griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

全国に広がるアンポンタン。。

札幌市中央区南七条西11丁目の「七条公園」で、花壇に植えられているジャーマンアイリス約200株のうち約30株の葉が切られていたことが23日分かった。花はまだ咲いていなかった。北海道北斗市では、「七重浜慰霊碑」前の花壇に植えられていたパンジー28本が盗まれていたことが明らかになった。 札幌市中央区によると23日朝、職員が公園を訪れ被害を確認。花を踏まれたり抜かれたりすることはあったが「花でなく葉だけ切られたのは初めてだ」という。 北斗市で盗まれたのは市民ボランティアが3月に植えた約700本のパンジーの1部で、根元から持ち去られていた。通り掛かった市民が気付き、市が同日、発表した。 七条公園で10年以上花を植えている森保実さん(70)は「いたずらはやめてほしい」。北斗市の中野喜久夫さん(81)は「大切に育てていたのに残念だ」と話している。【SANSPO.COM 2008年04月23日 更新】

桜を折るバカ。チューリップの花を切るバカ。盗むバカ。・・・全国から嘆かわしいニュースが届けられている。。

国宝に落書きするヤツといい、モラルの低下は目を覆うばかりだ。。

こういうヤツは口で言って分かる相手ではない。分かる相手なら最初からしていない。一刻も早く犯人を探し出し、思いっきりケツを引っ叩くしかなかろう。・・・残念ながら・・・