griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

農道で2人が刺殺される。。。

千葉県我孫子市の農道で2人が刺殺された事件で、県警我孫子署は31日、殺人容疑で逃走中の住所不定、廃品回収業橋場茂樹容疑者(31)を逮捕した。前日に同容疑で逮捕した同市東我孫子、同橋場茂容疑者(61)の長男で、「刺した」と容疑を認めている。…

精神異常者による理不尽な殺傷事件が後を絶たない。。

精神異常者による理不尽な殺傷事件が後を絶たない。そこで今回は、これまで私が感じてきた事を、過去のブログ記事から抜粋し加筆した。ひどい事件が多すぎるセイか?怒りに任せた記事も多かったが、まとめると概ねこうなる。 何の落ち度もなく、言われなき殺…

期待される総合経済対策。。。

自民党の中川秀直元幹事長は29日、政府・与党がまとめた総合経済対策について「特別減税は国民が広く恩恵を受けるもので、ばらまき政策という批判は当たらない。景気対策としては金融政策に次ぐ『次善の策』だ」との談話を発表した。そのうえで「(特別会計…

またも罪なき者が凶刃に倒れる。。。

茨城県常陸大宮市の美容院で女が客ら2人を包丁で切り付けた事件で、重体となっていた無職柏ちよのさん(74)=同市山方=が29日、搬送先の病院で死亡した。美容院経営の女性(60)は背中を刺され、約2週間の軽傷。 県警大宮署は同日、同署に出頭した…

サッチャー元英首相が認知症に。。。

サッチャー元英首相(82)の長女キャロルさんが近く出版する回想録で、「鉄の女」と呼ばれた元首相の認知症が進み、夫デニスさんが死亡したことも忘れるほど記憶力が減退していることを明かした。24日付の英紙メール・オン・サンデーが要約を掲載した。…

殺人鬼。罪なき者を二人刺す。。。

26日午前2時40分ごろ、広島市安芸区中野東の精神科病院から、広島県警海田署に「近くのアパートで人が刺された」と通報があった。署員が駆け付けたところ、アパートに住み、同病院に通院している男性2人が部屋で胸などを刺され死亡していた。 同署は、…

転落の人生。。。

千葉県警成田署は24日、同県成田市のマンガ喫茶で客の女子中学生(14)が席を離れたすきに現金を置引した窃盗容疑で元県警第3機動隊の巡査で無職菅沢聡容疑者(25)を逮捕した。菅沢容疑者は7月、同県柏市などのコンビニで3回、女性アルバイト店員…

弱者を食い物にする少年たち。。。

警視庁少年事件課は22日までに、暴行や詐欺などの疑いで、東京都青梅市の中学3年の男子生徒(14)ら14―16歳の少年8人を逮捕、事件当時13歳だった少年(14)を児童相談所に送致した。 少年らは1月から6月にかけて、知的障害者や特別支援学級…

終われる立場から、追う立場に変わった日本。。。

北京五輪のシンクロナイズド・スイミングは23日、チームのフリールーティン(FR)決勝が行われ、日本は4位となったが、FRでプールの底に選手の足がついたため、ペナルティーを受け減点となり、カナダに逆転を許して、米国と同点の5位に替わった。 こ…

またもや髪切り魔が・・・愛知。。。

22日午後0時40分ごろ、愛知県清須市廻間の市道で、歩いていた同市の女子中学生(13)が、自転車を押して前から来た男にいきなり頭を殴られ、さらに束ねた髪を捕まれて、髪の毛(約10センチ)を刃物で切られた。 男は終始無言で、自転車に乗って逃げ…

日本女子ソフトボール・・・ついに世界の頂点に立つ。。。

北京五輪のソフトボールは21日、決勝戦が行われ、日本が米国を3―1で破り、初の金メダルを獲得した。米国の4連覇はならなかった。 日本は前日に2試合を完投したエース上野由岐子(ルネサス高崎)が先発。4回無死、山田恵里がソロを放つ=田村充撮影 三…

華国鋒・元主席が死去される。。。

新華社電によると、中国共産党の華国鋒・元主席が20日午後12時50分(日本時間同1時50分)、北京で病気のため死去した。87歳だった。 山西省出身。華氏は1938年に入党し、周恩来首相が死去した後の76年2月、首相代行に就任。同年4月には、…

マーキングが鉄柱を折る?・・・

丹波市で道路脇のカーブミラーが倒れて走行中の車を直撃した事故を受け、篠山市は十八日までに、各自治会にミラーの調査を依頼することを決めた。同市でもカーブミラーの支柱が老朽化し、強風にあおられて転倒する事案は多く、新設も含めて毎年五十基程度を…

医療ミスに思う。。。

岡山済生会総合病院(岡山市、糸島達也院長)は、昨年、乳がん検診で訪れた岡山県内の40代女性の左乳房を、がんではないのに間違って切除していたと、19日発表した。 検体を、乳がん患者と取り違えたのが原因。病院は女性に謝罪したが、女性は納得してお…

帝国ホテルに火事騒動。。。

17日午後8時半ごろ、東京都千代田区内幸町の帝国ホテル本館で、爆発音がしたと119番があった。東京消防庁によると、2階倉庫約20平方メートルを焼き、約2時間半後に火は消し止められた。宿泊客約500人が1階ロビーに避難し、男性客1人が負傷し…

景気後退の足音がヒシヒシと。。。

第一屋製パンが15日発表した2008年6月中間連結決算は、小麦粉など原材料価格の高騰を受け、本業のもうけを示す営業利益が1億円の赤字、税引き後利益が6億円の赤字となった。 いずれも、中間期では4期連続の赤字だ。 08年12月期の連結業績予想…

今年は神奈川が熱い!。。。

第90回全国高校野球選手権大会第11日は12日、甲子園球場で2回戦の残り3試合を行い、横浜(南神奈川)が昨年準優勝の広陵(広島)を7-4で下した。 2-2の4回、横浜は大石の三塁打などで2点を勝ち越し。その後も着実に加点し、土屋が苦しみなが…

しょうがねぇなあ。。。

警視庁練馬署は7日、中学2年の長男(14)に包丁で切りつけて軽傷を負わせたとして、殺人未遂の現行犯で母親(37)=東京都練馬区=を逮捕した。 調べでは、母親は7日午前4時20分ごろ、夏休み中の長男が自宅でテレビを見て夜更かしをしているのを注…

ママでは銅。。。

9日の北京五輪・柔道女子48キロ級で銅メダルとなり、五輪3連覇を逃した谷亮子は試合後、「今後のことは自分一人で決められないので周囲と相談します」などと語り、現役引退の可能性を示唆した。 谷は、「家族の協力がなければ、ここまでチャレンジするこ…

北京オリンピックが今夜開幕する。。

北京五輪は8日午後8時(日本時間同9時)から、北京市内の「国家体育場」(愛称・鳥の巣)で開会式が行われる。 アジアでは東京、ソウルに続く3か所目の夏季五輪開催となり、史上最多の205の国と地域が参加する。 日本選手団は過去最多の576人。主…

夏。。未だ真っ盛り。。。

暦では、立秋だというのに・・連日のうだるような暑さが続く。。 おそらく今日も34~5℃は行っただろう。。(+_+。) こうなると?カッパじゃないが、水分補給は欠かせない。。 それに引き換え、蝉は元気だこと。元気だこと。行く夏を惜しむように、懸命に命…

松本サリン被害者「河野澄子さん」逝く。。。

松本サリン事件の被害者河野義行さん(58)が5日、妻澄子さん(60)の死去に際してコメントを発表した。コメントは以下の通り。 妻澄子の件では、何かとお気遣いいただきましてありがとうございます。これまで妻は、1994年6月27日発生の松本サリ…

福田改造内閣に対する評価。。。

読売新聞社が1日夜から2日にかけて実施した緊急全国世論調査(電話方式)で、福田改造内閣の支持率は41・3%、不支持率は47・0%となった。 単純比較はできないが、面接方式での7月世論調査(12~13日)の支持率26・6%、不支持率61・3%…

八方池トレッキング。。。

先日、家族を伴って、八方尾根をトレッキングしました。ここは標高が2000mほどの高さにある八方池というところです。下界は、未だ暑さも厳しい中、雲上の八方池は、ひんやりとした天然クーラーが効いています。。 ここは、頑張れば子供も行けるほど?キチン…