griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

マクドナルドが洗浄液入りのコーヒーを出す。。。

日本マクドナルド(東京)の直営店「マクドナルド槙島店」(京都府宇治市)で、アイスコーヒーを飲んだ京都市内の女性(48)が直後に吐き気を訴え、一時入院していたことがわかった。 コーヒーサーバーを洗った際、洗浄液のすすぎ方が不十分だったのが原因とみられ、同社はミスを認めて女性に謝罪、全国の約3750店に、適正な洗浄を指示した。(2008年4月24日09時05分 読売新聞)

ったく、しょうがねぇなあ。。(~o~)アァ

今回は、サーバーを洗った際の「すすぎ汁」が残っていたのか?・・飲んだ方が吐き気で気分が悪く、一時入院したもようだ。一般にコーヒーをオーダーする人は、安らぎを求めての事と思われる。にも拘らず、一々、客がコーヒーの安全まで気を配らねばならないようでは?・・流石に飲む気はしなくなる。。

このところのマクドナルドは、以前にも増して、コーヒー販売に力を入れて来ただけに、この失態の痛手は大きいかもしれない。とんだミソを付けてしまったものだ。また2ch辺りで、「ボロカス」に言われちゃうんじゃなかろうか?・・いくら忙しくても半端仕事はすべきでない。。。