griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんに合う酒を考える。。

香川県や香川大などでつくる「うどんに合う酒を考える会」は29日、高松市内のホテルで、県内の酒造会社3社が開発したうどんに合う日本酒をお披露目した。讃岐うどんと地酒をキーワードに、香川の食文化を盛り上げようと企画。西野金陵(琴平町)、綾菊酒…

沈丁花。。

沈丁花、・・・・ 長いこと良い香りを放って咲いてましたが、こちらも間もなく終わりです。。

撮り置きから、春の食材etc・・・・

彼岸入りの頃、我が家の奥さんは花が咲く前の「フキノトウ」と、やわらかい「明日葉」の葉を利用し「てんぷら」にしました。三つ葉のお吸い物とともに、春の香りが食卓一面に広がって、とても豊かな気分になりました。。 美味しかったですよ。。 こちらはそ…

浮遊物情報ぞくぞく。。

クアラルンプール発北京行きマレーシア航空370便(乗員・乗客239人)が消息を絶った問題で、政府は27日、不明機の残骸と見られる漂流物約10個を発見したと発表した。 内閣情報調査室によると、日本の情報収集衛星が26日、オーストラリア・パース…

クロッカス。。

今年は例年にない雪の量でしたが、クロッカスは寒さに強くて助かります。。 我が家では柘植の木の根元にヒッソリと咲きます。。

今年も春本番。。

今、水仙が綺麗です。。 暖かくなって水仙の他にも色んな春花が咲き出しましたよ。今年もようやく春本番です。。 その代わりといってはなんですが、ついこの間まで見事に咲いていたハクモクレンは散り始めました。。 根元には白い花弁がビッシリ、・・・・ま…

マレーシア航空機、ついに機体発見か?・・・・

クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便(乗員・乗客239人)が消息を絶った問題で、マレーシアのナジブ首相は24日夜、クアラルンプール で記者会見し、「不明機の航跡がオーストラリア・パース西沖のインド洋南部で終わった」と述べ、同機…

商品券を投げ入れる奇特人 。。

川崎市川崎区殿町の住宅街で、包装紙に包まれた商品券が相次いで投函(とうかん)されていた問題で、川崎臨港署への届け出数が22日までに42件に上っていることが分かった。 商品券は今月11日前後に投函されたとみられ、1軒あたり5000円~数万円分。…

雪柳。。

雪柳、・・・・ 今、小さい花をビッシリと付けて大きく枝を伸ばしています。。 或る程度咲き終わったら、その後、綺麗に剪定するつもりです。。

春陽気に反応して花木が満開に、・・・・

春分の日を過ぎた今日も風は依然冷たいまま・・・・と、恨めしい感じもしますが、・・・・ 陽射しの方は俄然鋭くなり、すっかり春本番、植物たちはこれに素早く反応して来ました。。 こちらは以前にyoutubeにアップした「緋寒桜」です。前回は8分咲でしたが…

サンシュウ(山茱萸) 。。

今まで良く咲いてくれましたが、そろそろ盛りを過ぎましたかね。。

「春一番」。。

彼岸入りの今日、関東南部の当地にも遅ればせの「春一番」が吹きました。。 朝からゴーゴーという風の唸りで目が覚めた私、・・・・ 日頃の感謝に応えて、ご先祖様らのお墓詣りは是非とも「入り」の日に行いたいと出掛けたのであります。。 でしたが流石にこ…

ヒマラヤユキノシタ。。

先月は度重なる雪で押し潰れてた為、開花も大幅に遅れ気味でしたが、ようやく咲きました。。 これも春を告げる花の一つです。。

ダイイング・メッセージ。。

横浜市神奈川区のマンションの一室で12日夜、住人とみられる女性が倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された事件で、神奈川署は13日、同市に住む30歳代の会社員の男が女性を殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求した。 同署幹…

3月の花壇。。

こちらは我が家の玄関ポーチ廻りで、普段は鉢などを並べて花壇代わりにしてます。。 この時期は春らしくパンジーやビオラを中心に飾ってます。。 ちなみに先月の大雪では、こんな感じになってました。。Θ_Θ 今振り返っても、凄い雪でしたねぇ。。 この時は、…

YahooブログのCMスペース

このところ、YahooブログのCMスペース、どんどん拡大してますね。。 無料で使わせてもらってることを考えれば、ゼロにとは申しませんけど、もう少し小さくなりませんかねぇ。ちょぅ~っと煩過ぎるような感じも・・・・ 昨夜なんかboat race loungeのムチムチ…

馬酔木(アセビ)

先月の後半から咲き出した我が家の馬酔木、・・・・今が一面、「鈴なり」の満開です。 もう暫くすると、現在、ピンクっぽく見えてる部分が一段と濃いピンクへ変わります。。 そこがマックスで、後はボケたような薄い白に一気にフル加速です。。 そうなると魅…

平田信被告に「懲役9年」の判決。。

オウム真理教元幹部・平田信(まこと)被告(48)に対し、東京地裁が7日、懲役9年の判決を言い渡したことを受け、かつて教団施設があった旧上九一色村富士ヶ嶺地区(現富士河口湖町)で教団への反対運動をした関係者からは「裁判で新たな真実が明らかにな…

鉄の棒を持参し交番を訪問。。

神奈川県警港北署は8日、横浜市港北区高田東、無職の容疑者(40)を公務執行妨害と傷害の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、容疑者は8日午前7時55分頃、同区の港北署高田交番で、男性巡査部長(58)に長さ約40センチの鉄の棒で殴りかかり、頭…

お寒ぅございます。。

三月も半ばに差し掛かりましたが、未だ春遠からじ、・・・・ 関東南、今日も激しく冷えます。。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル いつになったら暖かくなるざんしょ・・・・

クリスマスローズ。。

実は一ヶ月くらい前から咲いてまして、アップし忘れてました。。 今は赤と白の両方が咲いています。。 大雪でかなり痛みましたが、なんとかタフに生き残りました。。(^。^;)/~

手癖の悪さを自覚する警察官。。

同僚の財布を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕された福井県警福井南署刑事課の巡査部長山崎雄大(ゆうた)容疑者(28)の自宅から、別の財布も複数見つかっていたことが3日、捜査関係者への取材でわかった。 県警は窃盗容疑で捜査し、容疑が固まり次第、追送検…

ドッと疲れるパターン。

青森県警三沢署は2日、三沢市中央町の路上で同署のパトカーのドアミラーが折られ、器物損壊事件として捜査を始めたと発表した。 発表によると、同日午前4時20分頃、「飲食店前でけんかをしている人がいる」と通報があり、付近で警戒中の署員2人が駆け付…

アヤメ開花。。

今日から三月、・・・・ 初日の今日は昨日までの暖かさから一転し、いきなり10℃も低い極寒陽気に、・・・・ ぼちぼちクリーニングにても出そうか?と迷っていたダウンを急遽引っ張り出し、早速フル回転です。。 ところが、ふと花壇を見回せば、・・・・ゲゲ…