griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

メノポーズを感じさせない秋吉さん。。。

女優、秋吉久美子(53)が11日、都内で開催された「メノポーズ・美容と女性ホルモン~その対策とエクオール~」(主催・大塚製薬)のプレスセミナーにゲストとして登場した。
 同イベントは、更年期の健康にかかわる情報を世界に提供する日である10月18日の“世界メノポーズデー”に向け開催され、秋吉は「メノポーズ(更年期)を悲痛なもの、悲壮なものにならないような、周りが理解のある世の中になれば」と話していた。【SANSPO.COM 2007年10月12日 更新】

少し前。CDの「R-35」が大ヒットしたが、このところ。吉永さんといい、奈美さんといい、今回の秋吉さんといい、改めて「熟年パワー」を世に知らしめている。。。

久しぶりに画面に登場された秋吉さんであったが、お年を増してなお、「おキレイさ」と、独特の「フェロモン」を漂わせる存在は、特質ものであり、素晴らしいの一語である。。。

私的には、先日「みのもんた」の番組に、長らく出演されていた「高橋佳代子」さんが、番組を降板されたのが大変残念だった。仕事の為、独身を貫かれた佳代子さんに、これからも精一杯のエールを贈りたい。。。

メノポーズは年が来れば?誰にでも訪れるが、気持ちは、いつまでも若く、ハツラツと頑張って頂きたい。。。