griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-01-01から1年間の記事一覧

親の機転で難を逃れた女児。。

小学生を連れ去ろうとしたとして、警視庁武蔵野署は30日、東京都府中市多磨町、職業不詳橋本明容疑者(46)を未成年者略取未遂の疑いで逮捕した。 発表によると、橋本容疑者は19日午後3時20分頃、武蔵野市西久保の民家の玄関先で、この家に住む小学…

今年のChristmas.

昨日がイブで、今日が本番のクリスマス・・・・ 世の中的には、そういう流れでありますが、・・・・ 事情により今年の我が家は、家族でのお祝いを一日「前倒し」して23日に行いました。。 パーティーに用意した食品は毎年の代わり映えしないものばかりですが…

包丁投げで夫を仕留めた奥さん。。

夫に包丁を投げつけて刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西、アルバイト門谷和美容疑者(40)を殺人容疑で緊急逮捕した。 門谷容疑者は「夫に包丁を投げつけて刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西、アルバ…

金を出せぇぇ、札を出せぇぇ !!・・・・

14日午前0時25分頃、千葉市中央区末広の「ローソン千葉末広5丁目店」で、男がレジにいた男性アルバイト店員(29)に包丁のような刃物を見せて「金を出せ、札を出せ」と脅し、現金約7万円を奪って逃走した。 店員や店内にいた男性客1人にけがはなか…

野良猫に貢いだ男。。

ネコの餌代ほしさに空き巣を繰り返したとして、大阪府捜査3課と和泉署は11日、窃盗容疑などで、同府和泉市池田下町の無職、出水衛被告(48)=同罪で公判中=を逮捕し、32件の犯行(被害総額約1920万円相当)を裏付けて最終送検したと発表した。 …

ペットの糞は適切に処理しましょう。。

自宅マンションで飼っている猫の糞 ( ふん ) をベランダから路上に投げ捨てたとして、和歌山県警和歌山東署は7日、和歌山市新中通、自称システムエンジニア亀井与明容疑者(29)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。 亀井容疑者は容疑を認め…

信号待ちで停車していた車7台に次々に衝突。。

広島市中区の市道で10月、信号待ちで停車していた車7台に次々に衝突し、5人に軽傷を負わせたとして、自動車運転過失傷害や道交法違反(無免許運転)などの罪に問われた同市安佐北区可部東、会社員川口清伸被告(37)の初公判が6日、地裁(岡崎忠之裁…

「おもらし厳禁」も忍者の修行。。

甲賀流忍術の継承者で、「最後の忍者」と呼ばれる三重大学特任教授・川上仁一さん(64)が5日、同大の学生約200人に就任以来初めて講義を行った。 川上さんは2011年に特任教授となり、人文学部の山田雄司教授らと協力して忍術書を分析したり、忍者…

みかん裏年。。

我が家のミカン、・・・・今年は裏年ということで、大不作でした。。 数的にはザックリ30個程度でしょうか・・・・例年の3分の1、もしくはそれ以下という数字です。。 ただサイズは大きく、殆どが皆、大玉、LLクラス。。 忙しくてまだ収穫は出来てませんが…

第43回東京モーターショー2013。。

先日「第43回東京モーターショー2013」に行って来ました。。 以前は欠かさず行っていたモーターショーでありましたが、近年の何回かは、どこか内容に物足りなさを感じてスル―していました。。 今回、会場が幕張メッセからビックサイトへと移り、近くなったこ…

セゾングループの創業者「堤清二」氏が亡くなられた。。

西武百貨店の社長を務めるなどセゾングループの創業者で、作家・辻井喬としても著名なセゾン文化財団理事長の堤清二(つつみ・せいじ)氏が25日死去していたことがわかった。 86歳だった。東京都出身。西武鉄道元会長の堤義明氏の異母兄で、父は元衆院議…

庭の紅葉。

庭の木が紅葉しました。。 ちなみに、こちらは、ドウダンツツジ・・・・今年も見事に色付きました。。\(^O^)/ こちらはモミジです。。 そしてこちらが、柿の「禅師丸」・・・・ この地域に古くから伝わるもので、一般に「甘柿」の原種と言われてます。。 …

菊花乱舞。

庭の小菊が満開です。。 ピンク 白 黄色 変わり種を含む色んな色がまだまだ山ほど咲いてますが、今年はこの辺にしておきますね。。

性善説でのヌルイ管理はダメ。。

乗務員が「酒が飲めない体質だ」などと上司に申告すれば、乗務前のアルコール検査を免除する例外規定を設けていたJR北海道が、例外を撤廃して全乗務員に検査を義務づけたことが分かった。 R北はアルコール検査を義務化した理由について、「レールの計測デ…

"失敗しない"職人が?喉手で欲しい建築業界。。

江戸時代に現在の茨城県かすみがうら市加茂に建ち、建設年が判明している民家としては東日本で最古とされる「椎名家住宅」(国指定重要文化財)のかやぶき屋根の修理が不良だっため、軒の一部が下がっていることがわかった。 請負業者は無償で再修復する方針…

寒くなりました。。

いやぁ寒くなりましたねぇ、・・・・朝晩などは特に・・・ 日中も陽射しのわりには気温が上がらず、・・・・ ライトダウンをジャケット代わりに使うと寒いと感ずることもあります。。 湿度も20%台と低めをキ―プ中で、お天気なのは有り難いことながら、・・・…

関東地方で震度4。。

16日午後8時44分ごろ、関東地方で震度4を記録する地震があった。震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約90キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5・4と推定される。 MSN産経ニュース 2013.11.16 20:54 先日に次いで、・・・・また揺れた・・・…

努力の『努』は女が股に力を入れると諭す児童養護施設の園長。。

和歌山市内の児童養護施設の男性園長(68)が今年8月、施設内で20歳代の女性職員にセクハラ行為をしていたことが、わかった。県は14日、施設を運営する社会福祉法人に改善するよう求めた。 県子ども未来課によると、園長は8月中旬、採用されたばかり…

あの「富久娘酒造」が悪質なごまかし?・・・・

神戸市灘区の酒造会社「富久娘酒造」は11日、「純米酒」に醸造アルコールを混ぜたり、規格外の酒米を使った安い酒に「純米酒」などのラベルを貼ったりするなど、国税庁の基準に違反する日本酒を販売していたことを明らかにした。 同社は該当する38銘柄の…

箱根、仙石原の「花ススキ」・・・・

先日、曇天の中、奥さんの要請により、急遽、箱根の仙石原までススキを見に出かけたところであります。。 秋から初冬をイメージさせるススキの穂・・・・ 風に揺れてそよぐ姿を見ていると、もの寂しさに加え寒々しさも伝わってきます。。 ところがこのススキ…

島倉のお千代さんがお亡くなりになられた。。

「からたち日記」など数多くのヒット曲で知られ、「お千代さん」の愛称で親しまれた歌手の島倉千代子(しまくら・ちよこ、本名同)さんが亡くなったことが、8日わかった。75歳だった。 (2013年11月8日16時10分 読売新聞) 島倉のお千代さんがお亡くなり…

腹いせ?・・・・「飛び降りてやる」といって飛び降りた生徒。。

6日午後1時45分頃、川崎市幸区の小学校で、6年生の男子児童(11)が校舎裏側の地面に倒れているのを、担任の男性教諭(28)が発見、同校が119番した。 神奈川県警などによると、児童は校舎4階のトイレの窓から転落したとみられ、市内の病院に運…

無くしたと思われていた書類は同僚がしまっていた。。(ーー;)

札幌北署札幌駅北口交番が管轄地域の個人情報など150戸分を記載した書類を紛失したとされた問題で、北海道警は5日、書類が交番内のロッカーで見つかったと発表した。 確認が不十分だったもので、外部への流出はなかった。 発表によると、同交番の男性警…

小菊。。

小菊が咲き出しました。。 赤や白、ピンク、黄色、などが、・・・・少しずつ・・・・ 今のところまだ色によりかなりのバラつきですが、まずまずの滑り出しです。。

この時期の味覚。。

この時期の味覚・・・・撮り置きから・・・・ 最初は・・・・柿・・・・ つづいて・・・・ザクロ・・・・ そしてこちらは・・・・キーウィ・・・・ 我が家の庭では、目下、こんなのが成ってます。。

子宮内膜の圧力研究で流産回避に光も?・・・・

母体の胎児は、子宮内膜からの圧力により、正常に発生し成長することを大阪府立母子保健総合医療センター研究所や京都大などのチームがマウスで突き止め、28日付の米科学誌デベロップメンタルセルに発表した。 子宮が栄養や酸素の補給以外の働きを持つこと…

猫を生きたまま燃やす鬼畜行為に憤る。。

東京都北区の公園で、焼けた猫の死体が見つかっていたことが28日、警視庁赤羽署への取材で分かった。火を付けられて殺されたとみて、同署は動物愛護法違反容疑で捜査している。 同署によると、26日午後5時50分ごろ、同区赤羽西の公園で、通行人から「…

サラブレッドが興奮して逃走、・・・・

28日午前3時5分頃、岐阜県岐南町薬師寺の町道で、路上を走っていた馬が同県山県市冨永、トラック運転手恩田義雄さん(64)運転の軽乗用車に正面衝突。 軽乗用車は対向車線にはみだし、別の乗用車に衝突した。恩田さんは頭を強く打ち、病院に運ばれたが…

サーフボードの落下による事故が発生。。

27日午前7時頃、神奈川県藤沢市葛原の県道で、走行中の軽ワゴン車に積んであったサーフボードが落下した。 後続の乗用車が避けようとして中央分離帯を乗り越えて、対向の軽乗用車と衝突した。軽乗用車の会社員男性(30)が頭を打って重体。 藤沢北署の…

本日未明、福島県沖でM7・1の地震が発生していた。。

気象庁によると、福島県沖のマグニチュード(M)7・1の地震は、海側の太平洋プレート(岩板)の内部で起きた「アウターライズ型地震」だったとみられる。 2011年の東日本大震災後、専門家が度々、発生の可能性を指摘しており、昨年12月にも、三陸沖…