griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寒い。。

もう直ぐクリスマス、、、、 携帯の着信音をクリスマスパージョンに替えてみた。。 昨年までずっと山下達郎のクリスマスイブだったが、今年はwham!の last christmasに、、、、 どちらもこの時期のベタベタだが、それでいて何故か落ち着くのは不思議、、、…

12月の花壇、、、

12月の花壇です。。 12月に入り極端に寒い日が何日も続きまして、慌てて外に出していた花を玄関ポーチの中に入れました。霜に当てない為なんですが、、、 今年の冬は、極端に暖かかったり、極端に寒いという日が多過ぎて、交互に来ますからねぇ。何がなんだ…

新蕎麦、、、

先日、長野県の原村まで新蕎麦を食べに行って来ました。。 お目当ては当店自慢の「石臼挽き十割そば」でして、注文して待つこと20分、期待の蕎麦は噂に違わぬ上質なものでした。とても美味しかったです。。 実はこの時期、界隈では「新蕎麦祭り」なるイベン…

木枯らしの一日、、、、

今日は木枯らしの吹く寒い一日でした。。 目の前を落ち葉がグルグルと回ってます。 この風で里の紅葉も半分は終わったでしょうねぇ。残念、、、(ノε`)

師走、、、

ついに師走ですねぇ。。 次第に寒さも増して来て、日々冬らしさが感じられる今日このごろです。。 皆さま、お変わりは御座いませんでしょうか、悪い風邪など引かれませぬよう どうぞご自愛ください。。 写真は先日、河口湖を訪れた時のものです。。 頬を刺す…