griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県、なばなの里イルミネーション、、、、

香嵐渓を見た後、三重県長島の「なばなの里」に寄りイルミネーションを見て来ました。おそらくここは中部地区最大のイルミスポットだと思います。こうして静止画にするとLEDの放つ光りのまばたきが伝って来ず残念ですが、実物は写真以上に素敵でした。ちなみ…

愛知「香嵐渓」、、、、

先日の三連休、奥さんと愛知方面へ行楽に出かけました。今回、目指した訪問地は「香嵐渓」、、、 訪れた日が三連休の中日ということもあって、ルートとなる国道153号は超の付く大渋滞、、、、いやいや、、、、 しかも観光バスは更に後から後からとガンガン入…

薬師池公園の秋。。

つい先日、チョックラ時間を作って町田の薬師池公園を訪れました。。 今年は訪れた時が早過ぎたのか何なのか、全般的に見ごろには「かなり手前」といった感じでした。。 やってしもぅたぁ~~(;゚0゚;) そんな中でもイチョウの紅葉はかなり進んで見えました。…

国立昭和記念公園の紅葉、、、、続き。。

遅ればせながら、国立昭和記念公園の紅葉、、、、その続きです。。 今回アップするのは水辺周辺の様子です。。 一応、晴れてはいますが、風が冷たくて、どことなく寒々しく見えます。。 水辺の鳥も見えませんねぇ。。 いよいよ、、、、この辺りも、冬間近か…

11月の花壇。。

皇帝ダリアが咲きました。。 昨年は台風で折れてしまい残念でしたが、昨年の轍を踏むまいと、今年は頑丈に補強しておりましたので無事でした。そのセイか今年の皇帝ダリアはザッと目に3m位にまで伸びました。こうして毎日見上げています。。 そして恒例によ…

国営昭和記念公園の紅葉、、、

こちらは2014、昭和記念公園の紅葉です。。 園内に多数植樹されている桜の木は、殆どが落葉していましたが、他の木はほぼベストコンディションでした。。 ここは公園のエントランス付近、、、、時間的に逆光だった為、あえて逆方向からフォーカスしてみまし…

新倉浅間公園。

ここは新倉浅間公園です。。 以前、某局の旅番組で富士見の絶景スポットに取り上げてまして、富士に来たついでに寄って見ました。。 場所は富士の北側に位置する新倉山の中腹にあり、真正面に富士山を望む事が出来ます。。 眼下には富士吉田市街を一望できる…

体内に覚醒剤を隠して国内に持ち込もうとした?、、、、

愛知県警中部空港署はタイから覚醒剤約360グラムを国内に持ち込もうとしたとして、タイ人の女で自称花販売業のチャッカム・ガモンワン容疑者(36)を覚醒剤取締法違反と関税法違反の疑いで逮捕し、名古屋地検に送検したと6日、発表した。同署などによ…

富士山ドライブ、、、、(1)

先日、久しぶりに富士に出かけまして、車ながら五合目まで行って来ました。。 今回は富士スバルラインを使った訳ですが、お天気も良く、とても気持ち良かったです。。 久しぶりに見た五合目でしたが、以前より賑やかさが増してました。。 何処もかしこも人で…

立冬、、、

今日は二十四節気の一つ、、、「立冬」、、、 暦の上では、一応、今日からが、、、冬、、、寒さも徐々に増して来ました。。 今日は台風一過なのか?、、、朝から良く晴れました。見渡す限り雲一つない快晴です。。 超気持ちいい~~、、、\(^O^)/ さてこち…