griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年、大晦日。。

大晦日、・・・・皆さまは如何お過ごしでありましょうか・・・・ あと数時間とチョッとで激動の2012年が終わりを告げます。。(v_v) 震災の翌年でもあり、何かと厳しい年ではありましたが、それでも三年半に渡り国民を愚弄し続けて来た民主党政権が終わったこ…

アリもサボタージュするの?・・・・

働きアリの集団の中には常に2割程度の働かないアリがいて、働くアリだけのグループを作っても必ず働かないアリが出ることを、長谷川英祐(えいすけ)・北海道大大学院准教授(進化生物学)らが証明した。「働かないアリがいれば、別の仕事が生じた時にすぐ…

2012.クリスマス。。

昨日は2012のクリスマス・イブ・・・・ 皆さんは、どの様にお過ごしでしたでしょうか・・・・ 我が家はというと、何時も通りの穏やかな一日でありました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_1.gif ヤバイとされた「マヤ暦」も、なんとか無事にや…

今年のシクラメン。。

暮れからお正月にかけて我が家の室内を彩るシクラメンであります。。 毎年の赤とピンクに加え、今年は新種のオフホワイトが新たに加わりました。。 こちらも素敵です。。 それと、昨年に枯れてしまったシンビジューム辺りを後ほど買おうかと練っています。。…

冬来たりなば春遠からじ・・・

総選挙が終わり、自民党の「大勝」が判明した。。 というより、民主党が・・・・「大負け」・・・・したということ。。 三年半に及ぶ民主党政権による国民生活への圧迫、狼藉のし放題を、何としても断ち切りたいと、有権者が真に願った結果である。。 これま…

間もなく冬至・・・・

今から310年前の今日、播州赤穂の浪士四十七士による吉良邸「討ち入り」がありました。。 雪の降り積もる寒い一日であったと伝えられています。。 今日も雪こそ降ってませんが、朝から・・・・「超・冷え冷え」・・・・(+_+。) 一時よりは多少寒さが温ん…

角田美代子被告、留置場で自殺。。

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、 角田 ( すみだ ) 美代子被告(64)(橋本次郎さんの殺人容疑などで再逮捕)が12日早朝、兵庫県警本部の留置場で自殺を図り、死亡が確認されたことがわかった。 (2012年12月12日09時25分 読売新聞) あぁ~ぁ、またも失…

粗大ごみのタンスから現金約300万円・・・・山形。

山形県の西村山広域行政事務組合のごみ処理施設「寒河江地区クリーンセンター」(寒河江市日田)で9月、60歳代の元臨時職員の男が粗大ごみのタンスの中から現金約300万円を自宅に持ち帰ったとされる問題で、寒河江署が元臨時職員を窃盗の疑いで山形地…

剪定の済んだ庭。。

先日、何日か植木屋さんに入って頂き、庭の高木を中心に剪定をお頼みしたところです。。 毎年の恒例行事でありますが、夏場に伸びたボウボウが取れ、サッパリと模様替えが出来ました。。 これにてまた一つ新年を迎える準備が整った恰好です。。http://blogim…

笑って済まされない“なりすまし”もある。。

英王室が、ウィリアム王子(30)の妻キャサリン妃(30)の懐妊を発表した後、オーストラリアのラジオ局のDJがエリザベス女王を装って同妃が入院していた病院の担当者から健康状態に関する情報を聞き出して公表する騒ぎが発生、このニセ電話を取り次い…

政党活動日数分の給与を自主返還せよ・・・・

滋賀県彦根市の獅山向洋市長は6日、県庁で記者会見を開き、嘉田由紀子県知事が日本未来の党の代表として選挙活動をしている期間の給料支払い停止を求める住民監査請求を県監査委員に行ったと発表した。 獅山市長は会見で「未来の党のための選挙活動に知事の…

師走。。

今年もいよいよ師走です。。 デパートもクリスマス一色、そして派手なバーゲンセール・・・・ いつもながら一年の経つのがアッという間ですね。。 こちらは先だて行ったガーデンプレイス・・・・ 飾られているバカラのシャンデリアも、この時期ならではの季…

徳生公園(とくしょうこうえん)の紅葉。。

先日、買い物の帰りに寄った徳生公園(とくしょうこうえん)・・・・紅葉の最中でした。。 反対側から見ると、こんな景色・・・・要するに都会の中に設えたオアシスてっ感じ・・・・ この日も多くの散歩者が見られました。。 この辺りは大小で20近い公園があり…

荒海や佐渡によこたう不審船。。

1日午前7時25分ごろ、新潟県佐渡市杉野浦の沖に転覆している木造船を住民が発見、第9管区海上保安本部(新潟市)に通報した。9管によると、船内から男性1人の遺体が見つかった。船は北朝鮮のものとみられ、男性が履いていた長靴にはハングルが書かれ…