griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大妻のエロ教師。。。

電車内で女子高校生の下半身を触ったとして、警視庁世田谷署は、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、千代田区三番町の大妻中学高校教諭の男(48)=川崎市宮前区=を逮捕した。「触れた感触がやわらかかった」と供述しているという。【ZAKZAK 2007/10/31】…

「女性の敵」ついに御用となる。。。

三重県警いなべ署が窃盗容疑などで逮捕した岐阜県海津市平田町、家電製品販売業愛宕博昭容疑者(39=同罪で起訴)が調べに対し「1999年ごろから(逮捕された)ことし8月にかけて、岐阜や愛知、三重で約100人の女性を暴行したり、抱き付くなどした…

馬のキックを侮ってはいけない。。。

28日午前7時半ごろ、青森県六ヶ所村尾駮(おぶち)の尾駮漁港で開かれた「ろっかしょ産業まつり」(六ヶ所村など主催)の会場で、同県平川市新屋、無職斎藤一義さん(62)が、屋外通路を歩いていた馬(体重約950キロ)に両後ろ脚で脇腹などをけられ…

悪魔憑きの女?。。。

米ミズーリ州の連邦地裁陪審は26日、妊娠8カ月の女性(当時23)の腹を包丁で刺して殺害、胎児を取り出し、自宅に連れて帰ったなどとして有罪となったリサ・モンゴメリー被告(39)に対し、死刑が妥当とする判断を下した。AP通信などが伝えた。 検察…

無粋な国?オーストラリア。。。

西オーストラリア州の裁判所は24日、露出した乳房の間にビール缶をはさみ、つぶす「秘技」を顧客に披露していた31歳の女性従業員に対し飲食店営業法違反の疑いがあるとして1000豪州ドル(約10万3000円)の罰金を命じた。 地元紙シドニー・モー…

オ~・マイ・ガッド!。。。

ダイアナ元英皇太子妃の“最期の言葉”は「オー・マイ・ゴッド」―。約10年前、パリで不慮の死を遂げたダイアナ元妃=当時(36)=の死因を究明する審問で25日、大破した車両の中にいた元妃が「オー・マイ・ゴッド」(ああ神様、大変なことに)を2度口に…

財産権の重さを知れ!。。。

漫画家の楳図かずおさんが建築中の自宅をめぐり、外壁を赤白しま模様にする工事の差し止めを求め提訴した住民側弁護士が24日、「仮処分却下の際の楳図さんの“勝利宣言”に、住民がカチンときた」と提訴理由を話した。(共同通信) 2007年10月24日(水)19:36 …

異性化糖の値上げが進行中。。。

飲料や菓子の甘味料として使う異性化糖など糖化製品メーカーが海上運賃の高騰に悲鳴を上げている。原料となるトウモロコシが高止まりしている上、海上運賃は依然として先高観が強くコストの上昇が止まらない。各社は10月から1キロ10円の再値上げを打ち出し…

ガソリン値上げの余波?。。。

22日午前2時15分ごろ、千葉県白子町剃金の駐車場で、茂原署地域課の嶌田芳弘巡査部長(44)が男に職務質問した際、包丁(刃渡り約21センチ)で右胸や左腹を刺され、軽傷を負った。一緒にいた署員が現場で男を取り押さえ、殺人未遂、公務執行妨害な…

赤福の偽装に思う。。。

農水省は22日、和菓子メーカー赤福の偽装問題で、同社が今年1月まで売れ残り商品のもちの68%を再利用していたなどとする立ち入り調査の結果を発表した。同社はこれまで99%は焼却処分したと説明していた。このほか、原料に砂糖以外の加工品を使って…

「アパッチ」大移動。。。

今日は、昨日に続いて、またもや朝からヘリの爆音に驚かされた。最初は、我が家の周りで、何か?どエライ事件でも起こって?報道ヘリが舞っているのかと思ってしまったが、そうではなかった。。。 自衛隊なのか?米軍なのか?下からでは良く分からないが、い…

「韓信の股くぐり」?「神崎与五郎の股くぐり」?。。。

福田康夫首相は19日、就任後初めて、自民、公明両党の執行部役員を首相公邸に招いて会食した。首相は中国・漢代の武将、韓信の故事「韓信の股(また)くぐり」を引き、「今まさにこういう気持ちなんです」と心情を吐露した。 会食に先立ち、首相は漢籍の特…

変態調教師。。。

名古屋競馬の女性騎手山本茜さん(24)が、所属していた厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)からセクハラを受け所属厩舎の変更を余儀なくされたとして、調教師に約550万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴していたことが20日、分かった。競馬…

正念場を迎える「赤福」。。。

老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が店頭で売れ残った主力商品「赤福餅(もち)」の製造日を替えて再出荷していた問題で、三重県伊勢保健所は19日、食品衛生法違反があったとして、同社を同日から無期限の営業禁止処分とした。 また、あんと餅を…

完全黙秘は?意地?それとも?。。。

職務質問の際に警察官の顔を殴ったとして公務執行妨害罪に問われ、逮捕から約4カ月間にわたり身元を明かさず黙秘を続けている男「警視庁東大和署留置17号」に対し、東京地裁八王子支部(松原里美裁判官)は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役…

亀田史郎氏の苦悩。。。

悪質な反則行為問題で、日本ボクシング界から事実上の永久追放処分を受けた渦中の亀田3兄弟の父、史郎氏(42)が16日、東京・葛飾区内の自宅で、問題の起きた11日の世界戦後、初めて取材に応じ、一家の苦悩を激白した。連日のように続くバッシングと…

TOTOの、2007年度「トイレ川柳」決まる。。。

TOTOは16日、トイレをテーマにした「トイレ川柳」の審査結果を発表した。 同社の創立を記念した最優秀作品の「90周年記念賞」には、だれもが一度は経験があるせっぱ詰まった状況を表現した「僕は今 何もいらない 紙以外」が選ばれた。 「トイレ川柳…

女の “ヘベ レケ” は見苦しい。。。

15日午後9時35分ごろ、東京都台東区のJR山手線上野駅で、停車中の電車とホームのすき間(約25センチ)に女性会社員(43)が転落、電車の下から出られなくなった。 JR東日本などによると、女性は酒に酔っており、救出まで約40分かかった。この…

亀田親子にJBCの裁定が下る。。。

日本ボクシングコミッション(JBC)倫理委員会は15日、11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、反則行為を繰り返した亀田大毅選手(協栄)を1年間の「ライセンス停止」処分とすることを決めた。 このほか、この試合…

故阿部典史さんの、ご葬儀が、しめやかに執り行われる。。。

一般道でのバイク事故で7日に亡くなった世界的オートバイレーサーの阿部典史さん(享年32歳)の葬儀が13日、東京都港区の青山斎場で行われた。 12日の通夜と合わせて5000人を超える関係者とファンが、豪快な走りとノリックの愛称で慕われた名ライ…

大分の自虐的放火魔?。。。

大分県警日田署は14日、マンションの自室を全焼させたとして放火の現行犯で大分県日田市十二町、会社員西村隆浩容疑者(46)を逮捕した。酔って帰宅し、玄関のドアがチェーン錠で開かないことに腹を立て、火を放ったという。室内には妻と娘がいたが、火…

皇太子さまの車がエンスト?。。。

13日夕、秋田県横手市で、同県を訪問中の皇太子さまを乗せた車のエンジンが突然止まるというトラブルがあった。 同日午後5時10分ごろ、同市内の幹線道路で、皇太子さまの車がエンストを起こして停車。車列を組んでいた他の車も一斉に止まった。皇太子さ…

「赤福」の暖簾を汚しては、ご先祖様が泣くぞ!。。。

創業300年の和菓子の老舗「赤福」(本社・三重県伊勢市)による製造日の偽装表示問題で、農林水産省は12日、同社に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき、不適正表示の改善や再発防止策の提出などを指示した。 同社は、製造日に出荷しなかった商品を…

亀田は切腹すべきか?。。。

プロボクシング:世界フライ級12回戦 。 内藤大助(33=宮田)-亀田大毅(18=協栄)の試合を生中継したTBSは大毅が表彰式の最中に無言で引き揚げる様子と、内藤の勝利者インタビューまで放送した。終了後、同局には視聴者から電話が相次いだ。関…

メノポーズを感じさせない秋吉さん。。。

女優、秋吉久美子(53)が11日、都内で開催された「メノポーズ・美容と女性ホルモン~その対策とエクオール~」(主催・大塚製薬)のプレスセミナーにゲストとして登場した。 同イベントは、更年期の健康にかかわる情報を世界に提供する日である10月1…

感電で長野新幹線止める。。。

10日午後11時5分ごろ、長野県上田市のJR長野新幹線上田駅下りホームで、駅員のJR東日本長野支社社員、伊藤智昭さん(46)が、アルミ製ほうきで屋根のクモの巣を取ろうとして、架線(交流、2万ボルト)に触れ感電。全身やけどの重傷を負った。影…

アライグマを舐めてはいけない。。。

今月4日午後10時ごろ、高松市屋島中町の谷口敦子さん(42)が自宅の勝手口にアライグマ1匹がいるのを発見。アライグマは、犬のエサの入った箱をあさっていた。谷口さんは慌てて110番通報した。 警官に「逃がしてあげまい」と言われたため、谷口さん…

熱き想いを貴方に!。。。

交際する男性会社員(32)の住むマンション一室に放火したとして、警視庁少年事件課と高井戸署は10日までに、現住建造物等放火容疑で、大阪市に住む通信制高校2年の女子生徒(17)を逮捕した。 2人は結婚を考えていたが、事件前にけんかをしており、…

免許不携帯でバスを運転するな!。。。

東濃鉄道(岐阜県多治見市)は10日、同社の男性運転手(44)が運転免許証を携帯せずに路線バスを約3時間40分、運転したと発表した。不携帯が判明した後も約30分運転した。 同社によると、運転手は6日正午ごろ、昼食のため多治見営業所に戻り、その…

服喪休暇の不正取得。。。

京都市は9日、環境局や区役所、小学校などの職員43人が「親せきが亡くなった」とうそをつくなどして有給の服喪休暇(忌引)を不正取得していたと発表した。不正な休暇は、調査対象の2002年4月から今年6月までで計127回142日に上る。市と市教…