griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忍び寄る危機。。。

パキスタンの首都イスラマバード近郊ラワルピンディで27日午後(日本時間同日夜)、政治集会を開いていた野党パキスタン人民党(PPP)総裁のベナジル・ブット元首相(54)が暗殺された。男は元首相を銃撃した後、その場で自爆、ブット氏は病院に搬送…

ペタンコ靴の女には優しくしよう!。。。

女性が妊娠していることを周囲に伝える「マタニティーマーク」。妊娠初期は流産の危険が高く、つわりがひどいことが多いため、子育て支援の一環で厚生労働省が昨年3月に設けたものの、今一つ普及が進んでいない。 まだおなかが大きくなっていない女性は、周…

人間臭いのか?ダサイのか?。。。

参加者がプレゼントを交換し合うパーティーで、米ニューハンプシャー州の女性(55)が、友人の男性(39)と交換して手に入れたスクラッチ式宝くじで20万ドル(約2300万円)を当てた。 男性は、宝くじが当たったら賞金を山分けすると女性が約束して…

昨夜は静かなイブを過ごしました。。。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright. Round yon Virgin, Mother and Child. Holy infant so tender and mild, Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace. イブですねぇ。 といっても?我が家は普段と然程変わりませんが・・・・…

新潟大医歯学総合病院で、左右を間違えた手術ミスが発生。。。。

新潟大医歯学総合病院は21日、脳出血の患者に今月実施した緊急開頭手術で、頭の左右を間違えて切開し、2カ所の穴を開ける医療ミスがあったと発表した。患者は手術前からの昏睡(こんすい)状態が続いているという。 病院によると、12月、入院中の患者が…

風車のペラが折れる。。。

国土交通省木津川上流河川事務所(三重県名張市)は19日、同県伊賀市奥馬野の青山高原にある防災用無線回線中継施設の鉄塔(高さ41・5メートル)の最上部に設置した重さ約1・9トンの風力発電機の風車部分が落下したと発表した。けが人はなかった。 同…

母性を忘れた母親。。。

北海道苫小牧市の自宅に長男(5)と三男=当時(1)=を1カ月以上置き去りにし、三男を餓死させたとして、殺人や死体遺棄などの罪に問われた無職山崎愛美被告(21)の判決公判が17日、札幌地裁室蘭支部で開かれ、杉浦正樹裁判長は懲役15年(求刑懲…

氷のような親。。。

宮崎県警捜査一課と宮崎南署は14日、自宅の冷蔵庫に生まれたばかりの赤ん坊の遺体を放置したとして死体遺棄の疑いで、同県日南市の無職男(28)を逮捕した。 調べでは、容疑者は昨年8月中旬ごろ、妻(28)=死体遺棄容疑で逮捕=が当時の宮崎市内の自…

スコットランドの雪隠詰め?。。。

現地の10日の新聞報道によると、英スコットランドの北東部で、55歳の男性がトイレに閉じ込められ、凍りつくような寒さの中で食べ物もなしに4日間を過ごした。 アバディーンの芝生の上で行うクラウングリーン・ボーリング場のワイン係りをしているデービ…

C型肝炎訴訟に思う。。。

薬害C型肝炎の集団訴訟で、全国原告・弁護団は10日、大阪高裁の和解協議で補償対象を投与時期などにより線引きする和解案が検討されていることに抗議して首相官邸前に集まり、福田首相との面談と被害者全員の一律救済を実現する政治決断を求めた。 原告の…

仕事後の一風呂で御用。。。

岐阜南署は9日、強盗の疑いで、本籍北海道で住所不定、無職貴俵正幸容疑者(39)を逮捕した。 調べでは、貴俵容疑者は、同日午前1時15分ごろ、岐阜市加納栄町通のコンビニ「ローソン加納栄町店」(石崎嘉徳店長)に押し入り、カウンター内にいた男性ア…

岩手のソバ食いクイーン。。。

小さなおわんに入れられたそばを次々と食べる岩手名物「わんこそば」の大食いを決める第22回全日本わんこそば選手権が9日、盛岡市で開かれ、2位に100杯以上の大差をつける340杯を食べた盛岡市のパート従業員菅原初代さん(44)が優勝した。 普通…

改革の「なし崩し」に流されるな!

自民党の武部勤・元幹事長は6日、2005年衆院選の比例選で優遇され、当選した「小泉チルドレン」に対し、次期衆院選で優遇措置の見直しが検討されていることについて、「前回の選挙の責任者として黙っていられない。重大な決意を持って、貫くべきところ…

あったか犬タンポ。。。

茨城県東海村の認知症の女性(73)が5日朝から行方不明となり、約30時間後に自宅から約5キロ離れた同県ひたちなか市の公園で無事、保護された。 氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられるが、女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っており、ひた…

弱い者イジメは許し難い。。。

下請け業者20社への支払いを事前の取り決めから計約2億1500万円減額したとして、公正取引委員会は6日、下請法違反で火災報知機大手「ホーチキ」の子会社ホーチキメンテナンスセンター(東京)に再発防止を勧告した。 同社は公取委の指摘を受けて今年…

ラス・プーチンの復活を心配させるロシア選挙。。。

2日投開票されたロシア下院選(定数450)は3日午前7時(日本時間同日午後1時)現在の中央選管集計(開票率85・3%)で、プーチン大統領を筆頭候補に擁立した与党「統一ロシア」が63・3%を獲得して圧勝、憲法改正も可能な定数の3分の2、30…

通夜の火の始末は慎重に。。。

3日午前4時ごろ、長野県塩尻市洗馬、会社員柳沢行雄さん(58)方から出火、木造2階建て住宅約140平方メートルを全焼し、1階の焼け跡から3人の遺体が見つかった。 塩尻署は、行方がわからなくなっている柳沢さんと、妻のパート従業員千枝美さん(5…

楊貴妃の国『中国』が、ついに世界の美女の頂点に立った。。。

新華社電によると、今年の「ミス・ワールド世界大会」が1日、中国南部の海南島のリゾート地、三亜市で開かれ、中国代表の張梓琳さん(23)が優勝した。57回目となる同大会史上、中国人の優勝は初めて。 張さんは河北省石家荘市出身で、身長は182セン…