griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊幼児誌「マミイ」が休刊に。。。

小学館は29日、月刊幼児誌「マミイ」を2009年1月31日発売の3月号で休刊すると発表した。ゼロ歳―2歳児向けの雑誌として1972年に創刊。84年に約24万部を発行した号もあったが、今年11月号は約10万部だった。 同社広報室は「読者環境の…

結婚式をブチ壊すために放火を?。。

山梨県警北杜署は26日、結婚式を予定していたホテルに放火をしたとして、現住建造物等放火の疑いで、同県昭和町の会社員・河田達彦容疑者(39)を逮捕した。「どうしても結婚できない事情があって火を付けた」と容疑を認めているという。 調べでは、河田…

悪党に付ける薬なし。。

イタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」のピザにメラミンが混入した問題で、千葉県立高校3年の男子生徒が、ピザを食べていないのに代金返還を求め、約4000円をだまし取っていたことが分かった。生徒がこのことをインターネット上で告白したため、…

ゲーセン感覚で車を運転し、ひき逃げした女子中学生。。。

大阪市淀川区で男性が軽ワゴン車に約180メートル引きずられて重傷を負ったひき逃げ事件で、逮捕された中学3年の女子生徒(14)が淀川署の調べに「車の運転は初めてだった。ゲームで運転できたので、本物でもできると思った」と話していることが24日…

日経8000円割れ。。

24日の東京株式市場で日経平均株価が一時8000円を割り込んだ。日経平均が8000円を下回るのは、取引時間中では2003年5月22日(7998円 27銭)以来約5年5カ月ぶり。前日に業績予想を下方修正したソニーが大幅下落するなど、輸出企業を中心に業績悪化に対する警…

子供じみたストレス発散。。。

川崎市麻生区の小田急電鉄の新百合ケ丘駅で、電車の非常停止ボタンを押して出発を遅らせたとして、神奈川県警麻生署は17日夜、威力業務妨害の現行犯で、東京都世田谷区、アルバイト佐々木剛容疑者(22)を逮捕した。 佐々木容疑者は「アルバイト先でよく…

ほれ見たことか?。。。

消費者行政の先頭に立つ野田聖子消費者行政担当相がマルチ商法業界を擁護するような国会質問を行っていたことで、消費者庁関連法案の行方への影響は避けられそうになくなった。関係業者によるパーティー券購入も新たに判明し、中国製冷凍インゲン問題でも担…

タンクローリーの炎上事故による被害。。。

首都高速道路会社は14日、今年8~9月の首都高の1日あたりの平均通行台数が前年同期比6・2%減の約109万1000台にとどまったと発表した。 2か月間の料金収入も6・1%減の約393億8000万円で、減収分は約25億4000万円に上る。8月…

上司に「殴ったろか」と迫る。。。

京都市は7日、上司の胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたなどとして、環境局伏見まち美化事務所の男性職員(58)を同日付で分限免職処分とした。 市によると、ごみ収集車の運転手だった職員は4月29日朝、上司の係長に現場の意見を聞く会合を開くよう求めた際…

クマの命より人間の命の方が重いことを、決して忘れるべきではない。。。

6日午後1時20分ごろ、富山市婦中町上瀬の山中で、キノコ採りをしていた同市の自営業男性(62)が、ツキノワグマ(体長約1メートル)に襲われた。 八尾署の発表によると、男性は右足の小指をかまれるなどの軽傷。富山県は6日、ツキノワグマ出没警報を…

梯子は外せないように・・しっかりと固定せよ!。。

中川昭一財務・金融担当相は4日、北海道幕別町のホテルで講演し、地方の中小企業向け融資の現状について、「貸し出し態度に厳しさが出ており、貸し渋りが強くなってきた」との認識を示した。その上で、金融庁と中小企業庁が週明け以降、実態調査に入ること…

深まり行く秋。。。

先日訪れた某所の公園では、ご近所の方でしょうか?・・銀杏を竿で落としているようすが見られました。木々が色づき始めるのは、まだ、だいぶ先のことと思われますが、明らかに秋は深まって来ています。。 我が家の柿も、今年は「生り番」なのでしょうか?・…

CEATEC JAPAN 2008。。。

現在、千葉県の海浜幕張で開かれている CEATEC JAPAN 2008 を見学してきました。。 今年のシーテックですが、真っ先に気が付くのは、時節柄ですね。車での来場が、めっきり減りました。駐車場を、ザッと目に見ても、例年の3分の2程度か?・・おそらく、そ…

インターネットカフェで出産。。母子共に無事・・・横浜。

29日午後8時45分ごろ、横浜市神奈川区鶴屋町2丁目のインターネットカフェで、20~30代とみられる客の女性が店内のトイレで出産したと、同店の店員から110番通報があった。 神奈川署の調べでは、女性と赤ん坊は市内の病院に搬送されたが、命に別…