遂の疑いで大阪市西成区萩之茶屋の無職、柳原實容疑者(68)を逮捕した。「パチンコで負けて腹が立った。昨日も今日も負けた」と容疑を認めている…

死んだふりは通用しなかった。。

死んだふりは通用しなかった…。ネットカフェで無銭飲食した疑いで滋賀県警長浜署が2月、署内で取り調べをしていた男が、意識を失ったように装い、救急車で搬送されていたことが2日、分かった。病院の検査などで仮病が判明。翌日に詐欺容疑で逮捕された。 …

警視庁の警察犬「ポール」が亡くなる。。

警視庁は1日、鑑識課所属の警察犬「ポール号」が先月25日に病気で死んだと発表した。ポールは殺人や窃盗などの事件現場に約590回出動。2003年には窃盗事件の捜査で成果を上げ、表彰されるなど活躍した。 同課によると、ポールは1999年8月生ま…

スピードスケート女子団体追い抜き・・・日本が銀メダル。。

日本女子の団体追い抜き銀メダルは、計画的な強化戦略と綿密な戦術から生まれた。 日本スケート連盟は、昨夏から、所属チームの枠を取り払い、「チーム・ジャパン」としての選手強化を進めてきた。それまで団体追い抜きのメンバーは、中長距離を専門にする選…