griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アライグマを舐めてはいけない。。。

今月4日午後10時ごろ、高松市屋島中町の谷口敦子さん(42)が自宅の勝手口にアライグマ1匹がいるのを発見。アライグマは、犬のエサの入った箱をあさっていた。谷口さんは慌てて110番通報した。 警官に「逃がしてあげまい」と言われたため、谷口さんは放置。しかし、約1時間後に自宅北側の田んぼを懐中電灯で照らすと、今度は2匹のアライグマを発見。
 その後は一度も目撃していないが、谷口さんは「アライグマは凶暴とも聞く。行政は対策を打ってほしい」と話していた。 【毎日新聞 10月10日朝刊 最終更新:10月10日16時4分】


アライグマ・・・この動物くらい、人になつかないモノはないという。。。

私の知り合いは、以前、アライグマを飼っていたが、やはり全くなつかず。結局、諦めて、知り合いの日本ザルと交換してしまった。。。^^

檻に近づくだけでも、歯をむき出して「ガタン、ガタン」と暴れまわり、結構、危険な動物である。油断して掛かると大ケガをする。。。

にも拘らず、記事のように、住民の危機感を、些かも察することもなく?この様な「呑気」発言をする警官に困ったら?その上司である所轄の署長へ、すぐさま怒鳴り込もう。。。

このような場合。警察官は、直ぐにでも飛んで来て、直ちに拳銃にて退治して貰いたい。。。