griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

財産権の重さを知れ!。。。

漫画家の楳図かずおさんが建築中の自宅をめぐり、外壁を赤白しま模様にする工事の差し止めを求め提訴した住民側弁護士が24日、「仮処分却下の際の楳図さんの“勝利宣言”に、住民がカチンときた」と提訴理由を話した。(共同通信) 2007年10月24日(水)19:36

“勝利宣言”に、カチンと来たとか?来ないとか?なんと子供みたいなことを?・・・・まっこと。バカじゃないかね?。。。\_(-_- 彡

この程度のことで、一々ガタガタ言われたら?世の中。たまったもんではない。それこそ?こんな事で財産権の侵害もされたら?日本中で殺し合いが勃発する。。。

自分の意に反すれば?他人の財産でも平気でクレームをつける。こういった自己中癖のあるヤツとは?どう付き合えば良いのだろうか?私的には、こういうヤツは、絶対に村八分に処すべきと考える。実に困ったことである。。。

チョッと目に考えても?国土の狭い日本では、どうしたって?多種多様な感覚の者同士が、呉越同舟的に住まざるを得ないのである。ようはそういうことである。。。

この社会は、私有財産の権利が確保されていればこそ?の世の中である。この私有財産に、他人に土足で踏み込まれる様なことがあれば?昔なら間違いなく「殺し合い」である。それが国と国なら戦争である。それほどに財産権とは重いものである。甘く考えるべきではない。。。