griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちゃん」付けは、幾つまでなら許されるのか?

山梨大(甲府市)は30日までに、女子学生を「ちゃん」付けで呼び不快に感じさせたのはパワーハラスメント(パワハラ)に当たるとして、同大大学院医学工学総合研究部の50代の男性教授を減給1万704円(1回)の懲戒処分にした。 同大によると、教授は…

直ちに「鳥インフルエンザ」への厳戒体制を固めよ!。。。

韓国農林省は26日までに、同国南西部の光州市のアヒル農場で23日、低病原性鳥インフルエンザウイルスのアヒルへの感染が確認されたことを明らかにした。 保健当局は周囲で飼育されていたアヒル約一万七千羽を処分する措置をとった。(2007年11月26日16時1…

ムシャクシャしても刃傷沙汰はマズイぞ!。。

24日午前11時20分ごろ、神奈川県平塚市宮松町のダイエー平塚店1階の携帯電話売り場で、女が突然、アルバイトの女性店員(24)を刃物で切りつけ逃走。女性店員は右肩に軽傷を負った。 平塚署は傷害容疑で、同日午後に同県秦野市内の交番へ出頭してき…

お手柄「福岡県警」。。。

福岡県大野城市御笠川の駐車場で25日未明、不審な車両に乗った男が警察官ともみ合った際に発砲、同県警が銃刀法違反で現行犯逮捕した。 男は、福岡市城南区東油山、暴力団組員今田文雄容疑者(61)。佐賀県武雄市の病院で8日、入院中の同市山内町三間坂…

中国の「ハングリータイガー」。。。

中国遼寧省瀋陽市の氷川動物園で、絶滅の危機にあるシベリアトラ(アムールトラ)5頭のうち1頭が、ほかのトラに食い殺された。動物園の担当者は「資金難で、この2年間十分なえさを与えていなかった」と共食いを認めた。新華社が24日までに伝えた。5頭…

ハートは心和ます優しさの象徴。。。

額にくっきりと白いハートマークがある競走馬「トレジャースマイル」(2歳牝馬)が今月、岩手競馬の水沢競馬場(岩手県奥州市)でデビュー、「ハートマークがかわいい」と若い女性や家族連れが競馬場に駆け付ける人気となっている。 岩手競馬を運営する岩手…

出会いの少ない独身警官に「合コン」を用意してあげて欲しい。。。

水戸署地域課の男性巡査部長(27)が当て逃げ事件の女性被害者(23)宅を3度訪問し「友達感覚でメールでもやりましょう」とカードに書き残すなどして、女性からの苦情を受け茨城県警が巡査部長を配置換えしていたことが20日、分かった。 【ZAKZAK 200…

灯油高騰の影で。。。

札幌・豊平署は16日までに、民家のタンクから灯油を抜き取ったとして窃盗の疑いで、札幌市豊平区平岸一条、無職の男(65)を逮捕した。調べに対し「灯油を買う金がなかった」と供述しているという。【ZAKZAK 2007/11/16】 ウ~ム。なんとも切実なる話で…

不肖の息子。。。

東京都港区の路上で覚せい剤0.2グラムを所持していたとして、警視庁三田署は15日、女優の三田佳子さんの次男で歌手の高橋祐也容疑者(27)を覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕した。 高橋容疑者は1998年に覚せい剤所持で、2000年にも仲間と使ってい…

つっぱりハイスクールロックンロール?。。。

女性教諭(27)に暴行を加え胸の骨を折る重傷を負わせたとして、神奈川県警小田原署は14日、傷害容疑で、同県湯河原町立湯河原中学2年の男子生徒(14)を逮捕した。体育館にいた女性教諭の首に腕を回し中庭まで連れていき、押し倒して胸などを蹴るな…

発作的犯行か?明らかな虐待か?。。。

寝たきりの母親に暴行し重体にさせたとして、釧路署は14日、釧路市堀川町、無職、平川信一容疑者(51)を傷害容疑で緊急逮捕した。 調べでは、平川容疑者は13日午後9時半ごろ、自宅で母みどりさん(86)の食事の世話をした際、水差しで飲ませた水を…

マサカリ妻。。。

13日午前2時ごろ、群馬県高崎市乗附町、会社員小林繁夫さん(55)から、「自宅で女房に刺された」と119番通報があった。 高崎署員らが駆けつけたところ、繁夫さんが2階の寝室で首から血を流して倒れており、近くにまき割り用のおの(長さ86センチ…

国連中心主義への疑問。。。

小沢さんは、何かって~と?国連、国連と言われるが、いくら国連、国連と言ってみたところで、今の国連は、相変わらず戦勝国らの私物から抜け出せないでいる。しかも日本は常任理事国にも入れず、ましてや拒否権などもない。正に、テイのいいサイフに利用さ…

浪速の“早撃ちマック”。。。

大阪市鶴見区で19~71歳の女性が若い男に精液をぶっかけられるなどする事件が続発し、大阪府警鶴見署は9日、隣接する同市城東区のアルバイト店員の少年(18)を強制わいせつ容疑で逮捕した。ホシは捜査員の間で、米国の西部劇アニメよろしく「早撃ち…

イタリア・マフィアの掟。。。

イタリアのシチリア島で逮捕されたマフィアの大ボス、サルバトーレ・ロピッコロ容疑者(65)の隠れ家から、組織の構成員が守るべき10か条のおきてを記した紙が見つかった。いわく「友人の妻に興味を持つな」「酒場に行くな」「うそをつくな」。8日付イ…

キレイごとだけでは、マンマは食えない。。。

自民党の小泉元首相と二階総務会長、中川秀直、武部勤両元幹事長は8日夜、都内の日本料理屋で会談し、福田首相と小沢民主党代表による連立政権構想などについて意見交換した。 出席者によると、小泉氏は大連立構想が不調に終わったことについて、「残念だっ…

FAXの誤送信で墓穴を掘る。。。

宮崎県日南市が発注した印刷事業の指名競争入札で、入札参加業者がほかの業者に談合を持ち掛ける内容の文書が誤って、日南市役所にファクスで送信されていたことが9日、分かった。業者は「うっかりしていた」と話しているといい、日南市は参加業者の処分を…

立体駐車場からの転落事故。。。

8日午後3時45分ごろ、埼玉県所沢市東町のスーパー「ダイエー」の立体駐車場4階から軽自動車が路上に転落した。乗っていた女性と女児が意識不明の重体。所沢署で、事故原因を調べている。 【MSN産経NEWS 2007.11.8 17:31】 あるんだよねぇ。こういう事故…

小沢さんは千里眼か?。。。

民主党の小沢代表は7日、党本部で開かれた両院議員懇談会で、4日の記者会見で示した辞意を撤回し、代表を続ける考えを正式に表明した。 その後の記者会見で、衆院選で政権交代を目指す方針を示し、自民党との連立政権構想に否定的な考えを示した。臨時国会…

天下の清水が大チョンボ?。。。。

JR市川駅前(千葉県市川市)の再開発事業として建設中の超高層マンション(45階建て)で鉄筋不足が判明した問題で、国土交通省は7日、施工者の大手ゼネコンの清水建設(東京)と、市川市などの担当者を呼び、施工ミスが起きた経緯や補修工事などの対応…

「妖怪ブーム」未だ衰えずである 。。。

「妖怪ブーム」未だ衰えずである ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家水木しげるさん(85)の作品を紹介する出身地、鳥取県境港市の「水木しげる記念館」で5日、2003年の開館以来の入館者が100万人を突破した。 100万人目となったのは奈良県大和…

真の憂国の士なら?今こそ決断して頂きたい。。。

民主党の小沢代表は4日夕、党本部で緊急記者会見を行い、自民党との連立政権構想をめぐり、党内を混乱させた責任を取り、鳩山幹事長に辞職願を提出したことを明らかにした。 小沢氏は記者会見で、「民主党代表としてけじめをつける。党首会談で要請のあった…

パーキングメーターの不正使用にお灸。。。

パーキングメーターを誤作動させ、不正にトラックを継続して駐車したとして、警視庁交通捜査課などは2日、偽計業務妨害の疑いで、大手運送会社「佐川急便」「ヤマト運輸」の社員7人を書類送検した。「一度出てしまうと、駐車場所がすぐに見つからない」と…

安易な医療裁判は好ましくない。。。

横浜市磯子区の市立脳血管医療センターで03年7月、脳内の血腫を取り除く内視鏡手術を受けた女性(54)が重い意識障害を負った医療事故で、横浜地検は1日にも、業務上過失傷害容疑で書類送検されていた執刀医の脳神経外科副医長ら計4医師を不起訴処分…