griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のもみじが真っ赤に、、、

日中はポカポカでも朝晩はすっかりモノホンの冬陽気、、、 この時期特有の激しい寒暖さを前に、日々の体調管理も一苦労、、、 それでなくとも、今年はまだインフルの予防接種を済ませておらず、少しづつヤバさを感じ出している私です。。 明日こそ、明日こそ…

クリスマスリース、、、、

既製品ですが、、、 今年のクリスマスリース、我が家はこれに決めました。。(^ー^)ノ 併せて、、、 携帯の着信音も、ワムの「Last Christmas」に変えるなどして見ました。。(^。^;)/~

里の紅葉、、、

紅葉も里へ降りて来ました。。 地元の公園も色づいてますが、例年に比べれば鮮やかさも今一つ、、、 枯れ葉が目立つ辺りは24号台風の影響なんでしょうね。。 いよいよ、この辺りも木枯らしの季節、日に日に寒くなりますねぇ。。(ーー;)

えびす講、、、、

今日はえびす講、、、、 日頃から我が家や家族の安心安全と繁栄を見守って下さる恵比寿さまの深いご恩情に感謝し、ささやかなオモテナシを以て応える日、、、 恵比寿さま、いつも暖かいご支援を有り難うございます。。 これからも宜しくお願い申し上げます。…

小菊

この時期は各地で菊花展が模様されてますが、我が家の庭も現在 菊でいっぱいです。。 小菊は気候の変動にタフですので、今の日本に向いてます。。(^^ゞ

皇帝ダリアが開花、、、

3m位ありましょうか、、、 今年は見事に咲きました、皇帝ダリア、、、 仰ぎ見ても知れ、ルドルフの勇姿、、、 w(゚ロ゚;)w オォォ~~!! かっけぇ~~~!!

あも、、、

ところどころで休憩はあったものの、今日は、ほぼ一日雨降りでした。。(・・;) 雨でスッキリしない日は、美味しい甘味でも食して気分をリフレッシュ、、、 先ほど、叶匠壽庵の「あも」を食したところです。。 何度食べても飽きない味、美味しいですね。間違い…

日光紅葉見物、、、2

ここは戦場ヶ原脇の三本松公園です。。 背景にある山は男体山、、、 黄色く色付いた木々が空の青さに良く映えます。。 この日の日光は何処も車でびっしり、だから駐車場も満杯、、、 残念でしたが、お目当ての一つとしていた戦場ヶ原の木道歩きは潔く断念し…

日光紅葉見物、、、1

日光に紅葉見物して来ました。。 コースは宇都宮方面から「いろは坂」を登り、日光を経由して沼田へと抜けました。。 いろは坂に至る道中から既に周辺が結構色付いてました。。 素晴らしかった「いろは坂」の様子を是非ともお見せしたきところですが、この日…

秋桜、、、、

こちらは庭のコスモス、、、、 この時期、、、、 当地は何処の家も満開です。。