griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の花壇(続)

ブログ更新の間が空いていた関係で、その間に沢山の花々が咲いては散って行きました。。 そうした花々の追悼を込めて激アップです。。Θ_Θ 先ずはハナミズキの白から、、、、 八重桜、、、、 ブル―ベリー、、、、 スミレ(1)、、、、 スミレ(2)、、、、 著莪(…

佐倉チューリップ祭り、、、、

ここは「佐倉ふるさと広場」といいます。。 この時期、チューリップ祭りが開かれてまして、ドイツ村と併せて行って来ました。。 畑を利用していると見えて、公園のようにデザイン化して植えてはいませんけど、広大さが魅力です。。 暫くいれば「近視」も改善…

東京ドイツ村のシバザクラ、、、

先日、東京ドイツ村へ「シバザクラ」を見に行って来ました。。 当日は8~9分咲きで大勢の方が見物に訪れてました。。 風が少し強かったですけど、気持ち良い春を満喫できました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

モズ、、、

先日、我が家の梅の枝にモズが停まっていて鳴いてました。。 春の日差しを受けて、のんびりと毛づくろいをしてました。。

四月の花壇。。

本日二回目のアップです。。 まずは玄関ポーチ付近から、、、、 この写真は先月末のものですが今も殆ど変わりません。ほぼ一緒って感じです。。 最近の変化としましてはクンシランが新たに咲き始めたくらいでしょか、、、、 こんな感じです。。 そしてこちら…

庭の花木、、、、4月

モクレンです。。 こちらは3月下旬ころから咲いてました。。 見れば見るほど艶っぽい色してますねぇ。円熟した大人の女という感じです。。 こちらはズオウザクラ、、、、いい色合いです。。 こちらはハナミズキ(赤)、、、、白も有りますが遅れてます。。 や…

花桃全開。。

庭の花桃が今満開です。。\_(-_- 彡 こちらは良く見かける野良?の猫ちゃん、、、時々お来しになられます。。 先ほどチラッと付近を偵察して来ましたところ、昨日の強風でご近所のソメイヨシノは半分近くまで散りましたね。。 この辺りは何処も同じでしょう…

地元で花見、、、、

ここは自宅から車で10分くらいのとこにある「〇〇富士」、、、、 富士山信仰のなごりで、地域の富士塚となってます。。 昔から桜の公園としても親しまれ、小学校の一年くらいのころ、お弁当を持って皆で遠足に来ました。。 この日も多くの方々がカメラ片手に…