griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の人気商品「バナナ牛乳」に牛乳市場活性化のヒントを探る。。

【ソウル30日聯合ニュース】コンビニエンスストア業界が30日に明らかにしたところによると、国内約4600店舗を有するファミリーマートと約3800店舗を持つGS25のことしの販売1位商品は「バナナ味牛乳」だった。同製品は、ここ3年にわたりコンビニ大手2社の販売…

弁当屋で、またも殺傷事件発生。。。

30日午前7時20分ごろ、栃木県足利市葉鹿町の弁当店「ほっともっと足利葉鹿店」の厨房(ちゅうぼう)で、同店パート従業員桜田百恵さん(28)が血を流して倒れているのを清掃業者の男性が見つけ110番した。桜田さんは病院に運ばれ、重傷だが命には…

公園内で初老の男女の遺体を発見・・・宮崎。

29日午前11時半ごろ、宮崎県延岡市塩浜町の公園内で、初老の男女2人が死んでいるのを散歩中の夫婦が見つけた。女性は腹から血を流しており、男性の背中には包丁様の刃物が突き刺さった状態だった。延岡署は殺人事件とみて捜査している。 11月29日16時36…

TBSがまたやった。。。

29日午前10時20分頃、男子ゴルフツアー「カシオワールドオープン」開催中の高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブの2番ホール付近で、石川遼選手らを取材していたTBSクルーの乗ったカートが、近くにいたギャラリーの女性4人をはねた。 う…

我が家のシンビジューム。。

先日、寒くなって来たので、それまで外に置いていたシンビジュームを家の中に入れた。今年は例年より少し遅い取り込みとなる。。 関東南部は、この時期になると気温が5度以下になることも珍しくない。。 このところ暖かい日が続いていたので、つい油断して…

ロックミュージシャン・内田裕也が蓮舫議員を叱る。。。

「シワケ、ベイビー!」だ。政府の行政刷新会議の事業仕分け最終日となった27日、ロックミュージシャン・内田裕也(70)が仕分け会場に“乱入”した。金髪をなびかせて「ロック界の代表として政治に無関心でいられない」とサングラス越しに鋭い視線で仕分…

妻の遺体と5年間も添い寝し続けた夫。。。

[ハノイ 26日 ロイター] 亡くなった妻を抱きしめていたいと思ったベトナム人の男性が、墓から遺体を掘り出して5年間添い寝していたことが分かった。地元のオンライン紙が26日に報じた。 それによると、同国中部のクアンナム省に住む55歳の男性は、…

庭の紅葉。。。

我が家の庭が少しずつ色付き始めた。。 ここにきて冷え込んだせいか、ついこの前まで黄色かった庭のモミジが、すっかり赤く色づいている。。 このモミジは、秋になり緑から黄色へと変わり、やがて珊瑚のように赤く葉を染めることで知られている。他のモミジ…

今年も、あと一カ月。一年の経つのは早い。。

外に出れば、今や、街路樹、デーパート、ホテルと・・いたる所がクリスマスイルミで飾られていて、街は、すっかり華やいだ雰囲気に包まれている。この季節ならではの雰囲気・・良いモンですねぇ。。(*^_^*) 携帯のカメラ故、画像は荒いがご容赦を・・・ ちな…

市橋容疑者、拘置所に移される。。。

英国人女性死体遺棄事件で、千葉県警行徳署捜査本部は24日、逮捕された市橋達也容疑者(30)を同署から、千葉刑務所内にある拘置施設に移送した。市橋容疑者は逮捕された10日午後以降、2週間以上食事に一切手を付けておらず、捜査本部は市橋容疑者の…

どうなる次世代スパコン?・・・

菅直人副総理兼国家戦略担当相は22日、NHK番組で、行政刷新会議の事業仕分けで大幅削減とされた次世代スーパーコンピューター開発予算に関し「政策判断は政治的に行う。科学技術分野は見直すことになるだろう」と述べ、概算要求を維持させる考えを示し…

介護施設で殺人が行われた。。。

21日午前11時5分頃、東京都江東区新砂、介護老人保健施設「メディケアイースト」の職員から、「父親をバールで殴っている男がいる」と110番があった。 警視庁城東署員が駆けつけると、施設2階の4人部屋で、同区東砂、無職羽賀光正さん(75)が血…

国税調査官が飲酒運転で当て逃げ・・・

静岡県警清水署は21日、静岡市清水区天神、静岡税務署特別国税調査官佐野茂容疑者(57)を自動車運転過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び)の疑いで逮捕した。 発表によると、佐野容疑者は20日午後9時25分頃、同区の路上で酒を飲んで乗用…

換気窓の穴を通り抜けようとした男。。。

21日午前8時ごろ、神戸市須磨区大田町のお好み焼き店で、男が高さ1・4メートルにある換気窓(約30センチ四方)から外に上半身を出したまま動けなくなっているのを、隣の飲食店の女性が発見し110番。駆けつけた須磨署員が建造物侵入の現行犯で逮捕…

堺市の少年同士のケンカに決闘罪が適用された。。

堺市の二つの市立中学の少年グループが6人対6人で殴り合うなどの乱闘をしたとして、大阪府警少年課などは20日、決闘などの疑いで、双方のグループの14歳の少年4人を大阪地検堺支部に書類送検し、当時13歳の8人を堺市子ども相談所に通告した。 同課…

秋を彩る薬師池公園。。②

前回アップの補足として、抜粋写真を追加しました。。 最初の写真は町田の旧家「永井家」です。かやぶき屋根の農家で江戸期のものです。現在では国の重要文化財に指定されています。門の方を遠目からパチリしました。。 二枚目は池の近くにあるモジジです。…

財源探しは極めて困難な情勢に・・・

政府は17日、2010年度予算編成で、衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた主要政策の規模圧縮の検討に入った。10年度予算で見込んでいた総額7兆1000億円の必要経費のうち、当面は国土交通省が高速道路無料化の社会実験費用として要求している6000億円を対…

被告人に「むかつくんですよね」と問いただした裁判員。。。

仙台地裁で19日に行われた強姦(ごうかん)致傷事件の裁判員裁判で、質問に答えない被告に男性裁判員が「むかつくんですよね」と声を荒らげ、裁判長に制止された。 10歳代の女性に対する強姦致傷罪に問われた宮城県大崎市、運転手結城一彦被告(39)の第…

秋を彩る薬師池公園。。

先日、里の秋を撮ろうと、東京都町田市にある薬師池公園を訪れました。。 ここは四季折々の彩りが楽しめる公園として知られ、広大な丘陵と谷を巧みに活かした自然公園となっています。通年を通して、折り折りの花々も楽しめる為、多くの人々に支持されていま…

ねこじゃらしの秋。。

この時期、歩道の植え込みなどに狗尾草(えのころぐさ)が、よく生えている。。 通称 ねこじゃらし。。 繁殖力が強く、増え過ぎるキライがあり、厄介者として見られている側面もある。。 ところが・・知り合い宅の奥さんは、この「ねこじゃらし」をプランター…

加害者が意固地になる理由とは?・・・・

富山県高岡市内で追突事故を起こし、富山簡裁判決で相手側に車の修理代約30万円を支払うよう命じられたが、不服として、最高裁まで特別上告した射水市の男性(48)が、最高裁で棄却された後も支払いを拒み続けていることが16日、わかった。 男性は「徹…

廃液を詰めたドラム缶が爆発。。。

16日午後1時45分頃、京都市南区唐橋西平垣町の住民から、「ドラム缶が飛んできた」と110番があった。 ドラム缶は中身が空で、駐車場に止められていた乗用車に落下しており、乗用車が壊れたが、けが人はなかった。 京都市消防局や京都府警によると、…

夕焼けの翌日は晴れる。。

これは昨日の夕焼け。久しぶりに赤々と光る空を見ました。キレイですね。。 ちなみに、一般に「夕焼けの翌日は晴れる」との言い伝え通り、翌日の今日は朝から雲一つない晴天に恵まれました。気温も朝からグンと上昇し、10月のような暖かな一日となりました。…

米国務省のケリー報道官、北朝鮮に自制を求める。。

【ワシントン時事】米国務省のケリー報道官は13日の記者会見で、北朝鮮が韓国艦艇との銃撃戦を受け、「容赦ない軍事的措置」を取ると警告する通知文を同国側に送ったことについて、「地域の緊張をさらに高める挑発的な行動」と指摘、北朝鮮に自制を求めた。 …

寝屋川のコンビニ店員殺傷事件の刑が確定した。。

大阪府寝屋川市のコンビニで2007年、万引し、追い掛けてきた店員を刺殺したとして、強盗殺人などの罪に問われた当時19歳だった元工員(21)の上告に対し、最高裁第2小法廷(竹内行夫裁判長)は13日までに、棄却する決定をした。無期懲役とした一…

ファミリーマートが、am/pmを買収。。。

コンビニエンスストア3位のファミリーマートは13日、同7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)の全株式を取得し、子会社化すると正式発表した。 買収金額は約120億円。 【MSN産経ニュース2009.11.13 12:40】 首都圏に小規模店舗で展開する…

逮捕されたTBSの男性社員が即日釈放される。。

千葉県市川市の県警行徳署で市橋達也容疑者(30)の送検現場を取材していたTBS社員の現行犯逮捕について、同署は12日、「容疑者を乗せた車の前方に立ちふさがり、警備の警察官を突き飛ばすなどしており、悪質と判断した」と説明した。 同署は同日夜、…

滋賀県のビジネスホテルで宿泊中の女性に乱暴した男の裁判が結審した。。。

強姦(ごうかん)致傷事件を審理する大津地裁(大崎良信裁判長)の裁判員裁判の公判が12日あり、男性裁判員が電気工事業谷口重義被告(35)に「被害者の告訴がなければどうしていたのか」と詰問。被告は「うそをついていたと思います」と泣きながら答え…

またも「朝ズバッ」が問題を起こした?・・・

千葉県市川市の県警行徳署で市橋達也容疑者(30)の送検現場を取材していたTBS社員の現行犯逮捕について、同署は12日、「容疑者を乗せた車の前方に立ちふさがり、警備の警察官を突き飛ばすなどしており、悪質と判断した」と説明した。 同署によると、…

もう止めロッシー!・・・

10日午後2時半ごろ、静岡市立日本平動物園(同市駿河区池田)で、ホッキョクグマの雄、ロッシーが口に加えて放り投げたプラスチック製のブイが塀を越え、見学していた会社員の男性(32)の頭に当たった。男性は軽傷。 同園によると、ホッキョクグマは2…