griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大分の自虐的放火魔?。。。

大分県警日田署は14日、マンションの自室を全焼させたとして放火の現行犯で大分県日田市十二町、会社員西村隆浩容疑者(46)を逮捕した。酔って帰宅し、玄関のドアがチェーン錠で開かないことに腹を立て、火を放ったという。室内には妻と娘がいたが、火が燃え広がったことに慌てた西村容疑者が隣人の部屋に駆け込み、ベランダから2人を助けた。けがはなかった。【2007年10月14日(日)12:13  KYODO NEWS】

遅くまで飲んで帰るご主人に腹を立てて、その腹いせにか?ワザと玄関のカギを開けない奥さまが、結構おられるという話も聞く。。。

私など、最近は兎も角も、若い頃は、あえて深夜に帰宅し、家人を叩き起こすのも忍びないとして、カプセルホテルを利用することも多かった。しかし流石に深夜の2~3時ともなると?それさえも、いっぱいである。。。

今と違って、当時は「ネットカフェ」のような好都合の場所はない。店を変えて、更に飲み続けても?何処も5時には看板だ。仕方なくブラブラと店を出た後は、定番の24時間営業の「ルノアール」でモーニングコーヒーを飲みながら一休み。。。

心地よい酔いとともに、始発列車の音が耳にコダマして、それを合図に、眠っていた「体内時計」がグルグルと廻り始めるのを感じ取るのである。。これぞ「至福の時」と言えるものかも知れない。。。

勿論だが、どんなに遅くまで、それを何日飲み続けても、翌日の出社に遅刻したことは、タダの一度もない。当たり前のことだが、そんなタフな時期もあった。今では懐かしい想い出だ。。。^^

私の場合、結婚してからは、仕事で飲むとき以外は、極端に遅くなる事はなくなった。仮に遅くなってもタクシーで帰り、2時までには帰宅するようになった。お蔭様で、記事のように、家に入れてもらえぬトラブルは現在までない。。。^^

それにしても?如何に酔った勢いとはいえ?新聞紙に火をつけて、玄関に投げ込む感覚とは?。。それは私の観念を、根底から否定し、完全にワープする凄まじさであり、どう考えても?まともには見えない。。。\_(-_- 彡

いったい?なに考えてんだろうねぇ。この男は?。。兎角、九州男児は気が荒いというが?どう見ても?そんなレベルにはない。これはタダの完璧なるアホである。。。(`_´メ)