griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のコロナ感染者1300人を越す。。

ネットより本日、東京都が発表したコロナ感染者数が1300人を越えたという報道を見て驚いてます。もう衝撃というレベルを通り越してますね。。(;゚0゚;)実は東京都に隣接してる我が県でありますが、東京同様 このところ感染者数アゲアゲにありまして、一種の連…

2020年大晦日、、、

ネットより今日は2020年の大晦日 、、、激動の一年が暮れようとしてます。。来年の干支は丑、、、コロナは モ~沢山です。。歩みは遅くとも しっかりと地面を踏みしめて、暮らしに安心感が持てる年となりますように、、、、先ほど地元の氏神さまに参拝し、今…

遠い記憶 、、、

ネットより2020年最後の株式取引となった大納会の30日、東京株式市場で日経平均株価(225種)の終値は、前日比123円98銭安の2万7444円17銭だった。年末の株価としては、史上最高値だった1989年の3万8915円87銭以来、31年…

感染拡大が止まらない、、、

ネットより厚生労働省は28日、感染力が強いとされる新型コロナウイルスの変異種に新たに男女7人が感染していたことを明らかにした。英国に滞在歴がある6人と、南アフリカに滞在歴がある1人で、いずれも空港検疫で陽性となっていた。日本国内での変異種…

肩させ、裾させ、寒さが来るから用心しろよ‼️

28日午前2時48分頃、鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳おたけ(796メートル)で爆発的噴火があった。大きな噴石が火口から南東約1・3キロまで飛散したことが確認され、気象庁は同日、噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き…

面白かったです「当確師」、、(^^ゞ

ネットより香川さん主演「当確師」、、、魅入ってしまいましたよ。。(^^ゞいやいや面白かったですねぇ。。夢中で見てたんでブログ書くのが遅れてしまいました。。(^^ゞ今回は半沢直樹で評判になった顔芸はなかったですが、、、役者としての力量がしっかりし…

あちゃぁ~~なんてこったぁ~~

ネットより東京都は26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに949人報告されたことを明らかにした。1日に報告される新規感染者数では24日の888人を上回り、過去最多となった。900人台は初めてで、3日連続で800人以上となった。直近7日間…

今年は「本当にひどい年だった」、、、

ネットより東京都の小池知事は25日の定例記者会見で「今年は本当にひどい年だった」と語った。。確かに、、、、 コロナ感染は、今尚 波状的に拡大し続けており、それにより医療も経済もズタボロ状態、、、それを思えば、小池都知事が言われた「今年は本当…

クリスマスイヴ 、、、、

今日はクリスマスイヴ、、、、我が家は今年も何時もと同じに、ケーキとスパークリングワインでお祝いするシンプルなシンプルなサイレントナイト、、、ホッ ホッ ホ~~ 未だ先の見えないコロナ禍にありますが、今日は特別な想いを込めて過ごしたいと思います…

アップルが自動車業界に参入。。

ネットよりロイター通信は21日、米アップルが自動運転技術の開発を進めており、2024年までの乗用車生産を目指していると報じた。 コストを抑えた高性能電池を搭載し、航続距離が長くなるとみられる。新型コロナウイルスの影響で生産開始は25年以降に…

リアル半沢現れる。。

ネットより三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)傘下の三菱UFJ銀行の頭取に、同行常務の半沢淳一氏(55)が昇格する人事が22日、固まった。 三毛兼承頭取は、持ち株会社であるMUFGの会長に就く方向だ。 【時事通信 2020年12月22日 18…

記憶に残る年末 、、、

ネットより新型コロナの感染拡大が止まらない中で、不気味な地震も頻発してます。。千葉・茨城辺りから始まって、伊豆諸島、北東北 と、関東から東北まで広範囲に揺れてます。。どれもが比較的浅い位置で始まってまして、それ故、マグニチュードの如何に関わ…

新型コロナウィルスの感染力がアップ。

12月19日 英ジョンソン首相は感染力が最大で7割高いとみられる変異種の新型コロナウイルスが広がっているとして、首都ロンドンを含むイングランド南東部に事実上のロックダウン(都市封鎖)を再導入することを発表した。 (2020年 ロイター/Toby Me…

マスクの選択 、、、

最近は何処に於いてもマスクをしてる景色が普通になりましたが、使用するマスクの材質は人によりまちまちです。。最近は手軽に洗えるのがウケてか布製マスクやウレタン製マスクを利用する方が増えてますね。。街中をザックリ眺めても、おそらく3割以上の方は…

白石被告、獄中から婚活?、、、

ネットより15日に地裁で死刑判決を受けた白石被告、、、判決の結果如何に関わらず、控訴しないという意志も一貫していて 、、、このまま死刑判決が確定する流れと見られる。。おそらくは逮捕された時点で、死刑判決の覚悟は出来ていたものと見られ、逮捕後の…

スリ眼 、、、(ーー;)

東京・北区で、81歳の女性のバッグから貴重品を抜き取ったとして、76歳の男が逮捕されました。雑踏の中からスリ特有の「目」の動きを捜査員が見抜き、逮捕に至りました。警視庁によりますと、無職の倉本充次容疑者は15日、北区田端の衣料品店前で、8…

ジョンブルの気高さ 、、、

フリー素材オーストラリアのバーミンガム貿易相は16日、中国がオーストラリア産の大麦に高率の関税を課したとして、世界貿易機関(WTO)に提訴する方針を示した。両国関係が悪化する中、中国政府は5月、オーストラリア産の大麦に合計80.5%の反ダ…

男女9人を殺害した白石被告に死刑判決 !!

神奈川県座間市のアパートで2017年、SNSなどで知り合った男女9人を殺害したとして、強盗・強制性交殺人罪などに問われた白石隆浩被告(30)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部は15日、死刑判決を言い渡した。 【読売新聞オンライン 2020/12/15 15…

今年の冬は皆で籠りましょう !! 、、、

フリー素材13日午前9時半頃、北海道美唄(びばい)市東美唄町の「美唄国設スキー場」で、スキー客がコースを横断するヒグマ2頭を目撃し、ゲレンデにいたスキー客約80人が避難した。道警美唄署が発表した。スキー場は当面、営業を中止することにした。…

校長が覚醒剤所持 、、、

覚醒剤を所持していたとして、兵庫県警尼崎南署は12日、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で、同県香美(かみ)町立香住小の校長、楠田千晴容疑者(54)を現行犯逮捕した。「自分が使うために持っていた」と容疑を認めている。逮捕容疑は12日午前6時40…

リンゲル注射を続ける意味は? 、、、

新型コロナウイルスの感染者急増を受け、東京都内で酒類を提供する飲食店やカラオケ店に対し、営業時間を午後10時までに短縮する再要請が始まってから12日で2週間を迎える。「このままではつぶれてしまう」。本来ならば、忘年会シーズンを迎え飲食店に…

織田無道さん亡くなられる。。

(フリー素材より)霊能力者やタレントとして、90年代に多数のテレビ番組などで活躍した織田無道さんが、今月9日に亡くなっていたことが11日、分かった。68歳だった。ここ数年は がんで闘病中だった。13日に近親者のみで通夜を行う。 【2020年12月11日11時8分 …

またもや海運事故 、、、

日本の海運会社が運航する貨物船がハワイの沖合で嵐に遭いわ、危険物を含む1800個以上のコンテナが流出したことがわかりました。 神戸港に到着した貨物船は、巨大なコンテナが積み木のように崩れ、一部は今にも船から落ちそうになっています。日本郵船・…

柚子湯 、、、

今年はこの辺り全般、柑橘系が豊作でして、柚子も例外になく、我が家もザッと見ですが、昨年の倍近くは生ってますね。大豊作です 。。そして今日は、この冬一番の寒さ 、、、 関東南部、朝から厚い雲に覆われ、真冬の装いでないと外出は寒いです。。今年の冬…

継続は力なり 、、、

griffinavenueブログ投稿数 4170記事ブログ投稿日数 3100 日このblogは、日々、つらつらと思い付いたことを備忘録的に書きつらねてるだけなんですけど、、、気が付いたら、投稿日数 3100 日になってました。。(^^ゞたま~に自分の書いた記事を読み返してみた…

良い御年を !! と言い忘れた。(^^ゞ

(フリー素材)昨日、今年最後の理髪店に行って来た。。暮れだというのに店内はスカスカのスカだ。。コロナの時期だから、利用する側にとっては有難い話ではあるが 、、、人使ってる店側は厳しいだろうなぁ 、、、自治体がコロナ対策と称して呑み屋ばかりに支…

面白かったテレ朝の「逃亡者」 、、、

昨日と一昨日、テレ朝が二夜連続で放映した「逃亡者」 、、、主演の渡辺 謙さんや、保坂正巳さんの演技が良い味出してました。。いやぁ~~ホント面白かったです。。全編、ハラハラドキドキの連続 、、、息つく暇もないスリリングな展開に、心の中で必死に叫…

コロナの変異 、、、、

中国・武漢で昨年12月に初確認された新型コロナウイルスは変異して感染力が増したために、欧米を起点とする爆発的な流行を招いた可能性が強いとの研究発表が相次いでいる。変異ウイルスの拡散が確認され「変異によって流行防止がより困難になった」(米メデ…

お帰りはやぶさ、待ってたぞ !! 、、、

(写真は記事とは関係ない)6年前に打ち上げられたJAXAの「はやぶさ2」が地球への帰還の途にあり、最終ミッションである地球に戻すカプセルの分離に無事成功したという 、、嬉しいじゃないですか 、、、、(ノε`)残る心配は 大気圏突入の際のカプセルのダメージ…

どうする初詣 ? 、、、<(`^´)>

今日も日本各地で新型コロナの感染爆発が続いてますねぇ 。。こんな状態で、来年の初詣は どうなるんでしょうか 、、、 毎年、正月 三が日の人出が日本第三位とされる川崎大師 、、、さぞや、お困りでしょう。。第一位の明治神宮 然り 、、、第二位の成田山…